ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
陽気に誘われて
at 2024-03-16 17:17
夜明けが早くなってきました
at 2024-03-15 07:49
ホワイトデーとカレーと
at 2024-03-14 16:51
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!
いきなりですが、大佐山オートキャンプ場でキャンプ初体験してきました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_1773593.jpg

風雷家が姪っ子さんご家族と大佐山でキャンプするのに
お声をかけていただき行ってきました。
しかも、一旦は仕事の都合で体力に自信がなくて、今回は残念ですが…って
お伝えしておきながら、急遽前日の夜10時に“これは行けそう、行きたい!”
って、決めてバタバタと準備して合流させていただきました。
風雷家さん、突然の変更、スミマセンでした。
そして、姉妹ご家族の年に1度のレジャーに参加させていただき、ありがとうございました!

大佐SAで風雷家に偶然出会い、そこからは先導してもらって現地到着。
オートキャンプ場以外に、パラグライダー、シャワートレッキング、
レイクカヌー、洞窟体験など、さまざまなアトラクションがあります。
空を見上げると、パラグライダーが飛んでました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20195755.jpg

フリーサイトに3家族のテントを並べました。
ちょうど3家族分を並べられる区画がフリーサイトの中にあり、
区画サイトのような感じてその区画を私たちで占有できました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_17514979.jpg

にこ家は買ったばかりで、まだ一度もたてたことのないトンネルコネクトスクリーンタープをキャンプのプロ、風雷家男性陣に手伝っていただいて無事設営完了。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_17162456.jpg

設営後は、沢で水遊びに行きましょうということで、
キャンプ場から車で少し行ったところにある渓流へ。
川へ降りる階段などなく、知る人ぞ知るって感じの場所でした。
その川で、一番楽しまれていたのはこの方。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_17261127.jpg

水はとっても冷たくて、全身つかる勇気はでませんでした。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19105227.jpg

水も空気も澄んでいて、下界の暑さを忘れさせる環境の中で、
マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びることができました。

そして、お楽しみの晩ご飯タイムへ。
“カンパーイ!”
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20101868.jpg

風雷家のハーブチキン、ダッチオーブンでの様々なスモーク料理、
姪っ子さんご家族のプロのパン屋さんが作られたパンと
次々と美味しい食材が登場します。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_17322037.jpg

にこ家もマルナカで購入した生きた車エビが夜になっても
まだ生きて跳ねまわっていて、おさしみ好きの風雷姪っ子ちゃんたちが
“バーベキューしないでそのまま食べる!”と好評でした。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20211732.jpg

そうして、楽しく夜は更けていきました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_1732375.jpg

寝る直前に見た、満点の星空はサイコーでした。
銀河が見え、寝転がってしばらく降るような星空を眺めていると
流れ星が1つ、2つと見えました。
最後は少しロマンチックな夜でした。

翌朝。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19161864.jpg

5時過ぎには目が覚め、サイト内をお散歩です。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_17513839.jpg

初めてのキャンプ、初めての寝袋とコットで、寝れるかなと心配しましたが、
途切れ途切れではありましたが、なんとか寝ることもできました。
大佐山の夜は少し肌寒く、暑くて眠れないのではという心配は無用でした。

朝も豪華でした。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19544832.jpg

パンにベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ。
にこ家のホルモンうどんがホルモン焼きになったのは失礼しました。
今度はうどん、忘れません…。(汗)

にこは、風雷の姪っ子ちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19321237.jpg

大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20113595.jpg

そして、ミニチュアダックスのさくらちゃん。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20115421.jpg

風ちゃん、雷ちゃん。風ちゃん、ちょっとバテてます。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19332099.jpg

そして、風ちゃんの水浴び。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_20123463.jpg

最後はみんなで集合写真。大人6人、子ども2人、4わんこのキャンプでした。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_2013294.jpg

とっても楽しい初キャンプ体験になりました。
この歳になって、こんな世界に足を踏み入れるなんて思ってもいませんでした。
それも、にこが我が家に運んできてくれた新しい楽しみのひとつです。
そして、キャンプ、アウトドアのプロ、風雷家の導きあっての楽しさでした。
風雷家、そして姪っ子ちゃんご一家には大感謝です。
ありがとうございました!!



