ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
餅つきと獅子舞
今日は朝から町内会の奉仕活動です。
後楽園前広場で後楽園内で小学生が田植え、収穫したお米で餅つきをして、
子どもたち、そして来園者にふるまいます。

9時半過ぎから餅つき開始です。
希望する子供たちは餅つき体験もしました。
餅つきと獅子舞_b0184877_20155029.jpg

つきたてのお餅をきなことあんこでふるまいます。
餅つきと獅子舞_b0184877_2016755.jpg
餅つきと獅子舞_b0184877_20161632.jpg

お昼は30度にもなる初夏の強い日差しの中の餅つきで
大変でしたが、みんな喜んでくれてました。

片付けて、家に帰ってひと休み。
お留守番してたにことひとしきり遊んであげるにこパパ。
疲れているので、遊び方がちょっと変です。。。
餅つきと獅子舞_b0184877_2102427.jpg

しばらくすると。。。
餅つきと獅子舞_b0184877_2135949.jpg

思い思いの涼しい場所を選んで寝る2人。。。

夕方から出石百貨街10の最後のメインイベント獅子舞を見に行きます。
餅つきと獅子舞_b0184877_20274930.jpg

最初はにこは大暴れで逃げようとしてました。
最後は落ち着いて、獅子に頭を差し出しても平気でした。
“あっ、中に人がいるでしゅ。”
餅つきと獅子舞_b0184877_2122972.jpg

暑かったので、向かいのアンテナさんに避難して、
前々から気になってたフルーツパフェを頼みました。
“わ~、ごうかでしゅ。”
餅つきと獅子舞_b0184877_20335298.jpg


そのあと、いつもの後楽園方面へお散歩に行くと、この人に再会。
この4日間暑かったから大変だったでしょうね~。
餅つきと獅子舞_b0184877_20302951.jpg

最後はびわちゃんにご挨拶。
“暑いでしゅね~”
餅つきと獅子舞_b0184877_203242100.jpg

こうして、楽しかったGWも終わりました。

by nico0429 | 2010-05-05 20:16 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 操山、初トレッキングでしゅ! ドッグランでアンズちゃんに会い... >>