ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
“どいて!” “イヤです”
at 2024-03-19 21:17
お城ラン
at 2024-03-19 14:22
陽気に誘われて
at 2024-03-16 17:17
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編
今回3日間お世話になったペンション陽だまり。
ペンション内はわんこは自由に歩け、食堂も同伴OK。
そして、食事が終わった後は、宿泊客とわんこ達の交流が繰り広げられます。
食堂全体はこんな感じ。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9425844.jpg

私たちの席は夜はワインの飲み放題、朝は自家製ジャムの並ぶテーブルの隣で
人好きにこにとっては、定期的に食堂の人が自分の近くに足を運んで、
相手をしてくれるという、嬉しい環境でした。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_947718.jpg




夜の交流、初日はこんな感じ。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_942233.jpg

信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9472973.jpg

この宿には2匹のピレネー犬、姫とお嬢がいます。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9482886.jpg

いつも大型犬と遊んでいるにこにとっては絶好の遊び相手です。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9484927.jpg

首狙いのにこ。背伸びして首に飛びつきます。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9491033.jpg

そんなにこと姫は遊んでくれますが、お嬢は苦手で仕方ないようで、
にこ滞在中の食後の交流タイムはお嬢にとってはつらい時間になってしまいました。
いつもおっかけてくるにこから逃げ回ってテーブルの下に隠れてばかりでした。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9521019.jpg

ミニブタのブヒちゃんに興味津津なわんこたち。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_9493391.jpg

4日の夕方ドッグランでは、お嬢と遊びます。
お嬢にとっては遊びではなかったようですが。。。
最近、お嬢が運動不足らしく、前日食堂でにこから逃げ回るお嬢を見て、
にことドッグランで遊ばせようと、
我が家の帰りを心待ちにしてくれていました。(飼い主の方が)
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_959951.jpg

お嬢を追いかけ
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1001587.jpg

追い詰め
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1005537.jpg

広いドッグランの隅っこの茂みに避難してしまいました。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1012124.jpg

それでもやってくるにこを避け、隅っこばかりを逃げます。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1022294.jpg

そして、“もう、ドッグランから帰ろうよ~”って出口に向かって訴えます。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_103848.jpg

バーニーズのクッパーがランに加わり、お嬢は大型犬のクッパーとは平気なようで
3匹での交流をしばし。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1034047.jpg

やはり、大型犬2匹をにこが追う図でしたが。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1041336.jpg

この日の夜はフレブルパイド柄の小梅ちゃん(8ヶ月)に会いました。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10252443.jpg

にこは小梅ちゃんが頼んだ犬用ごはんが気になって仕方ないようです。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_105396.jpg

なかなか食べずに残しているご飯をなんとか私に!
ということで、小梅ちゃんの飼い主さんの方に向かってお座りし、目で訴えています。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1052729.jpg

ご飯の後は、小梅ちゃんと。
8ヶ月、怖いもの知らずで、果敢ににこにしかけてきます。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10275875.jpg

そして、にこもちょっと戦闘モード。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10698.jpg

にこちゃん、その睨み、コワイです。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1064051.jpg

そして、姫とお嬢も登場。
お嬢はすでにテーブルの下に避難して、足が少ししか見えてませんが。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1039363.jpg

ちびっこ2匹のやりあいに、入りたくてしかたない姫。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10395617.jpg

そして、姫とにこのやりとりに。
姫ちゃん、たてがみをふり乱したホワイトライオンみたい。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10411025.jpg
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10413927.jpg

この日も楽しい夜でした。お嬢はどうだったかな???
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10424051.jpg

5日の朝、初めてレトリバーのマリンちゃんが食堂に登場しました。
犬がこわいので、パパさんママさんの足元でじっと周りの様子をうかがっていました。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1048260.jpg

今朝も小梅ちゃんの朝ごはんを狙って、少しずつ近づくにこでした。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10513170.jpg

この日の夕方から雨で夕方のドッグランはなし。
夜は、だいぶ疲れがたまってきているにこは、
すっかり仲良しになった宿のお姉さんの膝の上でこの状態。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10524548.jpg

この日の新しいお友達はシュナウザーのキャビンとケリー。
この犬種はなんだか人のようなしぐさや吠え声がやっぱりかわいい。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_10563449.jpg

最終日の朝。雨でした。小雨の中、シュナウザー2匹がランしてたので加わります。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11183677.jpg

2匹とも9歳!
とてもそうとは思えない元気な動きです。ボステリ友達の風ちゃんみたい。
女の子のケリーちゃんの方とは、気の強い女同士の闘いが
時々勃発しては、飼い主があわてて引き離すというシーンもありました。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1119617.jpg

小雨の中、楽しいランでした。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11201061.jpg

朝ごはんの食堂でまた会います。
“さっきはどうも” “こちらこそ”
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11204595.jpg

にこちゃん、最終日に初めてここのわんこ用ご飯をいただきます。
シカ肉のシチューとケーキとミルク。美味しいので、ものすごい勢いで平らげてました。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11224060.jpg

お土産に自家製シカ肉のジャーキーも買いました。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11402123.jpg

にこ “あれっ、あっちの子たち、何かもらってる?”
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1124535.jpg

お得意のお座り、おねだり目線でももたろうくん(茶3歳)、はるのしんくん(黒6歳)の
おやつまでお裾分けをいただくにこ。。。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11243159.jpg

最後に宿のお姉さんと遊んで、
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1125524.jpg

姫に別れを告げて、
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_11261340.jpg

素敵な宿、素敵な人々との出会いのある旅でした。
信州の旅 陽だまりで出会ったわんこたち編_b0184877_1127477.jpg

何度もここを訪れるリピーターがいるのも頷けます。
また、ぜひ訪れます♪

by nico0429 | 2011-11-06 21:26 | お出かけ | Comments(4)
Commented by じゃん at 2011-11-17 20:33 x
すごい良さそうなペンションですねぇ!
しかし、大型犬はやっぱり気持ちが優しいんですねぇ。怒る子もあんまりいないですもんね。
ワインは飲み放題だし(お二人はそれが一番だったりして!)最高でしたね!
Commented by にこママ at 2011-11-17 21:24 x
>じゃんさん

このペンションよかったですよ~。
他のわんことのつきあいが苦手な子にも
居心地よくしてくれてましたし。
ワイン飲み放題は新酒がでた時期のみの特別企画みたいでした。
ラッキーでした♪
Commented by ミヤ at 2011-11-23 23:48 x
こんばんわ。
姫とお嬢のママです。先日は2匹とたくさん遊んでいただいてありがとうございました。
今度来て頂く時には姫の足の怪我も治っている(はず)ですのでドッグランで一緒に遊ばせてあげたいです。
私自身もにこちゃんと遊ぶのを楽しみに待ってます。
Commented by にこママ at 2011-11-24 16:36 x
>ミヤさん
ご訪問ありがとうございます!
そして、3日間お世話になりました。
にこはすっかりミヤさんの手に操られるままでしたね。
やんちゃものにこにとっては、遠慮なく飛びかかれる大型犬は絶好の遊び相手なのです。
姫ちゃんと次回は思う存分遊べることを楽しみにしています。
<< 岡山芸術回廊“出石廻り”スタート 信州の旅 早朝お散歩と安曇野大... >>