ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の徒然
今日のにこ。
アルパカの前に貼りつき、
最近の徒然_b0184877_2175312.jpg

一日寝てました。
最近の徒然_b0184877_2173982.jpg

飼い主は一日小掃除。
にこは暇を持て余してました。




今週のつれづれを記録。

冬になり富士山がよく見えるようになり、
きっと、会社の上の方の階からきれいに富士山見えるだろうな~と思い、
夕焼け時に最上階へ。

見事でした。
最近の徒然_b0184877_21123059.jpg

丹沢の山々。
そして、その向こうに富士山の頭。

見下ろすと、
最近の徒然_b0184877_21135312.jpg

多摩センターのイルミを上から見下ろせました。

ちなみに、私が毎日働いているのは
この眺めが見えるビルではなく、窓の少ない、
一日ほとんど外の景色を見れないビル。。。残念です。

金曜日、仕事で都心に行きました。
少し時間があったので、仕事先のすぐそばにあった
ここに寄ってみました。
最近の徒然_b0184877_21265649.jpg

ニコライ堂。ロシア正教会。
明治時代に建てられ、関東大震災で半壊したけど、
東京大空襲の時は、教会なので爆撃をさけられ焼けずに済んだそうです。
東京大空襲の後も、昨年の震災の日も
多くの人がここに避難しに集まってきたそうです。

建物の中も300円の献金を払って見学。
写真撮影禁止だったので、写真はありませんが、
荘厳、かつ煌びやかな世界が広がっていました。
中にいた方に少しお話を聞きました。
椅子が少ないことを聞いてみると、
ロシア正教はカソリックやプロテスタントと違って、礼拝堂に椅子はなく
立って礼拝を受けるのが基本だそう。
ただ、年老いた方もいらっしゃるので、そういう方のための椅子を
少し置いているとのこと。
最近の徒然_b0184877_2138523.jpg

あと、大きな違いは十字架。
正教会の十字架は八端十字架といって、
通常の十字架にさらに棒が2本多くあるもの。
この十字架は新鮮な驚きでした。
仕事前のほんの15分の訪問でしたが、よい息抜きになりました。

そして、仕事が終わった後、これまたすぐ近くで歩いて行ける
アウトドアショップ石井スポーツとさかいやスポーツをはしごしました。
気になっていたゲイターを見つけました。
marmotのゲイターでした。
風の谷のナウシカみたいな足元になるゲイターでかわいいのです。
が、通常のゲイターの2倍ほどの値段。
決断できませんでした。
しばらく悩みます。

by nico0429 | 2012-12-15 21:47 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 選挙の後はロング散歩 陣馬山から高尾山まで縦走しました! >>