ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~
東北・北海道遠征のメインイベント、後方羊蹄山登山。
3時半に起きて、これは出発直前の4時半頃。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_1735998.jpg

曇りのはずが、予想よりも山が見えていました。
山頂だけ傘をかぶっていました。

山頂でのにこ。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17372653.jpg

下山途中のにこ。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_1738370.jpg
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17381528.jpg

下山時のにこ。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_1739895.jpg

標高差、歩行時間、ともにこれまでの中で最高記録でした。
しんどさでもトップ3に入りました。
最近の鍛えっぷりを考慮するとトップ2かもしれません。
(ちなみにトップ1は高山病から物が食べれずシャリばて
意識朦朧下山の富士山です。)
最後まで自分の足で歩ききったにこも本当によく頑張りました。

後方羊蹄山登山の詳細はこちらへ。





下山後、ニセコグランドホテルの立ち寄り湯へ。
古いホテルなのですが、コインランドリーがあり、
立ち寄り湯の人も利用できるので、
お風呂に入っている間に洗濯ができます。

温泉は内風呂と露天風呂がつながっておらず、
内風呂入りながら、あれ~、露天風呂もあるんじゃなかったっけ?
って不満に思いながら上がり、身体を拭いた後に、
内風呂の入り口の反対側に露天風呂入口があることに気付きました。
内風呂よりも人が少なく、ゆったり入れる露天風呂で
ちょっと悔しい思いをしました。

お風呂の後は、晩ご飯。
お風呂に入って少し元気が出てきて、
ジンギスカン『Loft 倶楽部』へ。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_1749262.jpg

いわゆるジンギスカンの鉄板ではなく、網で焼きます。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17525154.jpg

そして、ジンギスカンのお肉が分厚い。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17525383.jpg

お店の方に伺った話では、いろいろ試行錯誤の研究を重ねた結果、
これが一番美味しいという結論に辿り着いたそうです。
オーナーの方は大阪出身の方でした。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_1754543.jpg

とても雰囲気がよく、オーナーも気さくで、
見ていると、観光客もいますが、地元のお馴染さんも多く来ているようでした。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17541327.jpg

大満足の晩ご飯に疲れが癒されました。
東北・北海道遠征5日目~後方羊蹄山登山~_b0184877_17544729.jpg

この日の夜は、道の駅京極に泊まりました。

by nico0429 | 2014-07-16 20:31 | 登山 | Comments(0)
<< 東北・北海道遠征6日目~ニセコ... 東北・北海道遠征4日目~函館朝... >>