ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大山・蒜山X'mas休暇 その2
夜からの雪がだいぶ積っていました。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_18592083.jpg

まわりの景色が変わっています。
サンタさんもこの状態に。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_190493.jpg

にこもこの状態に。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1923576.jpg

周辺のペンションの方々、一斉に雪かきです。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1902113.jpg




朝のお散歩です。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1913547.jpg

雪かきしている人にご挨拶。この方はボステリ飼っているって言われてました。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1935823.jpg

近くのペンションに泊まっていた子供たちともご挨拶。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1944070.jpg

10時にログハウスチェックアウト後、次の目的地は蒜山なのですが、
一直線に行くとすぐについてしまいます。
暇つぶししようにも雪が多すぎて、遊ばせる場所がありません。
チェックアウト後1時間ほどは青空が見えていたので、
ここに寄ってみました。
乗馬クラブです。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_1971831.jpg

にこ “ん? 何かいる?”
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_19111551.jpg

にこ “あのおっきい子は誰ですか??”
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_19114641.jpg

にこ “この柵、じゃまです。よく見えません。”
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_19122260.jpg

にこ “この柵、越えたいです~”
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_19131592.jpg

にこ “ねぇ、あっち行って、おっきい子たちと遊んじゃダメ?”
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_19135590.jpg

残念だけど、にこちゃんはお馬さんとは遊べないのよ~。

この後、よいお天気になってきたので、大山寺まで行ってみました。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20185064.jpg

大山寺下の駐車場。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20155625.jpg

モンベルに着いたとき、まだ大山の北壁は雲間に見えていました。
雲がかかってきたので、もう少し晴れてからということで、モンベルに入りました。
出るときには、もうあたりの景色はすっかり変わり、吹雪でした。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_2016165.jpg

夏山登山道昇り口まで行ってみようかと思っていましたが、断念しました。

お昼に大山ふもとにあるドッグカフェ“アロエカフェ”に行ってみましたが、
他のお店に変わっていました。このあたりの貴重なドッグカフェだったのに残念です。
仕方ないので、蒜山まで行き、“Mr.レオン”に行きました。
着いたときは良いお天気で、蒜山三山がなんとか見えていました。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20213691.jpg

レオンくんにご挨拶。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20231951.jpg

にこが寄って行くとレオンくんは怖がって下がり、にこがよそ見している隙に匂いを確認。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20241157.jpg

Mr.レオンにいる間に、また見る見るうちにお天気が悪くなってきました。
蒜山三山はもうまったく見えません。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_2128194.jpg

チェックインの3時前ですが、行くところがないので、電話してみると、
“みなさん、行く場所に困ってどんどん今入られてます、どうぞ~”
ってことだったので、今夜の宿、クリスマスコテージへ。
ピーターパンで手続きして、いつものみかもスーパーで買い出しして、コテージへ。
着いたときは、吹雪でした。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20311173.jpg

でも、しばらくすると、ふとこんな感じで晴れ間が出てきます。
山のお天気です。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20325915.jpg

イブの夜は、にこちゃんに安納芋にヨーグルトを混ぜ、りんごのトッピングと
にこの大好物ばかりでつくったクリスマスケーキをプレゼント。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_203442100.jpg

夢中で食べていました。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_2035985.jpg

私たちは、昨日境港で買ったさざえの壺焼きと大山豚のしゃぶしゃぶです。
大山・蒜山X\'mas休暇 その2_b0184877_20425038.jpg

こうして2泊目の夜は過ぎて行きました。
天気予報は今晩から明日にかけて大雪の予報です。。。

by nico0429 | 2011-12-24 18:32 | お出かけ | Comments(2)
Commented by jjママ at 2011-12-26 20:16 x
すっごい雪でしたね。でもホワイトクリスマスで素敵なクリスマスだったんでしょうね。私…雪山なんてご無沙汰ですが画像見てるだけで顔が冷たくなりそうです(^_^;)
Mr.レオン行かれたんですね。Mr.レオンさんアメブロされてるから時々拝見してるので先月蒜山行った時に寄る予定でしたが時間がなくなって寄れなかったんです。レオン君に会いたかったのに。ところでにこちゃん体調いかがですか?お馬さんと遊びたかったくらいだからきっと大丈夫なんだろうと思ってるんですが…。
Commented by にこママ at 2011-12-27 16:41 x
>jjママさん
ホワイトクリスマスも雪が降った後の晴れならば気持ちよいのですが、
定期的に真っ黒な雲が来て、吹雪になる中だったので、
なかなかホワイトクリスマスと喜べませんでした。。。
今年は台風の中、ログハウス泊まりや大雪の中ログハウス泊まりと
自然の厳しさと向き合う旅が多かい年となりました。
Mr.レオンさんでは私たちしかお客さんいなかったので、
ゆっくりお話できて、にこもオーナーさんにいっぱい遊んでもらって満足してました。
にこは時々ブヒっぽい鼻を鳴らすようになりましたが、
いたって体は元気です。ご心配おかけしました。
<< 大山・蒜山X'mas休... 大山・蒜山X'mas休... >>