ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩
いつもの公園でボール遊びしていると、
b0184877_1091579.jpg


久しぶりにクララちゃんに会いました。

by nico0429 | 2013-08-31 10:04 | お散歩 | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 番外編 小茶(コチャ)
ペンションじょう舎にはわんこが1匹いました。
初めて訪れた時は吠えられて、ちゃんと番犬の役割を
果たしていましたが、いったん宿に入った人には
もう吠えません。

玄関脇でほとんどじっと寝ているのですが、
十勝岳登山に出るため、
早朝5時前に玄関を通った時は
立ち上がり、しっぽを振り、甘えてきました。
お散歩をおねだりするアクティブなコチャでした。

十勝岳から帰って来た時は
お腹を見せて甘えてくれるくらいになりました。
b0184877_8262556.jpg


翌朝のお散歩役を買って出ました

by nico0429 | 2013-08-26 08:09 | お出かけ | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 番外編 虹!
望岳台にたどり着いた後、レストハウスで身繕いして
白金温泉に向かいました。
b0184877_22244594.jpg

温泉ですっかり疲れを流し、身体を温めた後は
宿に帰ります。
b0184877_2226398.jpg

宿の部屋でお昼寝しながらゆっくり休んでいるとき、
ふと、窓の外を眺めたにこパパが叫びました。

“すごい虹!”

by nico0429 | 2013-08-25 23:19 | 登山 | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 その④
朝3時半に起きて準備し、5時前には宿を出ます。
5時25分頃望岳台に到着。
20名ほどのツアーがすでに準備していて、
私たちの10分ほど前に出発しました。

登山届けを書きながら確認すると、
私たちもよくツアーに参加するクラツーさんでした。
b0184877_20563964.jpg

登山道にちょっと不安があったので、
いつもはツアー20人などが近くにいると嫌に感じるものですが、
今回に関しては有難く感じます。
確実に地元プロのガイドさんが先導しているはずです。
しかも、東京からわざわざ十勝岳までくるツアーなので
初心者はいないようで、歩くペースも早く、前が詰まるということは結局一度もなく
程よい距離感で常に前を歩いてもらえて、
よいペースメーカーと道案内になり助かりました。

今回の望岳台からの登山で常に着かず離れずのペースで歩いたのは
クラツーのツアー20名ほどと、単独行の男性×2でした。
下山時にすれ違う人たちはもう少したくさんいました。
後は山頂付近で別方向からの縦走の方と何名かすれ違いました。
基本的には昨日の旭岳も今日の十勝岳も土日の割には登山者が少なかったです。
両日とも天気予報はかなり悪いので地元でいつでもこれる人は
わざわざ来ないお天気だったからというのもあるのでしょうが。

望岳台から登り始めます。

by nico0429 | 2013-08-25 20:08 | 登山 | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 その③
下山は10時半とかなり早い時間。
こんなに早く下山するとは思っていなかったので、
車の中でお昼用に買ったおにぎりをほおばりながら、
今日の宿、上富良野“じょう舎”のチェックインタイムまで
どう時間をつぶすか相談します。

ひとまず、富良野、美瑛という日本でも有数の観光地に
来ているのだからお花を見に行こうと大雪山を下山します。
途中ダム湖横の展望所からの旭岳の眺め。
b0184877_1827929.jpg

ついさっきまでそこにいて、雷雲に追われた山が
今は全景きれいに見えていました。
単独行で先に進まれた方もしばらくは雷雨にあわれたでしょうが、
今頃は気持ちよく歩かれているのでしょう。

ぜるぶの丘へ

by nico0429 | 2013-08-24 23:21 | 登山 | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 その②
朝4時前に起床。
山荘の朝ごはんタイムは5時。
b0184877_1639249.jpg

同じ宿に泊まられた夫婦は東京の新百合ヶ丘に住まれるご近所さんでした。
なんと自家用車で北海道まで渡ってこられて、時間をかけて
たっぷり北海道を巡られていました。
この日の旭岳登頂はほぼ同じようなペースで抜きつ抜かれつでした。

宿を5時45分に発ちます。
b0184877_1640833.jpg
b0184877_16402723.jpg

車で数分のところにある

旭岳ロープウェイへ

by nico0429 | 2013-08-24 22:00 | 登山 | Comments(0)
大雪山旭岳・十勝岳 その①
金曜日15時15分羽田発旭川16:55分着のJAL便で北海道へ。
今回は夏の飛行機なので、にこは多摩センターの動物病院にお泊りです。

飛行機の窓からは残念ながら雲ばかり。
景色眺められない代わりに不思議なプリズムが見れました。
太陽が飛行機に反射して、雲に模様を映し出していました。
b0184877_13504528.jpg

週末の天気予報はいまいちデス。。。
北海道到着後も雨上がりの空と虹がお出迎えでした。
b0184877_1351125.jpg


旭川でまず向かった先は。。。

by nico0429 | 2013-08-24 13:04 | 登山 | Comments(0)
南八ヶ岳散策
昨日の登山の後遺症がにこの足に出てたので、
予定では今日は西岳→編笠山の予定でしたが、
のんびり高原散策に変更です。

先日、ウィンドスター八ヶ岳のカヌー体験で訪れた
サンメドウズ清里へ。
今回はちゃんとしたトレッキングシューズでリフトを使わず
足で登って降ります。

まずはドッグランで遊びます。
残念ながら、八ヶ岳は雲の中です。
b0184877_11201198.jpg


この後、スキー場の傾斜を上がって

by nico0429 | 2013-08-17 21:38 | お出かけ | Comments(0)
南八ヶ岳 権現岳登頂
15日夕方、八ヶ岳麓にキャンプイン。朝、4時に起きて準備します。
b0184877_21561236.jpg


天女山(標高1,529m)駐車場からスタート。

by nico0429 | 2013-08-16 21:54 | 登山 | Comments(0)
早朝ロング散歩
あまりの暑さに山行きを断念しましたが、
歩かないと身体がなまるので、朝からロング散歩に出発。
6時に家を出て、近所のまだ足を運んだことのない公園めぐり。
b0184877_1173988.jpg

7時半頃、よさげな公園ベンチで朝ごはん。
b0184877_1182191.jpg

さらに歩いて、
b0184877_1194067.jpg

9時前頃にお家に到着。
約3時間のロング散歩になりました。

by nico0429 | 2013-08-11 11:09 | お散歩 | Comments(0)