ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お外朝ごはん
朝目が覚めると、昨日の山登りの後遺症があり、身体のあちこちが痛い。。。
今朝のお散歩は
近くのコンビニで朝ごはんを仕入れて、
そのまま公園へ。
朝ごはん食べ、ボール遊びして、気功してゆっくり身体をほぐします。
b0184877_18102173.jpg

周り一面木々の緑に囲まれ、鳥の鳴き声がして
まるでキャンプ場の朝のような雰囲気。

多摩は野生に近い緑とそれほど人が多くいない公園が多く、
手軽に近場でアウトドアができます。

お昼は昨日行ったfanny faceへ。
にこのシャンプーと私たちのお昼です。
b0184877_18142463.jpg

人間用メニュー、美味しいです♪
b0184877_18122730.jpg

にこも、久々にきれいさっぱりして、気持ちよさそうでした。

by nico0429 | 2012-04-30 18:17 | お散歩 | Comments(0)
3歳のバースデーは御嶽山登山♪
昭和の日が誕生日のにこ。
先帝と誕生日が同じ日という大物ぶりで、
堂々と(いえ、すくすくと)お育ちです。
b0184877_1195872.jpg

3歳の誕生日の今日、早起きして、
ケーブルに乗り、
b0184877_1059506.jpg

リフトに乗り、
b0184877_110321.jpg

向かった先は、御嶽山。
b0184877_1101928.jpg

高尾山はさすがに連休中は混むだろうと思って避け、
お犬さまが祀られている御嶽山に行こう!ということで来ました。
8時頃にケーブル下につきましたが、残念ながらこの日は
御嶽神社に奉納剣道大会がある日で、いつもより人出が多く、
駐車場は満車。仕方なく、さらに徒歩30分ほど下ったあたりにある
民間の駐車場に車を止め、細い山道車道を30分登りました。

パワースポットへ

by nico0429 | 2012-04-29 23:01 | 登山 | Comments(2)
GW初日は我が家のお庭で
東京では都心ではなく、せっかく田舎に住むので
お庭のあるお家に住むことにしました。
b0184877_948047.jpg

が、さっそく庭付きのお家の大変さを実感。
雑草が我が物顔で勢力を振います。
連休初日の午前中は我が家の草刈り。
b0184877_10183294.jpg

にこは"遊べ!"とまとわりつきます。
b0184877_9491780.jpg

草刈り。。。引越しと同じくらい重労働です。。。
そして、この環境では定期的に発生することでしょう。。。
定年ご夫婦にマンションが人気あるのがよく理解できました。

午前中の労働のあとのご褒美は。。。

by nico0429 | 2012-04-28 22:23 | 日々徒然 | Comments(0)
特別ラベルの大吟醸酒!
b0184877_17513648.jpg

この特別ラベルの大吟醸酒はメイちゃんとこから送別会でいただいたものです。
メイちゃんとこは備前で造り酒屋をされています
メイちゃんはそのお店の看板犬で、先日あずちゃんがお店訪問してました。

引越し直前の送別会でいただき、そのまま箱に入れたまま、
大切に東京に運んできました。
こっちに来てからバタバタで風邪をひいたりして、
ゆっくり晩酌を楽しむ余裕がなく、
大切に箱に入れたまま冷蔵庫に保管していました。
b0184877_17515022.jpg

昨日、味わおうと思って箱から出してビックリ!
こんな特別ラベルが貼られていました♪
心があたたか~くなりました。
b0184877_17521710.jpg

お酒をあまり飲まないにこパパも一緒になって
ほっこり晩酌のひと時を過ごし、
メイちゃん、あずちゃんとの時間を懐かしんでました。

メイちゃんパパさん、ママさん、ありがとうございました!!
(今まで気付かず、スミマセン!)

by nico0429 | 2012-04-22 18:00 | 日々徒然 | Comments(4)
代々木ドッグランデビュー
最近、朝のお散歩でにこが夢中になっている遊びは、
木の棒をかじること。
ボール遊びの途中でふと、逃亡し、木の折れた枝を拾ってかじります。
b0184877_14471852.jpg

