ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
紅葉散歩
at 2017-11-23 20:21
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テルメ谷川と車中泊もう1泊
下山してきて、登山装備を片付けたりして16時。
冷え切った身体を温めに『テルメ谷川』へ
b0184877_8123871.jpg

テルメ谷川は町営温泉でお食事施設がなかったので、
道の駅みなかみ近くのここへ。
b0184877_8125430.jpg

思ったよりもよかったです。TV取材や有名人の色紙が何枚も並んでいました。
登山後なのでがっつり系で、ヒレかつ定食を食べます。
b0184877_813691.jpg


そして、また道の駅へ

by nico0429 | 2013-11-24 23:09 | お出かけ | Comments(0)
谷川岳雪山登山
天気予報では今日はよい天気になる予定ですが、
朝の谷川岳方面は厚い雲に覆われています。。。
b0184877_17265523.jpg

天気予報では午前中はまだ雲あるけど、お昼から晴れの予報。
山のお天気としては逆パターンですが、それを期待します。
宿泊まりでスタートは遅めになるので、有難い予報です。
谷川岳ロープウェイ土合口駅に9時過ぎにつきます。
この季節、にこはケージに入れることもなく乗車できます。
にこの乗車券500円。
b0184877_1732286.jpg

山登りのゴム靴下をはかせられ、不機嫌なにこ。
b0184877_17332585.jpg


天神平に着くともう一面の銀世界

by nico0429 | 2013-11-23 19:23 | ・谷川岳 | Comments(0)
水上温泉の宿『だいこく館』
谷川岳、赤城山行きを決めたのは、
実はこの宿に行くことを先に決めたから。
b0184877_15592449.jpg

めざましテレビの今日のわんこスペシャル
看板犬ラブちゃんと温泉旅館のことを
知ったその瞬間にWEBで検索してすぐに予約を入れました。
その後、近くに山はないかなーと調べたら、
なんといつか行きたいと思っていた谷川岳の麓だったので、
谷川岳行きを決めました。
本当は谷川岳登って、どっぷり疲れた後に温泉旅館でのんびりして、
翌日ゆっくり出て赤城山に登って、とする予定でしたが、
お天気で山の順番を変えました。

看板犬ラブちゃんとご対面~

by nico0429 | 2013-11-22 23:46 | お出かけ | Comments(0)
樹氷がきれいな赤城山
前泊して朝からアタックしようと思っていた谷川岳は日本海側の雨雲の影響で
どう見ても上の方はガスだらけ、悪くすると雪の気配。
谷川岳ロープウェイに向かいながら、小雨が降ってきました。
後ろを振り返ると快晴の太平洋側。
急遽明日の予定にしていた赤城山に行先変更しました。

9時半過ぎに駐車場到着。快晴です♪
赤城山(黒檜山)の上の方は白いです。
b0184877_14394841.jpg

お土産物屋さんが集まった“おのこ駐車場”に車を止めて準備します。
b0184877_1441331.jpg


まずは登山準備のやり直しから

by nico0429 | 2013-11-22 20:14 | 登山 | Comments(0)
初めての車中泊
仕事終わってから旅立ちました。
初めて車中泊です。
b0184877_1433796.jpg

b0184877_14332662.jpg

ハイエースをキャンピングカー仕様に改造した我が家のNEWにこにこ号。
b0184877_23224123.jpg

北関東方面へ遠征です。
水上ICで降りて、道の駅水紀行館で車中泊。
真っ暗で静かな場所でした。
夜中ににこが動き回って何度も目を覚ましましたが、
まずまずでした。
これから登山口まで前日入りして、
早朝から登ることができます♪

by nico0429 | 2013-11-21 22:57 | お出かけ | Comments(0)
はなぺちゃフェスティバルに行ってきました
パグのきなこママさんから教えていただいた
はなぺちゃフェスに参加してきました。
会場はここ。
b0184877_17554184.jpg


どっちを向いても、ぺちゃだらけ。

by nico0429 | 2013-11-17 19:19 | お出かけ | Comments(4)
足柄SAへ
我が家に新しい「にこにこ号」がやってきました。
その足慣らしに足柄SAまで行って、
広い駐車場でゆっくり楽しむ予定で出かけました。

道中、真っ白な富士山が見えました。
b0184877_17397100.jpg


まずはドッグランへ

by nico0429 | 2013-11-16 18:17 | お出かけ | Comments(0)
中沢池公園も紅葉
毎朝お散歩で行く中沢池公園も紅葉してきました。
b0184877_04937.jpg

枯葉の上でウネウネ。
b0184877_045728.jpg
b0184877_053899.jpg
b0184877_054896.jpg
b0184877_055973.jpg


by nico0429 | 2013-11-16 17:12 | お散歩 | Comments(0)
ジャークチキンのお店『AALAWI』
恵比寿から歩いて5分ほどのところにあるお店に初めて来ました。
b0184877_2350885.jpg

かつて同僚だった後輩が10年前に開店したジャークチキン専門のお店。
b0184877_23534283.jpg

会社を辞めて、ジャマイカに単身で飛び込み、修行してきました。
b0184877_23503183.jpg

手作り感溢れてます。
b0184877_23505118.jpg


ジャークチキン!

by nico0429 | 2013-11-09 23:49 | お出かけ | Comments(0)
乗鞍高原のペンション陽だまり
乗鞍高原ペンション陽だまり。
もう何度来ただろうかという定宿です。
b0184877_23101468.jpg

広いドッグランがあり、お食事美味しく、オーナーファミリーは大の犬好き、
わんこのお預かりもしてくれて、毎晩わんこの交流会もある。
人間もわんこも大いに楽しめる宿です。

陽だまりさんのお泊りレポートです。

by nico0429 | 2013-11-04 23:08 | お出かけ | Comments(0)