ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涼を求めて秋川渓谷へ
今日は東京で一番高い山雲取山に初山テントで行く予定にしていました。
が、昨日の熱帯夜でよく眠れず、朝起きると身体がだるい。。。
さらに、この夏一番の暑さの天気予報に気持ちが萎え、山行きは断念。

その代わりに、涼を求めて秋川渓谷へ。
去年も夏に行ったルートとほぼ同じルートです。

まずは払沢の滝。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19255057.jpg
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_192666.jpg

滝壺から吹くマイナスイオンのシャワーに心身ともに癒されます。



動画で涼しさのお裾分け♪


このあたり、ウォーキング、ハイキングコースや登山道がいっぱいありますが、
滝壺を少し離れるとこのあたりですら空気が重く、歩く気にはなれません。。。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19313822.jpg

趣のある建物は木工細工のお店でした。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19332846.jpg

前回同様、地元のお豆腐屋ちとせ屋さんに行きます。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19344660.jpg

絹豆腐、豆腐ドーナツ、豆乳ソフトを購入しました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19445857.jpg

夢中でソフトをいただきます。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_19451155.jpg

そして、これまた前回同様で黒茶屋さんに寄ります。
渓谷の中にあるとても趣のあるお食事処。
にこ連れでは店内には入れませんが、広い敷地の中にお土産処や
アウトドアテラスの喫茶があり、そこには行けます。
そして、テラス喫茶の下は河原で遊べます。
お焼きを買って、河原に降ります。

お焼きやさんの小屋の横にフレブルがいました。
中でお食事するお客さんの犬がつながれていました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20251365.jpg

たくさんの人が河原で遊んでいました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2073527.jpg

水の中のボール遊びも慣れてきました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2081742.jpg

かなり深いところまで泳いで行きます。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20294847.jpg



涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2084069.jpg

。。。と、思ったら、かなり深いところまで泳いで、途中の岩場に登ったら
そこから動けなくなり、“きゅーん、きゅーん”と救助要請。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2085398.jpg

涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20321261.jpg

飛び込もうと下を見ますが、一歩が踏み出せません。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20325071.jpg

呼ばれても、目は“無理です!”と訴えてます。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20334319.jpg

救助隊出動。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2035844.jpg

踏み出せない一歩を後ろから押して、水に落します。
救助というよりは、わが子を谷に突き落とす厳しい指導です。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2038174.jpg

“ふぅ、大変な目に会いました。。。”
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20412447.jpg

すぐ近くで遊んでいた家族連れと仲良くなります。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20412958.jpg

涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_209470.jpg
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2091585.jpg

水遊びの後は、上のテラス喫茶で休憩です。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_209449.jpg

テラスは上から見ると、こんな感じです。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2058812.jpg

たっぷり泳いだにこは、寝てます。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2010382.jpg

下に、さっき見かけたフレブルちゃんが降りて来ました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_2092832.jpg

家に帰ってからも、ずっと寝てて、
晩ご飯で一度起きても、たべ終わったらまたその場で寝ました。
涼を求めて秋川渓谷へ_b0184877_20494163.jpg


by nico0429 | 2013-08-10 20:49 | お出かけ | Comments(0)
<< 早朝ロング散歩 八ヶ岳カヌーピクニックへ >>