ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 16:45
玉島の京ひろへ
at 2017-09-16 16:45
朝のハプニング
at 2017-09-14 15:55
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岡山行ってきました
仕事で金、土の2日間、岡山に行ってきました。

行きの新幹線からの眺めが見事でした。

まずは、富士山と丹沢の山々。
b0184877_2026571.jpg

富士山。
優美ですが、上の方は雪煙りが舞っているのが見えます。
上はものすごい風なのでしょう。
b0184877_2029771.jpg

関ヶ原で晴天と曇天(雪雲)の境目がはっきりと見れました。
b0184877_20312819.jpg

雪国に突入。
b0184877_20315923.jpg

日本の気候の多彩さを実感する道行でした。

そして、晴れの国、岡山に到着。

by nico0429 | 2013-01-20 21:24 | 日々徒然 | Comments(0)
地元のどんど焼き
近くの公園でどんど焼きがある(ホントは昨日の予定が今日に順延)
ということで行ってみました。
b0184877_2043184.jpg

最初は様子が分からず遠慮がちにしていましたが、
日本酒を次々つがれるうちに場に馴染み、
岡山の出石で季節ごとにあった町内会行事に似た雰囲気で
妙に懐かしく、居心地よく、楽しめました。
b0184877_206561.jpg

この竹の中にお酒が入り、焚火でお燗されて振る舞われます。
b0184877_20112218.jpg

焚火の中には焼き芋がいっぱいあり、にこも大喜び。
b0184877_2074576.jpg

いろんな人におねだりしていました。
b0184877_2081633.jpg
b0184877_2083263.jpg
b0184877_2084253.jpg

極楽時間でした。

by nico0429 | 2013-01-15 20:10 | 日々徒然 | Comments(0)
雪のお散歩
朝のお散歩。
家をでるなり、雪を食べるにこ。
b0184877_16261839.jpg

少し歩き始めると、ご近所わんこに会いました。
お散歩帰りです。
b0184877_1628204.jpg

この方の車も昨日は家まで持っていくことができず、
我が家エリアの下の道に路駐されてました。
家の近くまではみんな戻ってこれますが、
家まで車を運ぶのは坂道を登りきれず、無理だったようです。
スタットレスで途中まで登り、最後はチェーンをつけてたどり着いた我が家は
レアケースのようでした。
みんな戻ってこれてませんでした。

お散歩道で倒木がありました。。。

by nico0429 | 2013-01-15 20:01 | お散歩 | Comments(0)
東京は大雪
朝起きたらかなり強い雨。
横浜でペット博が開催されていて、行こうか、どうしようかと話している間に、
雨が雪に変わりました。
みるみるうちに積って来ました。
b0184877_2136126.jpg

電車で1時間以上かけて横浜まで出るのは
この雪では帰りが大変なことになりそうなので断念。
車のタイヤはスタットレスに変えているので、
近場のアウトドアショップ巡りに変更。

まずは、Wild-1へ

by nico0429 | 2013-01-14 21:40 | 日々徒然 | Comments(0)
雪山初体験~北八ヶ岳・横岳
今日は初めての雪山体験。
プロのガイドがつくツアーに参加です。
向かうは、北八ヶ岳・横岳。

年末開通した中央道対面通行エリアを通ります。
b0184877_928877.jpg

事故後初めて笹子トンネルへ。
b0184877_9282289.jpg

渋滞に巻き込まれ、予定より1時間半遅れで到着。
ゆっくり散策したり、ガイドしていただく時間が少なくなったのが残念ですが、
それを補って余りある青空と360度の展望が広がっています。
冬山としては絶好のコンディションの中で初の雪山体験ができそうです。
b0184877_9292722.jpg


ロープウェイで一気に高度を上げます。

by nico0429 | 2013-01-12 23:26 | 登山 | Comments(0)
多摩での初詣
多摩に戻って来たので、
多摩の地元の氏神さまにお参りです。

