ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の高尾山とうかい鳥山
今朝のお散歩はたっぷりめに。
b0184877_7363110.jpg

まだまだ公園の雪は解けません。
b0184877_7364884.jpg

今朝はボールではなく、木の棒がお好みでした。
b0184877_7365973.jpg

家の周りの雪は今はこの状態。雪かきした雪は当分溶けそうもありません。
b0184877_7392987.jpg


そして、雪の高尾山へ

by nico0429 | 2014-02-22 07:28 | 登山 | Comments(0)
雪のロング散歩
雪がまだたっぷり残っているので、車を出すのは躊躇われて
お家近辺をロング散歩。

中沢池公園。
b0184877_17215393.jpg

この量なので、公園内には足を踏み入れません。

ゴルフ場の入り口からちょっと侵入して、
b0184877_17232529.jpg

中沢池を見えるところまで行くと真っ白。
この状態の中、釣りをする人が2人いらっしゃいました。
b0184877_17233843.jpg


駅方面へ歩いていきます。

by nico0429 | 2014-02-16 17:53 | お散歩 | Comments(0)
今週末も雪かき。。。神が登場!
朝、起きて、驚きの連続でした。

まず、羽生くんの金メダルに驚き、

我が家の駐車場屋根半壊状況に驚き、
b0184877_194117.jpg

ご近所の駐車場全壊に驚きました。しかも3軒も。
b0184877_1961427.jpg


今回の雪は水分含んで重たい。。。

by nico0429 | 2014-02-15 20:15 | 日々徒然 | Comments(0)
豪雪地帯多摩!
朝から一日中雪が降っていました。
お昼まではベタ雪で降っても積らなかったのですが、
午後からは積り始めて、帰宅時間にはかなりの積雪。
今日はみんなできるだけ定時に帰るように指示が出ますが、
私は7時過ぎまで残らねばならず、
会社を出たのが7時半。
会社の前の広場。(ボケてますが)
b0184877_0295463.jpg

ソフトバンクショップ前。
b0184877_0302680.jpg


我が家の近くは

by nico0429 | 2014-02-14 23:26 | 日々徒然 | Comments(0)
長瀞アルプス~宝登山へ蝋梅を見に行ってきました
せっかくの4連休の初日が大雪、
翌日はひたすら雪かきの重労働。
3日目も交通機関がまだ乱れていて、仕方なく新宿でお買いもの。
4連休最終日にようやく山へ。
b0184877_2210433.jpg

蝋梅がきれいにさいているという宝登山へ。
初めて秩父鉄道に乗って野上駅から長瀞アルプスを歩いて宝登山へ。
さすがに我慢していた人たちがたくさん山に来ていました。

詳しい記録は山レコに載せています。

by nico0429 | 2014-02-11 22:10 | 登山 | Comments(0)
今日も雪んぽ
今日も雪の中のお散歩です。
昨日に比べると、アスファルトがだいぶ見えてきました。
b0184877_16484394.jpg


中沢池公園は。。。

by nico0429 | 2014-02-10 16:46 | お散歩 | Comments(0)
雪のお散歩、イヤです!
今朝は朝からいいお天気。
お散歩に出ようとしますが雪の深さに、にこは拒否。
b0184877_15403875.jpg

嫌がるにこをひっぱって、雪かきをすでに開始している
ロンちゃんのお家の前あたりまで来ます。
b0184877_15424046.jpg

そこから先は、ノートレースで先に進むのが困難そうなので、方向転換。

まだトレースができている反対方向からでていきます。

by nico0429 | 2014-02-09 20:38 | 日々徒然 | Comments(0)
大雪警報発令中
昨日からニュースで大雪への注意を言い続けてましたが、
予報通り、朝起きると雪が積もっていました。
b0184877_11251894.jpg

去年の1月の連休の大雪を思い出します。
あの日はスタットレスタイヤだからと気軽に出かけて、
帰宅時、家直前の上り坂カーブが登れず、雪の中1時間近く雪かきして、
ご近所さんにもお手伝いいただいて、大変な思いをしました。
最後は家まで10数mの距離をチェーンを巻いて帰宅しました。
今日はオリンピック開会式見ながらゆっくり家で過ごします。

にこを連れてお散歩は行きます

by nico0429 | 2014-02-08 11:57 | 日々徒然 | Comments(0)
多摩で雪!
昨日の夕方、かなり勢いよく雪が降りました。
アスファルトの上の雪はすぐに溶けてなくなりましたが、
木の上、土の上の雪は翌日まで残りました。

いつものお散歩場所がこんな景色になっていました。
b0184877_2144068.jpg

走るにこ。
b0184877_21465652.jpg

足跡のない一面真っ白な雪に足跡を残していきます。
b0184877_2148035.jpg

すっかり踏み荒らしました。
b0184877_21513822.jpg

雪を食べる。
b0184877_21491483.jpg

そして、おばあちゃん顔になる。
b0184877_21503681.jpg


家に帰ると、ストーブの前を占領

by nico0429 | 2014-02-05 21:38 | お散歩 | Comments(0)
昭和記念公園と松栄寿司
昭和記念公園有料エリアに初めて足を踏み入れました。
というのも期間限定のかき小屋がオープンしていて
のぞきに行きました。
残念ながら予約でいっぱいで入れず。
やはり東京は岡山の牡蠣まつりのような
気楽な当日思いつきではありつけません。。。

気を取り直して、園内散策。
b0184877_17362342.jpg


広いので、園内をこんなものが走っています。

by nico0429 | 2014-02-01 17:51 | お出かけ | Comments(0)