ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小雪舞う中、ロング散歩
寒過ぎて、ドッグランまで行かず、
お家近辺のロング散歩です。
b0184877_15145724.jpg

まずはお城へ。
b0184877_15154593.jpg

写真には写っていませんが、雪が舞っています。
b0184877_15155625.jpg

お城の石の広場でボール投げ。
b0184877_15184950.jpg

20分間たっぷり遊びました。
b0184877_15192246.jpg

そして、次の目的地へ。
b0184877_15211990.jpg


次の目的地は、こちら。

by nico0429 | 2011-01-30 15:43 | お散歩 | Comments(2)
夜明けが少しずつ早くなっています
b0184877_14544068.jpg

朝のお散歩は暗いうちに家を出て、まだ日が昇る前に家に帰っていましたが、
最近夜明けの空が見れるようになってきました。
b0184877_1454466.jpg

日の出が少しずつ早くなってきています。
お城の向こうから陽が昇るこの季節は、夜明けの景色がきれいです。

by nico0429 | 2011-01-27 07:53 | お散歩 | Comments(2)
デイキャン in COCOYAMA
10時半過ぎ、自転車でCOCOYAMAにキャンプイン。
b0184877_21481486.jpg

我が家の方が到着が早かったようです。

ほどなく登場!

by nico0429 | 2011-01-23 21:54 | キャンプ | Comments(4)
お気に入りの場所
アルパカがきてから、お気に入りの場所が増えました。
b0184877_9564753.jpg

ファンヒーターの前は、風が出るから、どうも嫌みたいですが…

by nico0429 | 2011-01-23 09:53 | 日々徒然 | Comments(0)
今日の御津は・・・タイヤ潜りができた!
今日のドッグラン、久々に1番でした(笑)
b0184877_22472954.jpg

貸切状態でボール遊びです(笑)
b0184877_22494024.jpg

ミントちゃんとミリちゃんがやってきて、にこと遊び始めました。
b0184877_22511994.jpg

b0184877_22513650.jpg

このあと、にことミリちゃんの本気バトルがあったのですが・・・(汗)

バトルのあとは・・・

by nico0429 | 2011-01-22 23:09 | ドッグラン | Comments(2)
平日のお城前芝生RUN
年に一度、夜中に勤務する仕事があり、
お昼過ぎに家に帰ってきました。
いつもは、そのまま寝るのですが、にこがいるので今年はできません。
“明るいお昼に帰ってきてくれた!”
と、大喜び。
遊んで!モードのスイッチが入りました。

仕方なく、寝るのはしばし我慢して、そのまま平日のお城へ。
お城の前にはひろーい芝生広場があるのですが、
週末は、ここは観光客の写真スポットで
にこを走らせることなんてとてもできませんが、
平日はさすがに人気がありません。
b0184877_23195287.jpg

…ということで、お城前芝生広場でしばしRUNタイムです。
b0184877_23203298.jpg

今日は、ポカポカとした日和で、にこも嬉しそうです。
b0184877_2323143.jpg

思う存分、走ることができて、満足してました。

by nico0429 | 2011-01-19 18:12 | お散歩 | Comments(2)
寒いので近場でお散歩
凍える寒さに、今日はお家近辺で過ごすことに。
お散歩はいつものお城へ。
下のコンクリートの広場ではなく、上の芝生広場の奥にある
石が点在するちょっとした広場でボール遊びします。

“早くそのボールなげてください!”
b0184877_20313877.jpg

ボールを投げてるだけだと人間の方が寒くなるので一緒に走りだします。
b0184877_20325918.jpg
b0184877_20331820.jpg

この寒さの中でもにこはいたって元気で、
一旦外に出ると、寒さを厭いません。
ボール投げ、30分ほどはたっぷり付き合いました。

人間の体は冷え切りました。

ちなみに、お家では

by nico0429 | 2011-01-16 20:40 | お散歩 | Comments(2)
お休み前日はお泊まり~
b0184877_22324120.jpg

これまで、にことは別の部屋で寝ていましたが、
この冬休みに、同じ部屋でベッドで寝ることをOKとしました。

最初は人間の方が気を使って身体を動かせず、
朝起きると身体が凝っている状態でした。

その後、お仕事が始まってからは、
お休み前日のみ、にこパパ、にこママのベッドにお泊まりOKとしています。

寝苦しくなるけど、自分のところに来てほしい
にこパパとにこママのにこちゃん争奪戦が繰り広げられます。
いまのところ、にこママの方が勝率が高いです。
にこパパ曰く、“贅肉のポヨポヨがあって、そっちの方がよいのだろう”と。
ま、そういうことにしておきましょう。

にこちゃんは、ひとりで自分のベッドに寝るのと、一緒に寝るのと
どっちがいいと思っているんでしょうかね~???

“寝れれば、どっちでもいいです~”
b0184877_22343741.jpg


by nico0429 | 2011-01-16 08:36 | 日々徒然 | Comments(2)
今日もRUN!
今週末も御津へ。
寒いので、ゆっくりめでAM10:45ごろ到着で8番でした。
今日は少ないかなーと思ってましたが、
予想よりワン友さんたちが集まっていました。

つつじちゃん、あかりちゃん、みかんちゃん、そらちゃん、ねねちゃん、なっちゃん、
ジェイくん、あとはお名前チェックできませんでした。

今回はワンプロできる子がいなくて、
コーギーズとおっかけっこです。
b0184877_2048325.jpg

にこが逃げて、あかりちゃんとみかんちゃんがおっかけます。
b0184877_2175464.jpg

b0184877_2183195.jpg

体重とすばしこさで有利なにこにとって、コーギーズのお相手は
ちょっと余裕があります。
あかりちゃんとみかんちゃんのダイエットのお役に立てたかな(笑)
b0184877_20503983.jpg


そうこうしているうちに・・・

by nico0429 | 2011-01-15 20:51 | ドッグラン | Comments(2)
初RUN!
初ランです。ちょっと遅めの到着でした。
今日の走り初め仲間は、ミケランくん、あかりちゃん、チャヌくん、ネネちゃん、
レオくん、なっちゃん、ソラちゃん、ハナちゃん、モナカちゃん、さくらちゃんなど。

にこはさっそくミケランくんとワンプロ開始。
にこちゃん、完全に首の肉、噛んでます…(汗)。
b0184877_1285010.jpg

しかし、ミケランくん、負けてません。
b0184877_1295488.jpg

ランデビュー間もないミケランくん、出会うたびにワンプロ対応力が上がっています。
b0184877_10262289.jpg

最初はにこに挑まれて、ほとんどお腹を見せっぱなしだったのが、
今日は、そんなにお腹を見せません。今回はお腹写真が少なかったです。
b0184877_10223943.jpg

間合いをとって、対等に取っ組みあいしてるし、
b0184877_12132748.jpg

にこがちょっと疲れて離れると、後ろから追ってきて襲いかかります。
b0184877_1028773.jpg

大した成長ぶりです。大物になりそうです。↓この表情からも…。
b0184877_10265698.jpg

ミケランくんとにこのワンプロを大人たちだけでなく、わんこたちも興味津々でした。
b0184877_10454545.jpg


ふと見ると、

by nico0429 | 2011-01-08 23:05 | ドッグラン | Comments(10)