ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から初めての東京からの帰省です
昨日仕事納め、今日は家のことをゆるゆるとしながら帰省の準備。
明日から西へ東京からの初めての帰省です。
クリスマスの東京駅で東京の人の多さの破壊力を実感したので、
民族大移動の年末年始の帰省ラッシュ、
覚悟しています。
これまではだいたい帰省ラッシュの反対の流れをとる動きだったので
人生初めての帰省ラッシュ経験です。

夜は生ごみを出したくなくて外食です。
多摩センター唯一のお気に入りのお店でご褒美です。
b0184877_21191218.jpg

東北の食材を結構使っているお店です。
これは宮城の牡蠣。福島の馬刺しも食べました。
b0184877_21192013.jpg

小じんまりと大将ひとりで料理を出しているカウンターとテーブル、小さな座敷の
お店で、6時前に行きましたが、年末のご褒美で来ているご近所さんが結構多くて
忙しい状態でした。
b0184877_21205063.jpg

よい年納めになりました

ひとりお留守番の憂さ晴らしをするにこ。。。

by nico0429 | 2012-12-28 21:29 | 日々徒然 | Comments(0)
お家で庭仕事
昨日たくさん遊んだので、
今日はお家仕事です。
年末に向けて片付けておきたいことのひとつが庭掃除。

にこちゃん、お庭で遊ぶためにでてるんじゃないよ。
b0184877_20292648.jpg

遊んで攻撃のにこを無視して、庭仕事です。
庭木、下草を思い切って整理しました。
b0184877_20293486.jpg

ひと夏、この庭を経験して、あまりに草木が生い茂りすぎて、
夏は大量の虫、蚊の発生にほとんど庭に出る気がしなかったし、
毛の短いにこにとってもあまりよい環境ではありませんでした。
この季節に思いっきり木を切り、枝を落とし、雑草は可能な限り抜き、
虫のためのベッドになっている枯葉の山も整理して
虫の卵一掃、快適な来年の夏の庭を目指します。
b0184877_20294265.jpg


労働のご褒美はAu cojuのX'masランチ♪

by nico0429 | 2012-12-24 20:39 | 日々徒然 | Comments(0)
浅草寺とスカイツリーと東京駅。。。
今日は電車に乗って、街へお出かけ。
b0184877_15443875.jpg

まずは、蔵前で降りて、こんなところにお店あるのかな~って
不安になりながらたどりついたのが、“シエロイリオ”
b0184877_15451083.jpg

店内をつっきって、テラス席に行くと、わん連れOK。
b0184877_1546622.jpg

こんなおしゃれなランチを食べれるお店でわんこOKは嬉しい♪
b0184877_1651795.jpg


そして、このカフェがさらによいのはこちら!

by nico0429 | 2012-12-23 22:43 | お出かけ | Comments(2)
季節の便り
今日は冬至。

ゆず湯に使ってくださいと
会社の仲間が持ってきてくれました。
b0184877_10243280.jpg

かわいい籠に盛り、かわいい取り分け袋も準備してきていて、
その心づかいが嬉しく、ほっこりした気分になりました。
みんなで幸せな気分になりながら盛り上がりました。

そして、今日のランチは。。。

by nico0429 | 2012-12-21 10:18 | 日々徒然 | Comments(0)
選挙の後はロング散歩
朝、唐木田駅近くの中学校に投票に行って、
そのままロング散歩へ。

唐木田駅からすぐ入れるよこやまの道から小山田緑地を目指します。
b0184877_180395.jpg


今日も富士山が見えます。

by nico0429 | 2012-12-16 18:11 | お散歩 | Comments(0)
最近の徒然
今日のにこ。
アルパカの前に貼りつき、
b0184877_2175312.jpg

一日寝てました。
b0184877_2173982.jpg

飼い主は一日小掃除。
にこは暇を持て余してました。

今週のつれづれを記録。

by nico0429 | 2012-12-15 21:47 | 日々徒然 | Comments(0)
陣馬山から高尾山まで縦走しました!
【コース・タイム記録】
高尾発陣馬高原下行き(6:55)→(7:30)陣馬高原下(7:40)→陣馬山新ハイキングコース(8:00)→ (9:00)陣馬山山頂(9:25)→明王峠(10:00)→(11:30)景信山山頂(12:45)→城山山頂(13:40)→ 一丁平(14:00)→(14:30)細田屋(14:50)→高尾山山頂(15:00)→リフト(15:45)→高尾山口(16:05)

朝4時半に起き、5時半に家を出て、始発のモノレールに乗ります。
モノレールから京王線に乗り換えの高幡不動のあたりで、
東の空が朝焼けに染まり、きれいでした。
京王線で高尾まで行き、そこから陣馬高原下行きの始発(6:55)のバスに乗ります。
高尾駅でトイレに寄り、ゆっくりバス停に行って、登山客の長蛇の列に驚きました。
陣馬高原下までの30分強の道のりは立ったままかと覚悟をしましたが、
なんとかバラバラの席で最後の空き席2席に滑り込みました。助かりました。
立っている方も何人かいました。

陣馬高原下に到着(7:30)。
b0184877_8555640.jpg

b0184877_8563387.jpg


登山開始です。

by nico0429 | 2012-12-08 19:57 | 登山 | Comments(0)
相模湖イルミリオン その③
朝、早起きして日の出を見ます。
b0184877_821223.jpg

b0184877_8212054.jpg

見下ろすと、平野には雲が垂れこめていました。下界は霧の中です。
b0184877_8212217.jpg


昨日見えなかった富士山を求めて。。。

by nico0429 | 2012-12-02 23:07 | お出かけ | Comments(0)
相模湖イルミリオン その②
夜のイルミリオンへ。
b0184877_21483139.jpg

b0184877_21534814.jpg


想像以上の壮大な世界が広がってました

by nico0429 | 2012-12-01 23:23 | お出かけ | Comments(0)
相模湖イルミリオン その①
相模湖イルミリオンがきれいだと聞き、行ってみました。
お昼頃、相模湖に着き、まずは湖畔の公園へ。
b0184877_8145343.jpg

湖畔のお店はもう何十年も前から建つ雰囲気。
昔ながらの射的場の入り口に置いてあったゴリラのぬいぐるみ。
b0184877_819441.jpg

にこ、いつも通りの反応です。
完全に腰が引けてます。
b0184877_8151199.jpg


そして、イルミリオン会場のプレジャーフォレストへ

by nico0429 | 2012-12-01 22:23 | お出かけ | Comments(0)