ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南八ヶ岳散策
昨日の登山の後遺症がにこの足に出てたので、
予定では今日は西岳→編笠山の予定でしたが、
のんびり高原散策に変更です。

先日、ウィンドスター八ヶ岳のカヌー体験で訪れた
サンメドウズ清里へ。
今回はちゃんとしたトレッキングシューズでリフトを使わず
足で登って降ります。

まずはドッグランで遊びます。
残念ながら、八ヶ岳は雲の中です。
南八ヶ岳散策_b0184877_11201198.jpg





すかいこの後、スキー場の傾斜を上がって、清里カフェへ。
南八ヶ岳散策_b0184877_11272331.jpg

前回来た時、名物のパンケーキがなんと私の目の前で売り切れとなったので
今日は朝からパンケーキを食べに行きました。
山梨のフルーツたっぷりのスペシャルメニュー。
南八ヶ岳散策_b0184877_11225988.jpg

ドッグランで一緒になったこまちちゃん家族が席が確保できずに困っていたので、
声かけて、相席しました。
やはりガイドブックで見て、パンケーキのスペシャルメニューが目的でした。
南八ヶ岳散策_b0184877_11274297.jpg

楽しくおしゃべりしながらのパンケーキタイムになりました。
南八ヶ岳散策_b0184877_11275215.jpg

この後、スキー場のかなり急傾斜部分を上がって、
上の方のお花畑と山荘を目指します。
南八ヶ岳散策_b0184877_11324711.jpg

前回来た時よりも花が満開になっていました。
リフトで上がる観光客もたくさんいました。
南八ヶ岳散策_b0184877_1133894.jpg

南八ヶ岳散策_b0184877_11332033.jpg

わんこ連れもけっこういました。
南八ヶ岳散策_b0184877_11333264.jpg

南八ヶ岳散策_b0184877_11355859.jpg

赤岳への登山口から5分ほどの賽の河原に行きます。
昨日の登山疲れで、にこは今日は本当にパワーがありません。
南八ヶ岳散策_b0184877_1139177.jpg

休んでいると、本格装備の方が数名降り下来られました。
ここから赤岳への登山道は上級コースなので、本格登山の方々しか通られません。
賽の河原から赤岳は見えませんでしたが、
富士山は霞を通してうっすらと頭だけだしていました。
写真よりはもう少しはっきりと見えてました。
南八ヶ岳散策_b0184877_11431962.jpg

山荘に行って、休憩です。
南八ヶ岳散策_b0184877_11421716.jpg

朝獲りきゅうりと前回食べて感動した清里スカイソフトを頼みます。
にこ、きゅうり程度では食欲より疲れが勝ってます。
南八ヶ岳散策_b0184877_11451798.jpg

スカイソフトになると、立ち上がって夢中で舐めます。
南八ヶ岳散策_b0184877_1147035.jpg



このソフト、とってもお気に入りのようです。
南八ヶ岳散策_b0184877_11494997.jpg

ここからの展望は今回は霞を通しではありますが、かなりありました。
富士山や、次登ってみたいと思っている金峰山、瑞牆山が見えます。
南八ヶ岳散策_b0184877_1152580.jpg

またお花畑を下って行きます。
南八ヶ岳散策_b0184877_11534181.jpg

バックにうっすらと富士山が見えている絶好のロケーションです。
南八ヶ岳散策_b0184877_11542064.jpg

絶景下り道です。
南八ヶ岳散策_b0184877_11572431.jpg

南八ヶ岳散策_b0184877_11582073.jpg

カヌー体験をやっている美しの池方面へまわります。
南八ヶ岳散策_b0184877_11591063.jpg

体験、やっていました。
南八ヶ岳散策_b0184877_120082.jpg

お兄さんに、ご挨拶♪
南八ヶ岳散策_b0184877_1202993.jpg

キャンプ場への帰り道、雲が切れて、昨日登った権現岳がみえてきました。
南八ヶ岳散策_b0184877_121364.jpg

やはり、苦労して登った山は、下から眺めるときに、目が探します。

夜は、お刺身盛り合わせで簡単に。バーベキューするパワーは全くなし(笑)。
南八ヶ岳散策_b0184877_1231092.jpg

そして、八ヶ岳ワイン。
南八ヶ岳散策_b0184877_1234397.jpg

焚火。
南八ヶ岳散策_b0184877_1241376.jpg


翌日朝。
南八ヶ岳散策_b0184877_12101287.jpg

朝ごはんも簡単です。
南八ヶ岳散策_b0184877_121040100.jpg

撤収時、にこはうるさくまとわりつかず、この状態。
今回はよほどハードトレーニングになったようです。
南八ヶ岳散策_b0184877_12114826.jpg

最終日はもう一直線に帰るだけ。
午前中から動いたにも関わらず、中央道はちょっと渋滞していました。
帰宅後はみんなこの状態でした。
南八ヶ岳散策_b0184877_12144118.jpg


by nico0429 | 2013-08-17 21:38 | お出かけ | Comments(0)
<< 大雪山旭岳・十勝岳 その① 南八ヶ岳 権現岳登頂 >>