ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホッ!とステイまんのう2日目
昨日、寒さでなかなか眠れなかったにこちゃんとにこママは朝寝坊。
6時過ぎに起きた、にこパパさんはテントの霜を撮影。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_21575049.jpg

そういえば、昨日の夜中、スクリーンタープの内部を照らすと、
テント内も水蒸気が凍って天井がキラキラしていました。

朝ごはん前に遊歩道をお散歩しました。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_221729.jpg

誰もこないのでノーリードでお散歩です。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2214089.jpg

この後、遊びたいモードに火が付いてしまったにこを捕まえるに少し苦労しましたが…。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_22134146.jpg

キャンプサイトの様子。
広いキャンプ場ですが、泊まっていたのは12~13組くらいかな。
キャビンに泊まっている家族もいました。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2284590.jpg

朝ごはんは簡単に。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2293066.jpg

グラウンドスタイルはお家のようでよかったです。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2210027.jpg

今回、3月末なのに、予想外の寒波でしたが、
その割には快適に過ごすことができました。
去年の秋、予想外の寒さだった蒜山高原のあの震えに比べると進歩しました。

インは2時で遅めですが、アウトは12時なので朝はゆっくり撤収できます。
その割には最後はぎりぎりで慌てました。
まだまだ設営と撤収に時間がかかります。
にこママが暢気なだけ…って声が聞こえてきそうですが。

管理塔には讃岐うどんめぐり情報が載っていました。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_22181646.jpg

12時にまんのう公園を出て、



向かった先はここ。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_22191150.jpg

しょうゆうどんの元祖といわれる『小懸家』。
昨日の讃岐うどん店巡りでは、ブームもそろそろ去ったかなって
混み具合でしたが、この日の小懸家はかなりの混雑。
しかも観光バスまで止まっていました。
だいこん1本がでてきて、自分で大根おろしを作ります。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_201220100.jpg

製麺所ではなく一般店なのでお値段は他に比べると少し高め。
大根おろしを自分ですりおろし、すだちをかけ、しょうゆをかけます。
とっても美味しかったです。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2012392.jpg

香川に入って目に入ってきたのは、立派なこいのぼり。
結構、あちこちに上がっていました。
こんなに早くからこいのぼりを上げるんですね。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_20414273.jpg

このこいのぼりのすぐ隣にあったのが、このお店。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2043158.jpg

うどんの白川。
ホントは別の目的地に向けて車を走らせていたのですが、
ふと、候補にあげていたうどん店の看板が目に飛び込み、
急遽行くことに決定。
印象的なロケーションとたたずまいのお店でした。セルフのお店です。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_20472043.jpg

私たちがお店を出た後、マイクロバスで乗りつけた10人ほどの団体で
本日の営業打ち止めになりました。まだ2時前でした。
打ち止め直前のうどん玉だったので、こしは今ひとつだったかな。
讃岐うどんめぐりはうどん玉をゆで上げた直後のタイミングにお店に入るか、
時間がたってから着くかでそのこしはだいぶ違います。
だから、同じ店でも訪ねるたびに印象が変わるのが面白い。
たかが、うどん、されど、うどん、です。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2054764.jpg

さらに一鶴に寄り、晩ご飯用にひなどりをお持ち帰りで購入しました。

最後は、行きにも寄った鴻ノ池SAのドッグランへ。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_21194624.jpg

ほぼ同い年のフレブル、そらくんと出会いました。にこが首を攻め続けます。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_2120772.jpg

にこがにらみを利かせると、そらくん、引き気味で“な、なんだよ~”って表情です。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_21212794.jpg

このおしり、かわいい。
ホッ!とステイまんのう2日目_b0184877_21214994.jpg


ドッグランでのわんことの出会い、今シーズンのキャンプ初め、
讃岐うどん巡りと、充実の2日間でした。

by nico0429 | 2011-03-27 22:20 | キャンプ | Comments(0)
<< 岡山の桜、開花。 今年初キャンプ! >>