ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのドッグラン!
今日はどこでしゅか~?
b0184877_20241443.jpg

昨日の興奮まだ冷めやらぬにこを連れて、
今日は御津の動物愛護センターのドッグランです。
無料で、アジリティの設備もあります。
b0184877_20355973.jpg

最近、涼しくなってきたのに、
今日は真夏なみの日差しの強さでした。
わんこは全部で10匹くらい来てましたが、
人間がひさしのあるベンチのところ集まっていると
わんこたちもしばらく駆け回った後は、
人間たちのまわりに集まってクールダウンしながら遊んでました。
b0184877_2315882.jpg

いっぱい遊んでもらったなでしこちゃん
ちょっとソフトバンクのお父さん似?!
b0184877_1035434.jpg

にことほぼ同い年のドーベルマン。確か、ディギーくん、だったかな。
b0184877_1034565.jpg

大きいです。
にこはやっと4kgですが、ディギーくんはすでに20kg越えてます。
でもなでると柔らかいパピーちゃんの毛並みです。
身体が大きくて、なかなかみんなと絡んで遊ぶことができませんでしたが
帰りに近づいてみると、にこと同じで、5ヶ月のなんでも興味がある
まだまだパピーちゃんでした。
b0184877_1033194.jpg


帰りににこを初めてつれてレイクサイドガーデンに行ってみました。
ここのテラス席はワンちゃんOKで、にこが我が家に来るまでの行きつけのスポットでした。
b0184877_1111476.jpg


夜は昨日のサザエ!

# by nico0429 | 2009-09-21 20:35 | ドッグラン | Comments(2)
MC公園ボステリの会初参加でしゅ!
世間ではシルバーウィークと言うようですが、
我が家では“にこウィーク”のスタートです。
ワクチン接種、狂犬病予防接種すべて完了し、
いろいろなことができる体力もついてきたにこに
初めての経験をいっぱいさせてあげる1週間です。

初めてのバーベキュー、ボステリの会への参加、
初めてのドッグラン、初めてのお泊り、初めてのパパさん実家ご訪問etc・・・。

その皮切りが岡山・倉敷ボステリの集まりへの参加です。
総勢10匹のボステリとフレブル1匹、シェパード1匹。
倉敷組:ボーちゃん、ペスくん、ノリちゃん、きなこちゃん、ゴブちゃん、バディくん、アウラちゃん
岡山組:ピノちゃん、なっちゃん、にこ
東京組:ラミちゃん、ミロちゃん
人間は17~18名(?)集まってたような・・・。

ペスくん、そして、フレンチブルのゴブちゃんとご挨拶
b0184877_16541085.jpg

ボストンテリアだらけ~。
ラミちゃん、ミロちゃん、ペスくん、なっちゃん、
あと、お尻だけなので違うかもしれませんが、ボーちゃんかな。
b0184877_1649271.jpg

倉敷組がいつもお散歩されているという
MC公園でのバーベキュー。
13時からスタートで最後までいた私たちは
18時半(?)くらいまでたっぷり遊ばせていただきました。

車での1時間の遠出も、
こんなにたくさんのボステリに一度にあったのも、
こんなに長く遊んだのも、
バーベキューに参加(?)したのも
にこには初体験でした。

ですが、一番ちっちゃいながらもパワフルさ全開で
おっきいお兄ちゃん、お姉ちゃんの間を駆け巡るのは
いつもどおりのにこでした。

途中、こんなハプニングも・・・
b0184877_16192643.jpg

b0184877_16201746.jpg

バーベキュー、とっても豪華でした!
b0184877_2059451.jpg

ピノ家持参のミニプールを一番楽しんでいたのはペスくん
水の嫌いなにこは興味を持つけど、一歩も入りません。
b0184877_20585456.jpg

シェパードのアウラちゃんにご挨拶です。にこは大きいわんこにもまったく動じません。
b0184877_16522176.jpg


夜は暴睡にこでした。
b0184877_208638.jpg

今日はとっても楽しかったです~。
準備、段取りをしてくださった倉敷組のみなさん、
そして、会にお誘いくださったピノパパさん、ピノママさん、
やんちゃ娘にこの相手をしてくれたわんこ兄さん、姉さんたち、
ありがとうございました!