冷蔵庫にいっぱい残っていたうどん玉で
ホルモンうどんでした。(笑)
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_19363255.jpg

そして、簡単スモーカーでゆでたまごとちくわをスモークしてみました。
大佐山でキャンプ初体験でしゅ!_b0184877_193650100.jpg

が、ダッチオーブンとは比べようがない仕上がりで、
ほんのり香りがしてるかなーって程度でした。

by nico0429 | 2010-08-08 17:52 | キャンプ | Comments(8)
Commented by モモタローママ at 2010-08-09 06:50 x
楽しそ~っ!!!!!

お食事、豪華っ!!!!!


私も、ときどきわんこがもたらしてくれてる、たっくさんのことに
思い至ることがあります。

ふふふふふ♪

久しぶりに、にこちゃんの姿が見れてうれしかったです。
めっちゃハッピーになりました!

ありがとうございます!!!
Commented by Gatk at 2010-08-09 06:56 x
おかえりなさいです。
ニコちゃんは結局川遊びなしだったんですねf^^;
ダッチオーブンが2つもあったりかなり本格的な装備ですね
(ダッチオーブンのメンテの手間を考えるて二の足踏んでるGatkです(笑))
うちも装備ちょっとずつ整えていけるようになりたいなぁ

追伸
8・15の午前中に出崎海岸に行く予定しいています。
元気が有り余っていたら一緒に遊ばせましょう(笑)
Commented by にこママ at 2010-08-09 12:37 x
>モモタローママさん

お久しぶりです。
この猛暑の中、御津からは足が遠のき、
御津でお会いする定番お友達とはなかなか会えなくて
ちょっと、さびしいですね。

にこは、ドッグランに行けない分、
新しい遊びに挑戦中です。
今回はキャンプ場でずっとお友達わんこと遊べて、大喜びでした。
2日目の最後の解散の瞬間まで一番元気だったのは
にこでした。(笑)

私たちもにこの楽しそうな様子を見て、大満足でした。

Commented by にこママ at 2010-08-09 12:44 x
>Gatkさん

初キャンプ体験は、ベテランキャンパーさんに何から何まで指南状態で、
楽しく過ごせました。

ダッチオーブンは確かにお手入れが大変そうでした。
でも、スモークするとなんでこんなに美味しくなるんだろうって
驚くほど美味しくなりますよね。
手を抜いて簡単スモーカーでは全く太刀打ちできない味でした。
Gatkさんもベテランの領域ではないですか?

出崎海岸、15日午前ですね。
実家訪問、お墓掃除をそれまでに済ませて
できるだけ行けるようにします!
つつじちゃんと久々にからませたいです~。
Commented by jan51 at 2010-08-09 23:41
うらやまし~~!
虎鉄家のキャンプデビューなんてそりゃぁもうしょぼくて・・
明かりがなくて肉が焼けてるのか見えないし、もう寝るしかなくて早々就寝だったりとか・・すばらしいキャンプデビューとなりましたね!!
燻製はおいしいですよね~!
岡山近辺はキャンプ場の宝庫だから。(ピノ家の屋上筆頭に!笑)時間が許す限りキャンプインしてくださいね!
Commented by にこママ at 2010-08-10 08:44 x
>jan51さん

デビューは快適キャンプ体験になりました。
明後日からまた近場で2回目挑戦です。
今度のほうが暑くなりそうだし、台風の影響もあるかもしれないし、
いろいろ洗礼を受けるかもしれません。。。

ピノ家屋上もお誘いいただいてます。(笑)
Commented by ヤのっち at 2010-08-12 18:13 x
おせわになりました。
とっても たのしいキャンプになりました。

妹家族からもにこちゃんの、おおらかさはすてきって言ってました。

これからもバンバン行きましょうね!!
Commented by にこママ at 2010-08-14 12:48 x
>ヤのっちさん

こちらこそ、とってもお世話になりました!
ありがとうございました。
キャンプ初心者にはサイコーの環境で、
楽しかったです。

姪っ子ちゃんご一家にも大感謝です。
にこがいっぱい遊んでもらってうれしそうでした。
帰る直前のにこは、雷ちゃんに甘えながら
ものすごーく楽しそうでした。

これからもぜひよろしくお願いします!!
<< チロリン村にキャンプイン キャンパーへの道 >>