ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポートアイランドと六甲アイランド
にこママが仕事で昨日大阪の実家に泊まっていて、
にことにこパパが朝から車でお迎えです。

朝一番に大阪のじぃじ、ばぁばに会いに行き、
お庭でボール遊びしたり、うまうまをいただいた後、
神戸ポートアイランドのイケアに。
ボロボロになったブルちゃんを仕入れに行きました。
ブルちゃん大と小を買いました。
ほかにも、キャンプで使えそうなものを中心に
いくつか雑貨を物色。
その中にひとつがこれ。かなりお安かったです。
b0184877_11293726.jpg

IKEAでお買い物の後は、六甲アイランドの神戸ファッションマートへ。
b0184877_11302153.jpg

こだわりのわんこ雑貨をたくさん置いている“マスト”に行ってみました。
b0184877_11324585.jpg

アメリカの輸入品を多く置いていて、ボストンテリアグッズも
見たこともないいろいろなものがいっぱいあり、狂喜してしまいました。
b0184877_1135143.jpg

撮影会(年2回、あるそうです)
b0184877_11361086.jpg

やっちゃいました。。。買いすぎです。
b0184877_11391192.jpg


六甲アイランドのドッグランへ

by nico0429 | 2011-02-27 22:04 | お出かけ | Comments(2)
ぽかぽかの後楽園外苑
今日のお散歩は、
お城前広場でたっぷりボール投げした後は
久々に外苑一周へ。

後楽園近辺にいるノラ猫のお家となっていた
廃墟の植物園がきれいになくなっていました。
b0184877_10471328.jpg

しっかり柵もあることだし、ここがドッグランになると便利なんだけどな~。
お散歩で集まってくる人多いし、結構利用するだろうと思います。
が、残念ながら普通の芝生広場になるようです。
廃墟のまま放置よりはずっとよいですね。
b0184877_1047244.jpg

10歳の茶ラブに会いました。
b0184877_10494985.jpg

おっとりした性格で、にこが飛びついても
じっと受け止めてくれる優しいおじいさんでした。
b0184877_1050739.jpg


by nico0429 | 2011-02-26 10:50 | お散歩 | Comments(2)
今年初ハカハカ
お昼過ぎにお散歩に行くと、風もなく、気持ちよいお散歩日和。

家を出てすぐに、にこの大好きなご近所のお母さんに会い、大喜び。
そして、すぐ同じ通り沿いのご近所さんの革工房"anotherface"に、
2ヶ月の秋田犬のパピーがやってきた情報を聞きつけ、早速"anotherface"さんへ。
b0184877_1932758.jpg

秋田犬というので真っ白のパピーを想像していたら、
灰色の毛の混じった子でした。名前はあずくん。
毛がふかふかで、見るからにぬいぐるみのよう。
とにかく、かわいい! 興奮しました。
b0184877_1820534.jpg

2か月でまだ1回目のワクチンを接種したばかりで
お散歩には行けません。
でもすでににこの体重と同じくらい。
ワクチン接種が済んでないので、にことはまだ遊ばせられませんが、
抱っこしてご挨拶。
b0184877_1822753.jpg

あずくんと本格的に遊ばせて、絡ませられる日が楽しみです。

続いてお城へ

by nico0429 | 2011-02-20 18:31 | お散歩 | Comments(0)
今日もいっぱい遊びました
いいお天気誘われて、今日も定番のあの場所へ。
お友達がいっぱい来る前にアジリティ練習。
b0184877_19172552.jpg

跳ぶには跳びますが、にこはやっぱりアジリティが嫌いです。
b0184877_19173743.jpg

もういいです。早くボール遊びしたい!
b0184877_19193069.jpg


そうこうするうちに。。。

by nico0429 | 2011-02-19 19:23 | ドッグラン | Comments(7)
雪の岡山城
今朝のお散歩。
b0184877_21335893.jpg

