ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

唐木田の道から小山田緑地へ
今日は快晴。特に山行きの予定をしていないのが残念なお天気。
富士山が確実に見えるので、高尾山か近くの公園か迷って、
近くの公園へのロング散歩、お外ご飯に出かけます。

まずは唐木田の道を通って、
b0184877_20232472.jpg

唐木田駅近くでは少し住宅街を歩きます。
通りの喫茶店の前におもしろいものを見つけました。
b0184877_20265691.jpg


小山田緑地へ

by nico0429 | 2013-09-28 20:21 | お散歩 | Comments(0)
Au cojuのオープン2周年記念ディナー
週末のランチでよくいくAu coju。
2周年記念のお得意様限定のディナー会をするとのことで、
金曜日の夜、行ってきました。

前菜はバイキング。
b0184877_20132199.jpg

メインディッシュは柔らかチキンの煮込み。
b0184877_20135527.jpg

もうハロウィンの飾りでした。
b0184877_2014574.jpg


by nico0429 | 2013-09-27 20:06 | お出かけ | Comments(0)
大菩薩嶺登山
日帰りで気軽に行ける百名山、大菩薩嶺へ。
電車で甲斐大和駅まで行き、そこからバスで上日川峠までいきます。
登山客の多い週末は臨時バスがでるようで、
予定の時間より早くバスに乗り、出発することができました。
b0184877_17402918.jpg

峠に立つロッヂ長兵衛。
b0184877_17441485.jpg


ロッヂ長兵衛の看板には。。。

by nico0429 | 2013-09-23 17:30 | 登山 | Comments(0)
八丈島へ ~東京への船旅
八丈島最終日の朝のお散歩で、
島のボステリに偶然会いました。
お散歩を終えて帰っていく車の中から見つけて、
追いかけて行って声をかけました。
ボストンとフレブルを飼われている方でした。
名前と歳を聞いたのですが不覚にも忘れてしまいました。
b0184877_1559215.jpg

島に3匹いるとのこと。
1匹は八丈島に行く前に読んだ八丈島の漫画家さんの
飼い犬“なみへい”がボストンテリアであることは知っていて、
どっかで偶然会わないかな~と話してました。
偶然ですが最終日になみへいちゃん以外の子に会え、
島に3匹ボストンがいることを知ることができました。

今朝の朝ごはんは。。。

by nico0429 | 2013-09-21 15:52 | お出かけ | Comments(0)
八丈島へ ~釣り!
朝のお散歩は昨日の反対側の港へ。
芝生地で犬のお散歩が多いと聞きました。
b0184877_1985770.jpg

芝生の上を思いっきり走ります。
b0184877_19201195.jpg


芝生のちょっとした小高い丘になっています。

by nico0429 | 2013-09-20 19:00 | お出かけ | Comments(0)
八丈島へ ~三原山唐滝とポットホール
午前中八丈富士に登った後は、ひょうたんのもう一つの膨らみ三原山へ。
三原山登山はルートがいまひとつはっきりしないので、唐滝へ。
富田次朗商店からの唐滝への道を上がり、散策路へ。
駐車場がよくわからずお墓の横のスペースに車をとめて歩き始めます。
b0184877_2144145.jpg

鳥獣慰霊碑を少し過ぎたところに、登山者の駐車場がありました。
b0184877_21245165.jpg

b0184877_2157375.jpg

車が何台か止まっていたので、先に歩いている人たちがいるようです。
b0184877_21251059.jpg


しばらくは林道のような登山道です。

by nico0429 | 2013-09-19 22:59 | 登山 | Comments(0)
八丈島へ ~八丈富士登山
宿は八丈富士の麓にあります。
b0184877_2123136.jpg

今日は八丈富士登山予定。
快晴です。
b0184877_2153497.jpg

登山と言っても、854mの低山。簡単に登れるはずなので、
朝ごはん8時に食べてから出発予定。
朝ごはん前に船の着いた港の海岸にお散歩に行きました。
b0184877_21261588.jpg

砂浜の砂が八丈島は黒いです。

黒砂の浜でボール遊び。

by nico0429 | 2013-09-19 21:02 | 登山 | Comments(0)
八丈島へ ~島内観光
港にお迎えに来ていただき、
朝からペンションにチェックインして、
船内でできなかった身繕いを整え、島内観光にでます。
観光に出る前に、ペンションのおじさんに
朝ごはんに漬け丼食べて行く?と魅力的な言葉をかけてくださいましたが、
残念ながら、船酔い気味のところに無理におにぎりを詰め込んだばかりだったので、
丁重にありがたい申し出を辞退しました。
島内観光のポイントを地図を広げていろいろアドバイスいただき
島内巡りに出かけました。

まずはビジターセンターのある植物園へ。
b0184877_17564161.jpg

到着日はあいにくの曇り空。
八丈富士の山頂は雲の中です。

ビジターセンターへ。
b0184877_17583744.jpg


ここには八丈島のキョンがいます。

by nico0429 | 2013-09-18 22:12 | お出かけ | Comments(0)
八丈島へ ~船出
東京都の離島、八丈島に遅めの夏休みに行ってきました。
昨年12月にたまたま景信山山頂お茶屋さんで隣り合わせた
おじさんが八丈島でペンションをされていて、盛り上がり、
ペットもOKなのでいらっしゃい、と言ってくださり、
今回の八丈島行きとなりました。
社交的なにこのおかげでつながった縁です。

出発は台風東日本上陸に八丈島定期船は連日運休でやきもきさせられましたが、
予約していた日は朝一番は運行予定の表示が、10時頃には運行決定に変わり、
ひとまず船は無事旅立てることに。あとはどれだけ揺れるかどうかです。。。

竹芝桟橋離島ターミナルで出航手続き。
にこはスリングの中から周りの様子を興味津々で見渡しています。
b0184877_14233852.jpg

何日も欠航していたためか、ターミナルは多くの旅人で溢れていました。
満席でキャンセル待ちをしている人もいました。
b0184877_14245372.jpg


竹芝桟橋と言えば。。。

by nico0429 | 2013-09-17 22:15 | お出かけ | Comments(0)
陣馬~高尾山縦走
陣馬~高尾縦走トレーニング。
にこパパは2度目、私は3度目。
ここは高い山に登らない時の身体をなまらせない場所になりつつあります。

高尾駅で始発の次のバス(7:35発)に乗ります。
30分前に着いて、すでにかなりの列。バスが2台出ました。
b0184877_20142712.jpg

多くの登山者が登山口を目指して歩いていきます。
b0184877_2016128.jpg


陣馬山山頂!

by nico0429 | 2013-09-14 20:08 | 登山 | Comments(0)