# by nico0429 | 2009-09-20 21:05 | MC公園ボステリの会 | Comments(4)
歯が抜けたでしゅ!
にこのベットがおやつの骨ミルクで汚れていたので、掃除をしていると・・・
b0184877_2115483.jpg

にこの歯が抜けていました。
数日前から、お散歩のときの遊びのロープに、
血らしきものがついていたので、気にはなっていたのですが・・・

最近の寝姿は・・・

# by nico0429 | 2009-09-18 21:21 | 日々徒然 | Comments(2)
お庭探検!
今朝は雨。
お散歩大好きだけど、雨はそれ以上に嫌いなにこ
お家から外に一歩もでません。
b0184877_20262165.jpg

狭いお庭でボール遊びとロープ遊びです。
そのうち、お庭の植木のところの探索開始。
“何がありましゅか?”
b0184877_20265540.jpg

どんどん中にもぐっていきます。。。
b0184877_20281660.jpg

姿が消えました・・・。おーい、戻っておいで~。
b0184877_20363086.jpg

戻ってきました~。
b0184877_20364667.jpg

パパさんと並んでプランターを眺めます。
にこは、グリーンを噛んでいるって表現の方が正しいですが…。
b0184877_2036592.jpg

お家の前を通りかかったわんちゃん。レインコート着てお散歩です。
b0184877_20372657.jpg


# by nico0429 | 2009-09-15 20:44 | 日々徒然 | Comments(2)
イギーくんとの濃密な(?!)時間・・・、そして新たなお友達が!
b0184877_11413827.jpg

今朝は、石山公園のラジオ体操に参加してから6時45分くらいにお城の広場へ。
ピノちゃんは今日はお休み連絡がありました。
にこ “ピノちゃん、こないんでしゅか~?”
今日はひとりかなーと思いながら、ボール遊びをしていたら、
イギーくんが来てくれました!!!
b0184877_11482879.jpg

会った瞬間から、ハイテンションで絡みあう2匹です。
イギーくんにこのおしりを追っかけまわしているかと思うと、
今度はにこイギーくんの首に飛び掛り続けて追っかけまわしてます。
b0184877_1233829.jpg

b0184877_12344586.jpg

b0184877_1291445.jpg

あまりに激しく絡み合い続けるので、
落ち着かせるためにボール遊びを開始。
b0184877_11535728.jpg

にこよりはるかに大きいイギーくんのほうが
早くボールに追いつくのですが、
イギーくんは、ボールをにこのために止めてあげて、
にこが追いついてくるのを待ちます。
b0184877_1154338.jpg

そのボールをにこがくわえて走ると、イギーくんも一緒についてきます。
b0184877_1154464.jpg

イギーくん、やさしい~。
b0184877_1243213.jpg

後半は積極的なイギーくんにこに猛アタック(?!)でした。
b0184877_12122476.jpg
b0184877_1213182.jpg

b0184877_12115567.jpg

そろそろクールダウンで落ち着かせるため、にこをベンチの上に上げると、
b0184877_12142569.jpg

イギーくんまでついてきました。(笑)
b0184877_121549.jpg

1時間半たっぷり遊びました。
イギーくん、ありがとうね!

帰りに、選挙に行きました。にこは入り口まで。
にこ “早く出てきてくださいでしゅ~”
b0184877_15161444.jpg

その後、表町のキムラヤに朝ごはんを買いに行きました。
そこで、偶然、中から出てきた女性がすぐににこのところに寄ってきて、
“うちも2ヶ月越えて来たばかりの子がいるんですよ~”と。
まだ2.1kgのパピーちゃんだそうです。
ワクチン接種中でお散歩デビューもまだの女の子です。
お城のボステリの仲間たちのことを伝えました。
しばらくたったらにこよりちっちゃな女の子が来てくれるかもしれません。
イギーくん、ますますハーレム状態ですね~。

# by nico0429 | 2009-09-13 11:54 | お友達 | Comments(5)