久々にマロンちゃんと駆けっこしました。
にこちゃん、目が光ってコワイ。。。
b0184877_21343049.jpg

そして、今週の火曜日の朝のお散歩です。
起きてみると昨日の雪が残ってます。
b0184877_21235718.jpg

道路は雪が溶けていましたが、土の上、芝生の上はまだのこっていました。
b0184877_2126722.jpg

お城前の芝生広場で遊びました。
b0184877_21272074.jpg

ちょっと冷たいお散歩でした。

by nico0429 | 2011-02-18 21:36 | お散歩 | Comments(0)
同じニコニコでも・・・
連休中、大阪に研修に行ってました。
私が受けた研修の隣では、こんなのが。。。
シュールです。

by nico0429 | 2011-02-14 18:44 | 日々徒然 | Comments(0)
今日もワンプロ・・・
今日のドッグランは、雪解けで一部どろどろでした。
れおくんと風太くんは、どろんこで戯れています(汗)
b0184877_1857374.jpg

アカリちゃん、風太くんに乗っかられて・・・(汗)
b0184877_18572728.jpg

つつじちゃんは、雲丹ちゃんのパンダボールが気になりますが、
雲丹ちゃんに吠えられてしまいました。
b0184877_19254256.jpg

雲丹ちゃんがつつじちゃんに気を取られている隙を狙って、にこがパンダボールを・・・
b0184877_18573916.jpg

久々に風太くんと走ったりしましたが・・・
b0184877_18575997.jpg

長続きしなかったようですね。
b0184877_190747.jpg

アカリちゃんは器用にハードルの間を飛びますが、
b0184877_18581496.jpg

思ったとおり、大きなおしりが邪魔しました(笑)
b0184877_19374135.jpg

雲丹ちゃんは相変わらず、他のワンコが近づいてくると吠えていますが、
b0184877_18582977.jpg

ところが、お父さんが離れると、お父さん子に変わります。
b0184877_1858416.jpg


ワンプロ開始!

by nico0429 | 2011-02-13 23:00 | ドッグラン | Comments(0)
北房ぶり市と雪あそび
初めての北房ぶり市に出かけてきました。
b0184877_17222117.jpg


そこで出会ったフレブルちゃん。
b0184877_20521412.jpg

にこを見るなり、こちらにやってきてくれました。

始まるまでに1時間ほど時間があったため、買い物がてら散策です。
にこもぶりを品定めです(笑)
b0184877_20562322.jpg

こんなシーンも・・・
b0184877_2059139.jpg

そうしているうちに、ぶり市許可状伝達式が始まりました。
b0184877_2113030.jpg

かなりの人出でしたが、カメラマンが多い(汗)
b0184877_1723227.jpg

式典は続いていましたが、ちょっと早い食事にぶり茶漬けをいただきました。
b0184877_17194629.jpg

にこもご相伴に預かります。
b0184877_1719586.jpg

「おいしかったでしゅ!」
b0184877_17204923.jpg


ぶり市をあとにして・・・

by nico0429 | 2011-02-06 23:29 | お出かけ | Comments(2)
たっぷり2時間半!
今日は最近では穏やかで、風もない絶好のラン日和。
意気込んで10時前に到着したので2番乗りでした。
最初はボール遊びやアジリティ訓練です。
b0184877_19523447.jpg

なんとか輪くぐりもできるようになりました。バーは最初は下や横を通りますが、
きっかけをつかむと何度でも跳べるようになりました。
こんなに高く跳べるのにね…。
b0184877_19531418.jpg

にこの顔がボールに変身!
b0184877_19535579.jpg


そうこうするうちに、続々と

by nico0429 | 2011-02-05 19:54 | ドッグラン | Comments(6)
今日のデザート
こて家のブログで知ったこれ。
b0184877_21544481.jpg

にこパパが高島屋のアムール・デュ・ショコラ フェアでゲットしてきました。
とっても濃厚で美味!
b0184877_21545185.jpg

にこ “ください!”
b0184877_2155383.jpg


にこの故郷では今日は

by nico0429 | 2011-02-03 21:56 | 日々徒然 | Comments(4)