歩いて、多摩中央公園に隣接する白山神社へ。
b0184877_2337534.jpg

ひとけがまったくありませんでした。
b0184877_2337373.jpg

お焚きあげをしていた宮司さんに甘えるにこ
b0184877_2338587.jpg


お参りの後、多摩中央公園をお散歩

by nico0429 | 2013-01-05 23:46 | 日々徒然 | Comments(0)
最終日は富士山三昧
夜明け前。
b0184877_20575166.jpg

6時すぎに起きて、お散歩準備します。
にこちゃん、なぜか起きるなり、部屋に設置してあるゲージの中に入ってお座ります。
なぜ?
b0184877_2111561.jpg

どんどん外の夜の色が変化してきます。
b0184877_2123249.jpg

外に出ます。
見事に雲がまったくかかってない富士山!
b0184877_21610100.jpg


夜明けのショータイム開始です。

by nico0429 | 2013-01-04 22:19 | お出かけ | Comments(0)
ラジオ体操参加後は御前崎へ
名残惜しみつつ、出石保育園を離れた後、
これまた、出石に住んでいた頃の定番、朝のラジオ体操に向かいます。
まだ夜明け前で暗いです。
b0184877_22422759.jpg

いました、懐かしいおばちゃんと
b0184877_22424153.jpg

ラジオ体操のおばあちゃん♪
b0184877_22432150.jpg

ラジオ体操しながら、しばらくおしゃべり。

そして、東へ向けて出発です。

by nico0429 | 2013-01-03 20:59 | お出かけ | Comments(0)
にこ、10か月ぶりに出石町内へ その2
出石に住んでいた頃、毎晩のように通ったメイちゃんの家。
大きなベビーあずちゃんが出石にやってきた頃からは、
メイちゃんのお家の呼び名は“出石保育園”となり、
ご近所わんこの交流の場になりました。
にこにとってはパラダイスのような場所でした。
東京に引っ越してからしばらくは、毎晩の遊びタイムがなくなり、
理解できないにこは、しばらくよくわからず、
きっと寂しい思いをしていたと思います。
それでも、時とともに忘れたかなぁと思っていました。

ですが、忘れていませんでした。
久々の出石保育園に行き、
一直線に奥の院、台所に直行し、
大好きなメイちゃんママさんに会った瞬間、
もう1年以上は見たことのない“うれション”をして喜んでました。
本当に本当に嬉しかったのでしょう。

ひとしきりメイちゃんママさんに甘えた後、
まずはワンコたちのお食事タイム。
メイちゃん、あずちゃん、にこ。
b0184877_1951543.jpg

会うなりルコちゃんとにこは勃発気味だったので、
ルコちゃんはちょっと離れた場所で。
b0184877_1965613.jpg

そして、やっぱりまだたくさん食べないあずちゃん。
途中で食べるのをやめます。
b0184877_1975658.jpg

そこに群がるハイエナ状態のルコちゃんとにこ。
勃発させないように、みんなが見張ります。
しばらくするとお互い慣れてきて、大丈夫になりました。

そして、人間用にはこの豪華食材の山。

by nico0429 | 2013-01-02 23:59 | お友達 | Comments(2)
にこ、10か月ぶりに出石町内へ その1
懐かしの我が家へ。
現在の家主(後輩デス)に了承もらって、1階に車を納めます。
b0184877_20284342.jpg

到着するなり、斜めお向かいのご近所さんにまず再会。
再会を喜び合い、近況を報告しあいました。
にこ、大喜び。
b0184877_20462362.jpg

そして、いつものお散歩コースへ。
b0184877_2047421.jpg

にこ、久々に懐かしいお散歩コースに戻ってきていること、わかってる?
b0184877_20481244.jpg

熱心に匂いを嗅いで友達を確認しているようにもみえます。
b0184877_20481990.jpg

ここは毎朝、ラジオ体操してボール遊びしていた場所。
b0184877_20491065.jpg


そして、このルートをたどると。。。

by nico0429 | 2013-01-02 23:55 | お友達 | Comments(0)