ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お手おかわり大会参加
コスケドットコムでの
参加型イベント“お手おかわり大会”に
駆け込みで参加してきました。

ブログで案内を見た8月の頭の頃、
お手をやったこともなく、
私  “お手!”
にこ “???”
って状態で、とても参加できるなんて思っていませんでした。

コマンドを聞いて自分で判断して自発的に手をあげる
ってのがゲームのルールですが、
それはまだまったく無理でした。
が、参加賞(お買い物券100円)狙いで
なんとかお手おかわりの形はできました。
b0184877_1345354.jpg

にこ、よくやりました~!

お家で練習した動画です。


コスケドットコムまでは
初めて自転車のかごに乗っていきました。
好奇心いっぱいで、
でもなんとか大人しくかごに座ってくれました。
b0184877_13473676.jpg
b0184877_13475884.jpg

今日はいっぱい新しいことに挑戦した一日でした。

# by nico0429 | 2009-08-30 23:36 | 日々徒然 | Comments(2)
ピノちゃん、あそびましょ~!
今日も恒例?の早朝お散歩会です(笑)
ピノちゃんたち、まだでしゅか?
b0184877_17113816.jpg

ピノちゃんだぁ~
b0184877_17162511.jpg

ピノちゃんはまったりモードです(笑)
b0184877_17362012.jpg

にこはピノママさんにボールを投げてもらって持ってくる遊びをいっぱいしました。
そこへ、ピノちゃんガボールを持ってきて、
“わたしも投げて!”っておねだりです。
b0184877_12364817.jpg


ボール遊び・・・

# by nico0429 | 2009-08-30 12:42 | お友達 | Comments(2)
高いところが・・・
朝のお散歩は相変わらず何にでも前のめりでパワフルにこですが、
高いところにあげると動きがおとなしくなります。
休憩はベンチの上にあげます。

ちょっといじわるしてみました。
にこをベンチに残して離れてみました。
b0184877_2056484.jpg

勇気を振り絞って降りようとしますが、どうしても降りれません。
b0184877_20562686.jpg

もっと高いところにあげてみました。
お城の門の横の大きな木株の上。
ぜんぜん動けませんっ。
b0184877_2058574.jpg

にこを大人しくさせるのは高いところですね。(笑)

今朝は久しぶりにびわたろうくんに会いました。
にこの最近覚えた技は、突進していくとすぐに相手にそっぽ向かれてしまうので、
歩伏前進で相手に近づくことです。いろいろにこなりに考えているようです。
b0184877_20564481.jpg


# by nico0429 | 2009-08-26 21:10 | お散歩 | Comments(2)
シャンプー、ちょっと慣れたでしゅ
2時間の砂まみれの朝の運動会。
帰ってきてから濡れタオルで拭いてはいますが、
そろそろシャンプー時かなということでシャンプーしました。
3度目です。
1度目はほとんどちゃんと洗えず、
2度目はなんとかごまかしごまかしでさらっと洗った程度。

今回はおとなしくしてねと願いながらのシャンプーです。
今朝のお散歩でなつちゃんのママさん(Vanillaさん)からいただいた
北海道土産のジャーキーが大活躍でした。
それがほしいので、洗面のシンクで水が溜まっていても
“お座り!”の合図に水の中にこしを下ろして座ってくれました。
b0184877_2119100.jpg

ジャーキー1本を小分けにしてあげながらなんとか気をそらしながら
初めてしっかりシャンプーができました。どろどろでした。水が茶色でした。
b0184877_2115272.jpg

b0184877_212162.jpg

初めてのコロコロもOKでした。短い毛がいっぱいくっついてきました。
b0184877_2124139.jpg


夜はNatural Mysticへ
b0184877_213564.jpg

b0184877_215462.jpg

犬の訪問が多いので、お店の人が犬用クッキーを作ってくれました。
最初はがっついて全部を口に入れて“ケホッ!ケホッ!”ってむせてました。
いったん取り上げ、小さく割りながらあげました。完食です。
b0184877_2133993.jpg

クッキーを作ってくれたお姉さんの膝の上。
b0184877_2145748.jpg

ちなみに、またにこの様子がNatural Mysticのブログに登場しています。
いまのところブログの登場回数人間も含めてトップをはしってるのではないかしら?!

今日も、にこは満足の一日でした。

# by nico0429 | 2009-08-23 21:16 | 日々徒然 | Comments(2)
岡山ボステリ大集合!
先週に引き続き、
今朝もボステリ仲間で集合しました。

先週に引き続きピノちゃん
b0184877_16462878.jpg

昨日偶然であったうにちゃんも来てくれました!
b0184877_16273940.jpg

そして、先週は旅行中で合流できなかったなつちゃん。
黒光りする毛並みがとっても印象的な女の子です。
b0184877_1627101.jpg

今日は女の子たちの大集合です。
b0184877_1639944.jpg

ちっちゃい子2匹(にことなつちゃん)がパワフルに駆け回ります。
にこなつちゃんのおっかけっこ、吼えあいは激しく
フルパワーのおっかけっこが繰り広げられます。
b0184877_16284024.jpg

b0184877_17322426.jpg

ピノちゃんとは先週に引き続き、おもちゃで一人遊びをするピノちゃん
にこがしきりとちょっかいを出してばかりでした。
b0184877_16354753.jpg

b0184877_17231618.jpg

うにちゃんは、やっぱりパパさん、ママさんの足の間で様子伺いしてました。
でも、自分のフリスビーのおもちゃを投げてもらうと、喜んで拾ってきていました。
b0184877_15194511.jpg

どこでもちょっかい出し、からみたがるにこ・・・(汗)
b0184877_15205630.jpg


4匹一緒のショットを撮るのは至難の業。
飼い主の努力の成果でなんとか4匹集合させました。(笑)
b0184877_17292450.jpg

b0184877_16341235.jpg

時間がたつとうにちゃんが、パパさん、ママさんの元を離れ出しました。
にことおしゃべり?!
b0184877_17395855.jpg

なつちゃんうにちゃんを誘い出します。おいでよ~!
b0184877_17402025.jpg


たっぷり2時間以上遊んで、わんこたちが少しまったりモードになったところで解散です。

こんなにちっちゃいうちから、同じボステリのお姉ちゃんたちと
たくさん遊んでもらえるにこは幸せです。
でも、みんなに話を聞けば聞くほど、にこってパワフル過ぎる?!
って気付き始めたパパ、ママです。
これまではテリアの特質でみんな子供時代はこんなにパワフルなんだろうな
って思っていたのですが、
どうやらみんながみんなそうではないらしい?!
じゃぁ、だいたい1歳過ぎると落ち着きますよ
ってよく言われるのも、一概にみんなに当てはまらなかったりなんかして・・・?!
と、一抹の不安を抱えつつ、
とにかく元気にみんなと仲良くしてくれるにこ
微笑ましく思うパパ、ママでした。
b0184877_17352741.jpg


# by nico0429 | 2009-08-23 15:21 | お散歩 | Comments(6)