ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乗鞍高原と上高地 その1
またまたやってきました、乗鞍高原。
が、梅雨の最後の大雨。。。
東京を出た時は快晴だったのですが、残念。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20302127.jpg

雨じゃなければ、乗鞍岳にまた行こうと思っていましたが、
強い雨が降ったかと思うとやむ状態の繰り返し。
観光センターで状況を聞いてみると、
“昨日よりはましだけど、ここは今降ってないけど、上はかなり降ってる”
とのこと。
ひとまず、車で行ける最高地点三本滝まで行って、様子をみます。
朝早かったので、寝て、お天気待ち。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20324087.jpg

9時頃、バスが1台上から降りてきました。
バスに乗っている人たちが降りてきました。
つまり、朝一番のバスで上にあがって、断念して降りてきたということ。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20352147.jpg

強い雨の中、三本滝のレストハウスでしばらく時間をつぶして、
雨が小降りになった時に三本滝に向かって出発されました。
その様子を見て、今日は私たちも上にあがるのは断念。
ひとまず三本滝へ向かおうかと準備していると、また激しい雨。



結局、三本滝も諦め、歩く距離の短い善五郎の滝へ。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20402199.jpg

駐車場に着いた時は雨が降っておらず、乗鞍岳もかろうじてここまで見えました。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20405929.jpg

少し歩き始めると、また激しい雨。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20413864.jpg

熊よけのお手製ドラム。遊歩道はほとんど小川状態。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20425482.jpg

かなり足元が悪い中を滝壺へ下って行きます。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20433539.jpg

滝壺近くに着いた時は、土砂降り。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20434689.jpg

雨と雪解けの水が合わさって、かなり迫力のある滝になっていました。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_20454125.jpg

滝の水が溢れて、横側にも小さな滝ができていました。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_204551100.jpg

にこちゃん、激しい雨の中、情けない表情になっていました。


滝壺正面の橋にも行ってみました。
上からの雨と横からの滝のしぶきでびしょぬれになります。


雨と滝に打たれて疲れたので、少し早いですが、お昼ごはん。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2102276.jpg

てんぷら盛り合わせと、
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_210331.jpg

とうじそば。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2118124.jpg

乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_210518.jpg

最後はとうじそばのお汁にご飯と生たまごで雑炊を作ります。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21112.jpg

お腹一杯になりました。
ゆっくり時間つぶしをしようと入りましたが、12時をまわると
満席で順番待ちができたので、お店を出て、
陽だまりさんに時間よりだいぶ早めにチェックインさせていただきました。

雨はずっと断続的に降り続いていましたが、
夕方少し青空がのぞく時間帯があり、
欲求不満がたまっているにこをドッグランで遊ばせます。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2121268.jpg
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21212698.jpg
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21221249.jpg

蒸し暑くて、水をいっぱい飲みます。これがあとで大変なことに。。。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2123957.jpg

にこパパが四つ葉のクローバーを見つけました。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21201695.jpg

見えるときは、こんんだけ青空が見えていたのですが、
この後、またかなり強い雨が降っていました。山のお天気はくるくる変わります。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21255867.jpg

ドッグランで満足して、陽だまりさんへ帰ります。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21263134.jpg

晩ご飯のメニュー。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21271399.jpg

地鶏の塩麹と新たまねぎのババロア。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21272530.jpg

にこにも、いつものシカ肉のシチューセット。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2127424.jpg

ズッキーニのスープ。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21282480.jpg

信州ポークと夏野菜のロースト、バルサミコソース
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21285027.jpg

白ごまのプリン。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21292161.jpg

食後は、みやちゃんにたっぷり遊んでもらって大喜びのにこ。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_2136851.jpg

ですが、この後、大そそう。
ドッグランでの水と晩ご飯のヤギのミルクでたっぷり水分が溜まっていたようで。。。
気付いてあげられなくてごめんね。
陽だまりさん、ご迷惑をおかけしました。
乗鞍高原と上高地 その1_b0184877_21391510.jpg


by nico0429 | 2013-07-07 20:07 | お出かけ | Comments(0)
<< 乗鞍高原と上高地 その2 にこ、再びお台場へ >>