ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ククサ!
b0184877_21341421.jpg

にこパパから誕生日プレゼントにもらいました♪
ピノ家やこて家のブログでいいな~とおもっていたククサ。
贈られた人は幸せになるというククサ。
2つプレゼントされたので、1つは私からにこパパにプレゼントし返しました。
形も木目の出方もそれぞれ違い、手作りの温かみがとてもあります。
次のキャンプが楽しみ~。

by nico0429 | 2012-06-26 21:32 | 日々徒然 | Comments(2)
山中湖フォレストコテージ 山中湖1周サイクリング
にこにはつまらなかった富士山と日の出鑑賞の後、
ドッグランで、発散してもらいます。
b0184877_1574533.jpg

その後、朝ごはんタイム。
b0184877_15244042.jpg


撤収前に、山中湖一周サイクリングへ

by nico0429 | 2012-06-24 23:52 | キャンプ | Comments(0)
山中湖フォレストコテージ2日目 夜明けの富士山
今回の山中湖キャンプ。
梅雨の時期で、なおかつ金曜日からいくつもりが、金曜日は雨で断念。
土日も曇りの天気予報。富士山を拝めないだろうとほぼ諦めていました。

が、目ざましかけずに、朝4時過ぎに目が覚めました。
お隣のサイトのお父さんが早起きで動き出してくれたおかげです。
どうせ曇りだろうと思いつつ、やっぱり気になり、シュラフから這い出し、
湖畔まで富士山の様子を確認しに出てみると。。。
b0184877_14222294.jpg

見えました。
だいぶ雲がかかっていますが、それでも十分感動できる、
近くて、大きくて、どっしりと存在感のある
その姿を見せてくれていました。

この最初に撮った写真の時間が4時20分。
あまりに寒いので、慌てて上着を引っ張り出し、着込んでもう一度桟橋に戻って、
富士山と、日の出前の朝焼け、日の出のゴールデンタイムを満喫。

1分ごとに周りの色が変化していく幻想的な光景が繰り広げられました

by nico0429 | 2012-06-24 22:50 | キャンプ | Comments(0)
山中湖フォレストコテージ1日目
今年、やっと初キャンプ!
こちら方面に向かって、
b0184877_22215410.jpg

最初に着いたのは河口湖。にこの立っている向こうには
晴れていれば、富士山が見えるはずですが、今日は裾野すら見えません。(涙)
b0184877_22222933.jpg


河口湖畔を散策

by nico0429 | 2012-06-24 20:43 | キャンプ | Comments(0)
梅雨のある日の徒然。。。
梅雨の雨に打たれて、お庭のお花がきれいです。
b0184877_23583619.jpg
b0184877_23585036.jpg
b0184877_23585222.jpg

紫陽花がきれいに花をさかせています。
このあたりのお家のお庭には
紫陽花が必ずあり、あちこちで赤や紫のきれいな花を咲かせています。
b0184877_23591874.jpg

ミニトマトも実をつけ始めました。
b0184877_23593173.jpg


雨でお散歩に行けず。。。

by nico0429 | 2012-06-18 00:09 | 日々徒然 | Comments(0)
公園が草刈りされました
シロツメ草が一面に咲いていた、
ついでに雑草もかなり伸びていた、
公園が草刈りされてすっきりしました。
これで、にこのお腹のブツブツも少しおさまるかな。
b0184877_71435.jpg

この公園、この季節は夜はホタルがみれます。
昨日、ご近所さんからそのことを教えてもらってさっそく行ってみました。
公園の街灯が明るいのが少し残念でしたが、
たくさんのホタルが舞っていて、
8時を過ぎるとホタル見学に来る人が何人もいました。
ご近所さん曰く、このホタルがときどき庭にまでやってくるらしいです。
b0184877_853154.jpg

雑草との闘いや、にこのお腹の草負けもありますが、
お庭で野鳥がきれいな唄声を聞かせてくれたり、ホタルが舞いこんできたり、
東京に来ましたが、思いっき自然豊かな季節感溢れた暮らしを楽しんでます。

by nico0429 | 2012-06-15 07:19 | お散歩 | Comments(0)
家の近所でみつけたもの
この週末は家の近所をぶらぶら。

結構いろんな発見がありました。

まず、驚いたのはこれ。

by nico0429 | 2012-06-10 23:32 | 日々徒然 | Comments(0)
毎朝お散歩に行く中沢池公園
毎朝お散歩に行く中沢池公園をご紹介します。
b0184877_1318630.jpg

公園の3方をゴルフ場で囲まれています。
b0184877_13213026.jpg

公園の名前が書かれた石のすぐ隣は府中カントリーの入り口。
b0184877_13195838.jpg


東京では珍しくノーリードで走らせられる環境で。。。

by nico0429 | 2012-06-10 13:38 | お散歩 | Comments(0)
シロツメグサ満開の草原で
毎朝のお散歩場所が、しろつめぐさで覆われました。
b0184877_8365121.jpg

一面しろつめぐさの草原を毎朝走っています。
b0184877_8373659.jpg

そして、ウネウネ
b0184877_838415.jpg

豊かな緑深い場所で、緑の勢いもあり、
毎日、草負けで身体のお腹側は赤い斑点だらけです。
痒そうにしないからまだよいですが…。
b0184877_8382559.jpg


我が家の庭の植物も元気で。。。

by nico0429 | 2012-06-09 08:49 | お散歩 | Comments(2)
行き倒れ?
b0184877_8192416.jpg

b0184877_993395.jpg


by nico0429 | 2012-06-07 22:19 | 日々徒然 | Comments(0)