ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風直撃の中の壮行会。。。
急に決まった私の異動、
しかも発表があったのはお盆まっただ中、みんな夏休み中。
そんな中、仲間がなんとか調整して壮行ランチ会を企画してくれたのが
今日でした。

そして、今日のお昼は東京は台風直撃の天気予報。。。
朝から幹事をしてくれている男の子に
今からキャンセルして、社内の食堂に変更できないか、
壮行会会場のお店までどうやっていくのか、
などなど心配で何度も声をかけてしまいました。
朝一番はまだまだ台風の影響がれほどでもなく、決行という判断でしたが
11時あたりから、とても外に出れそうにない状況に。。。
しかし、すでにこの暴風雨の中、お花を取りに外に出てくれている若手もいて、
なしという判断はなく、出発の10分前に実行決定の最終判断。
送られる側の立場を離れ、幹事とどうするのかを直前まで相談しあう
実施側の気持ちにもなった複雑な感じでした。

結局、車通勤の人が車を出し、
女性陣や幹部陣を乗せていくことになりました。
みんなが私も車にとしきりと勧めてくれましたが、
私はモンベルのコアテックスレインと足もともクロックスを用意していて
暴風雨対応が一番できている人だったので、
歩いてがんばると言っている男性陣と一緒に歩き組で行くことにしました。
歩いて7分ほどの場所です。
中には黒いごみ袋をかぶり、まるで雨の日の野外フェス参加のような
スタイルの人もいました。

幸い、帰りは一瞬緩んでいるときで、これは全然大丈夫と
ゴミ袋コートを破り捨てたりしてしまったのですが、
ゴールまであと数mというところで暴風雨が再開。
キャーキャー騒ぎながら会社に駆け込むことに。

本当に私の壮行会のために申し訳く、そして心から有難く、
記憶に残る嵐の壮行会になりました。
みんなの気持ちに感謝感激でした。
台風直撃の中の壮行会。。。_b0184877_9252177.jpg


by nico0429 | 2016-08-22 22:11 | 日々徒然 | Comments(0)
<< ホーちゃん、ピーちゃん ロンちゃん >>