ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

走り納め
とにかく寒い年末になりました。
昨日、山陽道を通った時の様子です。
ぼた雪の吹雪でした。
b0184877_20232837.jpg

そして、昨日の夕方、P・DOG仕事納めの最後の予約で
にこのシャンプーを入れていただきました。
P・DOGのわんこが猫鍋ならぬ、犬鍋状態。小さいベッドに3匹ひしめき合ってます。
b0184877_20251979.jpg

今日は午後から雪の予報。
朝晴れていたのがみるみるうちに曇りになっていくので、
にこちゃんのお散歩納めに久々の百間川河川敷へ。
b0184877_20273057.jpg
b0184877_20273648.jpg

とにかく寒い。
ボールを投げてるだけでは身体が冷えるので、
人間も一緒に走りだします。
b0184877_2030339.jpg

そんな中、いつまでも元気で、いつまでも走り続けられそうなのが、この方。
b0184877_20561910.jpg

今年1年、楽しい時間をいっぱいありがとう。
来年も元気で、お友達といっぱい走って、いっぱい遊んで、
いろんなことを一緒にやろうね!

そして、ドッグラン、MC公園、旅先、お散歩、朝の岡山城公園など、
いろいろなところでにこちゃんにお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
b0184877_2164953.jpg

by nico0429 | 2010-12-31 21:09 | お散歩 | Comments(2)
泣いて喜ぶ
b0184877_20582989.jpg

クリスマスから美味しいものをちょくちょくもらっているにこ。
クリスマスのケーキに始まり、クリスマスプレゼントに買ってもらった新しいおやつ、
みかん、そして、〆市で買ってきた種子島のサツマイモと
ご馳走のオンパレードです。
でも、やっぱりクリスマスのケーキが一番美味しかったようで、
両目から涙をいっぱい流して喜んでました。(写真でちゃんと撮れてませんが…)

by nico0429 | 2010-12-30 20:57 | 日々徒然 | Comments(0)
にこ家の大掃除??
にこ“それ、そろそろやめない?”
b0184877_18122299.jpg

にこママ “いぇ、いぇ、今日はあなたの相手はできません”

諦めて出てきて、掃除道具に戦いを挑み始めるにこ。
b0184877_18141932.jpg
b0184877_18142957.jpg

無視して、掃除し続けます。

拭き掃除に入っていると、私が使い終わった掃除道具を使って
にこパパが何か始めます。
お手伝いしてくれるの?
b0184877_18153013.jpg

いぇ、にこのアジリティトレーニングでした。
b0184877_18163216.jpg

行きはボールを追いかけ、にこパパ作アジリティを平気で飛びますが、
帰りは、椅子の下をくぐって戻ります。
b0184877_1817793.jpg

椅子の下を座布団でふさぐと、
b0184877_18182862.jpg

掃除道具にかけていた布を外すと、跳べなくなるにこ。
b0184877_18194913.jpg

かけると、こんなに高く跳べるのに…。
b0184877_18202480.jpg

にこパパの遊びに付き合い、結局カメラマンとなるにこママ。

・・・で、大掃除は!?

一応お正月準備も。。。

by nico0429 | 2010-12-29 19:03 | 日々徒然 | Comments(0)
ドッグラン走り納め
今年の走り納めで御津に行ってきました。
常連のお友達がみんな、今年最後だからと集まってきました。
到着して、ランに入る前からもう待ちきれません。
b0184877_16152214.jpg

ナタクくん、ソラちゃんのお出迎え。
b0184877_1616217.jpg

そして、すぐに遊べそうな子は誰かな~って探して、

あかりちゃんに決定!

by nico0429 | 2010-12-26 16:18 | ドッグラン | Comments(8)
ブヒの会恒例クリスマス行進に参加
ご近所のカフェアンテナのオーナーさんが中心に主催している
フレブルの会恒例のクリスマスパーティに参加しました。
去年はクレド前集合でしたが、
今年は駅前のイルミネーション前まで行進してきました。
クリスマスのおしゃれをして歩いていると、通行人が振り返り
“かわいい~”と声をあげてくれます。
b0184877_18544046.jpg

途中、桃太郎大通り沿いのお店の中にいたわんことご挨拶。
b0184877_18552326.jpg

にこパパのクロスフィルターを使うと、歩く私たちの姿がこうなります。
b0184877_18561512.jpg


岡山駅前広場に到着!

by nico0429 | 2010-12-23 23:05 | お出かけ | Comments(2)
1日早い、今年のクリスマス
今日は我が家のクリスマスパーティ。
にこちゃんもクリスマスの装いに。
にこ “ちょっときついです。。。”
b0184877_12532989.jpg

かわいい!(親バカ…)
b0184877_12534920.jpg


今日の我が家のクリスマスランチは

by nico0429 | 2010-12-23 14:54 | 日々徒然 | Comments(2)
うらめしや~
お休みですが、いろいろやることがあり、
あまりにこちゃんの相手をしてあげられませんでした。
そんなとき、にこが最近とる行動は。。。
b0184877_2139371.jpg

毛布で覆われた自分のベッドに入って顔だけだして、
じっとこちらを見つめます。
“うらめしや~”って声が聞こえてきそうです。

by nico0429 | 2010-12-19 21:39 | 日々徒然 | Comments(4)
週末はブルちゃんがにこパパに
いつもはブルちゃんに寄り添ってねているにこ。
b0184877_18565.jpg

週末はブルちゃんがにこパパに変わります。
b0184877_1853817.jpg


シャコバサボテンが

by nico0429 | 2010-12-18 18:10 | 日々徒然 | Comments(0)
ついつい。。。
買ってしまいます。。。
b0184877_23193339.jpg


by nico0429 | 2010-12-17 23:19 | 日々徒然 | Comments(2)
にこパパの忘年会!
ふぐのフルコースです。
b0184877_20451082.jpg

これ以外にも「なべ皮」や「雑炊」「デザート」もあり、満腹になりました(笑)
ちなみに、飲み代別でひとり7,000円コースですが、にこパパはなんと会費無し・・・

by nico0429 | 2010-12-14 23:43 | 日々徒然 | Comments(0)