ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
陽気に誘われて
at 2024-03-16 17:17
夜明けが早くなってきました
at 2024-03-15 07:49
ホワイトデーとカレーと
at 2024-03-14 16:51
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋川渓谷で水遊び!
残暑厳しい多摩を抜けだし、
涼を求めて、奥多摩秋川渓谷へ。

まずは“瀬音の湯”に車を止め、
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21272690.jpg

周辺散策。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2128940.jpg
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21285244.jpg




今日一番の涼しい場所、
“払沢の滝”へ
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21314331.jpg


秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2138016.jpg

滝壺近くで、水際に降りれる場所がありました。
一目散に行って、水を飲むにこと、一緒に歩いてきたわんこ。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2139429.jpg

ただし、ここには、こんな看板が。
水を飲むのはOKですが、水に入るのはNGです。
最近水浴びを覚えたにこを必死で引きとめました。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2140369.jpg

払沢の滝、到着。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21472934.jpg

秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21431653.jpg

滝壺からマイナスイオンいっぱいの涼しい風がずっと吹き続けていました。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21474892.jpg

滝壺からの帰り道、ちょっと休憩。
ご当地バーガー“ひのじゃが君のじゃがバーガー”。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_21521187.jpg

水に入りたいにこのため、四季の里の前にある遊歩道から川原に降ります。
すぐに水につかるにこ。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2217586.jpg

ただ、この水場、日陰がなく、人間が辛かったので、少しいて退散。
すぐ近くのお豆腐屋さん“ちとせ屋”さんへ。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2221918.jpg

絹豆腐、おからドーナツ、豆乳ソフトを購入。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22215952.jpg

浅間尾根ハイキングコースを車で上がります。
歩くにはあまりにも暑すぎて。。。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2224294.jpg

ランチは四季の里のテラス席。
わんこ連れがどんどんテラス席にやってきます。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22261539.jpg

四季の里を出た後、別の滝に寄ろうとしましたが、
駐車場がいっぱいで止められず、
そのまま気になってたスポット“黒茶屋”さんへ。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22301143.jpg

有名なお食事処ですが、黒茶屋さんにはわんこは入れません。
敷地内に水辺のテラス喫茶“水の音”があったり、
お焼き屋さんやお土産処があり、わんこ連れも歓迎ムード。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22301035.jpg

“水の音”はとっても気持ちよいテラス席でした。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22331736.jpg

“水の音”で休憩した後、川原へ降りて水遊び。
水にはすぐにつかるようになりましたが、やはり基本水嫌い。泳ぐの嫌い。
川の中ににこパパが連れて行こうとすると、
“いや~”ってすぐに岸に戻ります。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22363664.jpg

何度連れてっても、必死で戻ります。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22371280.jpg

それが、突然ふと、川の奥の方をじーっと眺めているかと思うと、
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22395339.jpg

急に川の中心の方へとどんどんにこパパをひっぱって泳ぎ始めたのです。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2245206.jpg

リードと腕のめいっぱいのところまで泳いで、戻って来ます。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_2248742.jpg

そして、また向こうを見つめて、
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22403297.jpg

泳ぎ始めます。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22532871.jpg

リードめいっぱいの範囲でこれ以上泳いでも前に進まなくても、
一生懸命泳ぎ続けてます。
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22482732.jpg

不思議です。
これまで水遊びは何度か連れて行っていますが、
基本的に飼い主が喜び、にこはつきあってくれている状態。
泳ぐのは、
足の届かないところに連れていかれて、必死に岸に向かって泳ぐか、
ボールを水の中に投げられて、それを取りに行くために泳ぐだけ。
自分から泳いで行くなんてことは決してしなかったにこです。

にこちゃん、いったい何が向こうに見えたの?
秋川渓谷で水遊び!_b0184877_22533426.jpg


by nico0429 | 2012-08-25 21:32 | お出かけ | Comments(0)
<< Au coju(ブラッスリーオ... 眠い。。。 >>