ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

烏城灯源郷へ
朝のお散歩。
今朝は、ラジオ体操に間に合うように6時前に家を出たら、たくさんの人に会えました。
まずは、しーちゃん。
b0184877_20535268.jpg

こちらは、はじめましてのぶんちゃん(フレブル3歳男の子)。
b0184877_20544368.jpg


ラジオ体操に参加

by nico0429 | 2016-08-31 20:51 | 日々徒然 | Comments(0)
一日中、荷ほどき
朝のお散歩。
今日は青空が見えます。
b0184877_20375686.jpg
b0184877_20383045.jpg


今日はお城まで行きます

by nico0429 | 2016-08-30 20:35 | 日々徒然 | Comments(0)
岡山、荷入れ
荷入れは午後から。
お昼にアンテナさんへ
b0184877_20161341.jpg

b0184877_20234320.jpg


懐かしのお散歩ルートへ

by nico0429 | 2016-08-29 20:14 | 日々徒然 | Comments(0)
多摩を離れ、岡山の出石へ
朝から雨、最後の中沢池公園のお散歩はできませんでした。
b0184877_1020277.jpg

昨日、ほとんどの荷物を積みだしているので、
今日はベッドやテーブル、テレビなどの大物の積み込みのみ、
9時前開始で10時半前には完了していました。

これまではピークシーズンのお引越しばかりでしたが、
今回季節外れの引っ越しをして思ったのは、作業にいらっしゃる方が
おそらくピークシーズンだとそれぞれの案件のリーダーをするような
年配の方々ばかりがいらっしゃり、昨日も今日もリーダー格の方が
複数いらっしゃり安心して作業をみていられました。
真夏の引っ越しは辛かったですが、これは良かった点です。

多摩を離れます

by nico0429 | 2016-08-28 22:14 | 日々徒然 | Comments(2)
多摩センター最終日
朝から雨模様。
一瞬、雨が上がったのでお散歩へ。まずは家の目の前の公園へトイレ。
b0184877_10585630.jpg
b0184877_1059630.jpg

そして、中沢池公園へ。
b0184877_10592761.jpg

この後、結構強い雨になったので、行けてよかったです。

朝10時から、楽々パックでお願いしたキッチン周りの荷詰めが開始。
私たちは他の荷詰めをやります。

ランチは「名家」へ

by nico0429 | 2016-08-27 10:57 | 日々徒然 | Comments(0)
久々の晴れのお散歩
久々にからっと晴れ。
この家ともあと2日でお別れ。
b0184877_11155021.jpg


今日はいつものお散歩ルートを記録に残します

by nico0429 | 2016-08-26 11:13 | 日々徒然 | Comments(0)
中沢池公園でピカチュウ!
b0184877_852394.png

中沢池公園、そんなにポケモンが出るところではないのですが、
たま~にピカチュウに出会います。
この公園で3匹ほどゲットしました。
他の場所ではまだピカチュウにであったことはありません。

そして、カワセミ。
最近は頻繁に飛び回っている姿に出会います。
b0184877_8532635.jpg

お世話になった中沢池公園に来れるのもあと3日。
雨がよく降るので3日もこれないかもしれません。
来れるときはしっかり奥の公園まで周って楽しませてもらいます。

by nico0429 | 2016-08-24 08:47 | お散歩 | Comments(0)
ホーちゃん、ピーちゃん
朝起きると、彩雲が見えていました。
b0184877_8595726.jpg

最近は雨続きですが、今朝はお散歩いけそうです。
b0184877_90559.jpg


ホー、ピーに会いました

by nico0429 | 2016-08-23 08:58 | お散歩 | Comments(0)
台風直撃の中の壮行会。。。
急に決まった私の異動、
しかも発表があったのはお盆まっただ中、みんな夏休み中。
そんな中、仲間がなんとか調整して壮行ランチ会を企画してくれたのが
今日でした。

そして、今日のお昼は東京は台風直撃の天気予報。。。
朝から幹事をしてくれている男の子に
今からキャンセルして、社内の食堂に変更できないか、
壮行会会場のお店までどうやっていくのか、
などなど心配で何度も声をかけてしまいました。
朝一番はまだまだ台風の影響がれほどでもなく、決行という判断でしたが
11時あたりから、とても外に出れそうにない状況に。。。
しかし、すでにこの暴風雨の中、お花を取りに外に出てくれている若手もいて、
なしという判断はなく、出発の10分前に実行決定の最終判断。
送られる側の立場を離れ、幹事とどうするのかを直前まで相談しあう
実施側の気持ちにもなった複雑な感じでした。

結局、車通勤の人が車を出し、
女性陣や幹部陣を乗せていくことになりました。
みんなが私も車にとしきりと勧めてくれましたが、
私はモンベルのコアテックスレインと足もともクロックスを用意していて
暴風雨対応が一番できている人だったので、
歩いてがんばると言っている男性陣と一緒に歩き組で行くことにしました。
歩いて7分ほどの場所です。
中には黒いごみ袋をかぶり、まるで雨の日の野外フェス参加のような
スタイルの人もいました。

幸い、帰りは一瞬緩んでいるときで、これは全然大丈夫と
ゴミ袋コートを破り捨てたりしてしまったのですが、
ゴールまであと数mというところで暴風雨が再開。
キャーキャー騒ぎながら会社に駆け込むことに。

本当に私の壮行会のために申し訳く、そして心から有難く、
記憶に残る嵐の壮行会になりました。
みんなの気持ちに感謝感激でした。
b0184877_9252177.jpg


by nico0429 | 2016-08-22 22:11 | 日々徒然 | Comments(0)
ロンちゃん
残り少ない中沢池公園へのお散歩。
b0184877_2059523.jpg

b0184877_2059875.jpg


隣りの隣りの家のロンちゃんに会いました

by nico0429 | 2016-08-17 20:57 | お友達 | Comments(0)