ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家近くの富士見スポットめぐり
朝、目ざましテレビで富士山がきれいに見えているのを確認して、
すぐに、我が家近辺の富士山の見えるスポット巡りに出かけました。

最初に向かったのは鶴牧東公園。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2223545.jpg

快晴。空が青いです。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22243741.jpg





小高い丘を登りきると、見えました。
富士山!
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22245844.jpg

ちょうどいい場所に、工事のクレーンがあるのが残念!
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2225734.jpg

にこは、富士山よりもお散歩に来たわんこが気になります。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22251877.jpg

丘を下り、
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22255997.jpg

さらに隣りの公園へ向かいます。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22262876.jpg

また、わんこにご挨拶。フレンドリーなわんこでした。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22265358.jpg

お隣の奈良原公園へ。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22274378.jpg

ここからも見えました!
さっきよりもずっと手前の景色がよいです。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_22281878.jpg

さらに歩みを進めます。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2341368.jpg

昔の街道、よこやまの道。
東京国際ゴルフ倶楽部沿いやゴルフ場の中を通る道です。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2342534.jpg

我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2345656.jpg

要所要所に案内看板があります。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2353424.jpg

このあたりは、昔の京への街道がいろいろあるようです。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2354424.jpg

我が家のすぐ近くにこんな気持ちよい場所があるなんて驚きました。
ここも絶好の富士山スポットですが、残念ながらぼちぼち雲がでてきて、
はっきりと見ることができません。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2355932.jpg

“まだ、いくんですか?” “もちろん、行きますよ”
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2364163.jpg

“なんですか、ここは? なんかボールを打ってます”
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2373920.jpg

“こっちの芝生が気持ちよさそうです~。”
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2391320.jpg

時々、ゴルフ場のカート道とよこやまの道がクロスしています。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23282924.jpg

“ナイスショットです!”
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23295598.jpg

なんか楽しそう、こっちがいいです!
あの白いボール追っかけます!
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2330522.jpg

小山田緑地の管理棟にたどり着きました。すでに2時間はたっぷり歩いてます。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23332094.jpg

管理棟内にはみはらし広場から眺められる山の名前が示されていました。
もちろん富士山も見えます。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23332252.jpg

この公園は『関東の富士見100景』のひとつに選ばれています。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2332566.jpg

記念撮影。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23323642.jpg

こんなロング散歩。。。というかこんなしっかりしたトレッキングになるとは
思っていなくて、お弁当を持ってきてなかったので、小山田緑地をいったん出て、
近くのコンビニでお弁当を買って、またみはらし広場に戻ってランチ。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_2332516.jpg

最初は雲がかかって見えてなかった富士山が、出てきました。
午後になったので、空の青さがなくなってきましたが。。。
我が家近くの富士見スポットめぐり_b0184877_23344793.jpg

軽い気持ちでお散歩に出かけて、
たっぷり5時間のトレッキングになりました。

近辺でこんなに自然豊かで眺めの良い場所があるとは、驚きでした。
これからは、遠出をしないときは近場歩き、お外朝ごはん、お外ランチを
楽しめそうです。

by nico0429 | 2012-10-29 22:08 | お散歩 | Comments(0)
<< 初冬の富士山へ 1日目 上高地~徳沢トレッキングツアー2日目 >>