ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岡山キャンプ場めぐり
朝からお出かけして、最初に寄ったのは、
通りがかりに見つけた“奥津温泉星の里キャンプビレッジ”
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_19492013.jpg

下調べなしで見学に入り、ペット不可だったので、管理棟駐車場あたりを
ウロウロしただけでした。
その次はこちら。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_19513929.jpg

“恩原高原オートキャンプ場”
サイトはたくさんありましたが、よさそうなサイトは小川沿いで木陰のある
1ブロックくらいかなー。サイト全体の1/3くらいの入りでした。




さらに、続いて向かったキャンプ場はこちら。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_1957626.jpg

キャンプ場までのアプローチがかなり険しい林道で緊張感が高まりました。
キャンプ場のすぐ隣には前から気になっていた秘境の温泉“天空の湯”があります。
キャンプ場はたくさんの人で賑わっていました。
子供が多く、活気がありました。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_200582.jpg

キャンプ場内に子ども広場があったり、小川でやまめのつかみどりができたりします。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20142100.jpg

今回訪問した中では隣の温泉も含めて、一番気になりましたが、
子供が多いと犬嫌いの子のいる割合も高くなるので、そこが気になるところでした。

次に向かったのが、今回のお出かけの本来の目的地。
毎年夏の恒例行事。山乗渓谷の“涼水亭”。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_2061391.jpg

夏の暑い、重たい空気の中、このあたりまで歩いてくると
急に空気の重さが変わり、体中が涼風に包まれる場所です。
ある地点を越えると驚くほど急に気温が下がるのです。
まるで見えない空気のベールがそこにあるようです。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_2071398.jpg

夏の1か月半ほどの間だけオープンするそうめん流しで有名なお店ですが、
そうめん流しはせずに、
川沿いのテーブルでざるそばとやまめの塩焼きを食べるのが我が家の定番です。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_209314.jpg
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_2094157.jpg

これまでは、この冷たい川ににこが入るなんてことはなかったのですが、
今年はこれくらいは平気で入りました。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20114290.jpg
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20115172.jpg

食べた後は、歩いて数分で行ける不動滝へ。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_6234992.jpg

ここは、さすがに嫌みたいでした。腰が完全に引けてます。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20134551.jpg

滝壺から少し離れた浅瀬でボールを出して遊びます。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_2016068.jpg

最後に寄ったのは、“中蒜山オートキャンプ場”
わんこ連れサイトとそれ以外でエリアが分かれています。
わんこ連れサイトは端っこの限られたエリアです。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20173552.jpg

こちらはわんこ連れサイト以外。広いです。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20181644.jpg

わんこ連れサイトでボール遊びします。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20191755.jpg

影が少ないのですぐにバテました。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20204049.jpg

この後、帰路につきました。
蒜山インター乗り口でひまわりがきれいだったので、そこで最後の寄り道。
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20232181.jpg
岡山キャンプ場めぐり_b0184877_20233894.jpg

今日は一日、よく走りました。
にこパパさん、おつかれさまでした。

さぁ、明日は出崎海岸。
明日も元気にがんばりましょー!
(ちなみに、にこパパはもうすでに眠りの中です)

by nico0429 | 2011-08-13 20:05 | お出かけ | Comments(2)
Commented by jj at 2011-08-14 22:57 x
はじめまして。というか御津ドッグランで何度かお会いした、Mシュナ、ジェイのままちゃんです。いろんな方のブログを読ませて頂いてたらにこちゃんとこに辿り着きました(*^o^*)いろいろ拝見させて頂きましたがにこちゃんとにこパパ&ママさんはとてもアクティブにされていてにこちゃんも凄く楽しんでる感じがとてもよく伝わってきました!タイミングよく今回のブログで不動滝行かれた様子拝見出来てラッキーでした。ちょうど今週末に行く予定で、うちのジェイ連れて行っても大丈夫か気になっていたんです。助かっちゃいました!これからもご迷惑でなければ、お邪魔させて下さ~い。
Commented by にこママ at 2011-08-15 05:38 x
>ジェイくんままさん
いらっしゃいませ! お久しぶりです。
御津のドッグランはにこ家は夏の間はしばらく足が遠のき、
涼しく過ごせる場所を求めて動きまわります。
山乗渓谷の涼水亭はそのひとつ。
ホントに驚くほどこの場所だけ涼しいですよ。
そうめん流しの屋根付きエリアはペット不可ですが、
川沿いのテーブル席はOKです。
今回はお盆の週末だったので、2時ごろに行ったのですが
人で溢れていました。そうめん流しの順番待ちは30分以上は
あったのではないでしょうか。川沿いのテーブル席も
順番待ちの人が座って満席状態ですが、お店の人に
そうめん流しでなくテーブル席でって告げると、空けてもらえて
すぐに座れました。この週末もきっと最後の週末になるから
人は多いでしょうねー。混んでたら順番待ちだけ告げて、
不動の滝の方に先に行ってもよいでしょうね。
涼水亭から歩いて5分ほどなので。
涼しい空気を楽しんできてください!

また、秋が深まった頃、御津通いを復活しますので、お会いしましょう。
<< にこの肖像画♪ 烏城灯源郷 >>