ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目
前回に引き続き、抽選に当たり、行ってきました、
“Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原”
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17244190.jpg




残念ながら、今回も前回に続いて曇天。。。
正面にどーんと見えるはずの富士山、まったくその気配も感じられません。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17274152.jpg

去年は3月の実施は荒天による延期、9月リスケされ、
3月当選者優先でキャンセル待ちに応募して我が家は当選したのですが、
9月もずっと曇天と雨でした。スノピキャンプイベントは今のところ100%雨です。

天気が悪かろうが、富士山が見えなかろうが、
今回はキャンプ場でとにかくのんびり過ごそうと参加。
濃霧の樹海を通って、朝8時に朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に到着。
今年は前日入りが多く、狙っていたIサイトはすでに多くのテントが張られてました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1746204.jpg

もともとゴルフ場で平地の少ないキャンプ場ですが、なんとか傾斜の緩やかな場所を
Iサイトで確保しました。
今回はキャンプ場でずっと過ごすので、サイトもしっかりと飾りつけました。
昨年のじゃんけん大会でにこパパがゲットしたスノピフラッグももちろん飾ります。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17402584.jpg

先日、八ヶ岳の『EASY』さんで手に入れたボードも活躍です。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17444477.jpg

前回にここでお会いしたくう・ももちゃんご一家に再会です♪
広いキャンプ場の中を今回はお二人で自転車で周られていました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18175086.jpg

お昼から海鮮バーベキュー。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17555953.jpg
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17561328.jpg

お腹いっぱいになった後、
あちこちで開催されているキャンプイベントを見て回ります。
この人だかりは。。。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_17594065.jpg

ダッチオーブン、コロダッチでのクッキング体験会。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_2051760.jpg

Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1803335.jpg

出来立て焼きプリン♪ 作り方を説明していますが、子供たちの目はプリンに釘付け。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_180468.jpg

でも、ここは残念ながらペット禁止のMサイト。にこは近寄れません。
にこ “いい匂いがするでしゅ~。行きたいでしゅ~。”
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1805766.jpg

イベント広場へ。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_186979.jpg

ここでにこの撮影ワンショット。バックはスノピ朝霧STORE。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1863844.jpg

ランドステーションを3つつなげて作った即席店舗です。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1872398.jpg

スノーピークウェイ限定商品のエコマグカップを購入します。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1873248.jpg

そして、新商品を眺めるにこパパ。
“にこパパさん、それはかなりお高いですよ。。。”
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18212859.jpg

そして、紙飛行機大会に参加。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18241514.jpg

キッズの部、なでしこの部、大人男性の部に分かれて競い合います。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18254592.jpg

にこパパ、にこママ、揃って予選落ち。
大人男性の部の本気度合いはすごかったです。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18273872.jpg

これまでのレコード記録はなんと38.5m。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18281352.jpg

今回、こんだけの紙飛行機を作ってがんばったのですが、まだまだでした。。。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_2062877.jpg

ちなみに、スノピのブログに飛行機大会の様子が動画で載っていて
たまたま、飛行機投げ終えた私がにことにこパパの待つところに帰って行って、
一緒にその後眺めている様子が左端に映っていました。

飛行機大会敗退後は、くうもも家のサイトを探して、Pサイトへ。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18315580.jpg

ありました。やっぱりおしゃれサイトです。この表札かわいい♪
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18324018.jpg

この後、まったくテントが張られていないOサイトでにこのボール遊び。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18343843.jpg
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18345695.jpg

夕方からにこママは読書、にことにこパパはお昼寝、いえ、夕寝。
外がすっかり暗くなるまで寝てました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_2115116.jpg

目覚めた二人。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_212423.jpg

にこパパは起きましたが、外の寒さが嫌なにこはにこパパが抜けた後の
ぬくぬくシュラフに再び納まりました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18424792.jpg

にこをテントの中に置いたまま、焚火ラウンジへ行って、
ホットワインをいだたきます。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_1843547.jpg

その後、ちょっと遅めの晩ご飯。
さっそく、購入したECOマグカップにビールを注ぎます。
新潟県燕市の職人さんが磨き上げたステンレスカップの内側は
購入時に説明された通り、顔か映りそうなくらいピカピカでした。
軽くて、ビールの泡立ちがよく、これはお気に入りになりそうです♪
山にも持っていける軽さです。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18432665.jpg

寒さを予測して、キムチチゲ鍋。身体が温まりました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_18433651.jpg

夜は寒さと一日遊んだ疲れから、ぐっすり熟睡。
先週末のふもとっぱらではここに2人は暑かったのですが、
今回はお互いの頭を反対の方向にして快適に寝れました。
Snow Peak Way 2013 in 朝霧高原 1日目_b0184877_2010513.jpg


by nico0429 | 2013-03-30 22:43 | キャンプ | Comments(0)
<< Snow Peak Way 2... 朝のお散歩でお花見♪ >>