今日の枝はだいぶ大物でした。しばらくそれを咥えてあちこち逃亡してました。
b0184877_14473028.jpg

さて、朝ごはん食べた後は、お出かけの準備。
b0184877_14513275.jpg

にこは電車の中では本当に大人しいので助かります。

電車に乗って向かった先は。。。

by nico0429 | 2012-04-22 15:27 | ドッグラン | Comments(2)
Au coju(オコジュ)とGardensマルシェ
今日は家の近くにあるグリーンギャラリーガーデンズに行ってみました。
花の苗や庭木、さまざまなガーデングッズ、
レストランAu coju、産直のガーデンマルシェ
集まった楽しい場所でした。
b0184877_20424687.jpg

b0184877_20465946.jpg

こだわりのグッズがたくさんありました。
b0184877_20473860.jpg

そして、マルシェのコーナー。
地元でとれたものに加えて、信州から届いているお野菜や卵がありました。
アイスプラントのようななかなか見ないお野菜もありました。
いくつか買って帰って、晩御飯に食べましたが、野菜の味がしっかりあるので、
ドレッシングが必要ありませんでした。
b0184877_20505662.jpg


ランチまで時間があったので、少し周りを散策。。。

by nico0429 | 2012-04-21 21:18 | お出かけ | Comments(0)
からきだの道散策
昨日は一日お家を片付けていたのと、
雨でぜんぜんにこちゃんと遊んであげられなかったので、
今日はたっぷりにこちゃんデーです。

家のすぐ近くに"からきだの道"があり、
気になっていたので、散策することにしてみました。

住宅街を少し歩くと、
b0184877_17371786.jpg

すぐに入り口が出てきます。
b0184877_17373989.jpg


からきだの道へ。

by nico0429 | 2012-04-15 18:03 | お散歩 | Comments(4)
代々木公園ドッグラン下見してきました
平日にしかできない手続きをするために、
午後半休をとって、都心へ。
やること済ませた後は、帰り道の新宿でまず寄り道。
L・breathに行って、9階のキャンプグッズから各階順番にまわりました。
そして、ここでひと休み。
b0184877_21254356.jpg

クリスピークリームドーナッツ新宿サザンテラス店。
b0184877_21255686.jpg


ひと休み後に、向かったのは。。。

by nico0429 | 2012-04-12 21:39 | 日々徒然 | Comments(0)
今朝のお散歩
b0184877_21464071.jpg

毎朝、近くの公園でボール遊びです。
b0184877_2147078.jpg
b0184877_21471777.jpg
b0184877_21474541.jpg

傾斜のある斜面を毎日走っているので、
ますます足腰が鍛えられそうです。
b0184877_21482163.jpg


by nico0429 | 2012-04-11 21:42 | お散歩 | Comments(0)
お花見お散歩とハッピーバースデー♪
まだまだやることが多いのですが、
ずっと片付け続けるのも滅入るので、
お昼がてら、ロング散歩でお花見を
土日しました。

土曜日は、多摩中央公園を抜けた奥にある宝野公園へ
お弁当持って行ってきました。

リビングでくつろぐにこちゃんを起こし、
b0184877_22485116.jpg

多摩中央公園を抜け、桜美林大学の横を抜け、
b0184877_2248190.jpg

広いグラウンドでは子供サッカー大会が行われている横を抜け、
b0184877_21442149.jpg

その先に、たくさんの人がシートを広げてくつろいでました。
b0184877_21445289.jpg

歩いてアクセスするしかなく、近くに道路がなく、
閑静な住宅街、グラウンド、小学校に囲まれた、
素敵なお花見どころでした。
b0184877_21464380.jpg


そして、日曜日は乞田川沿いをお散歩です

by nico0429 | 2012-04-08 21:56 | お散歩 | Comments(2)