ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
紅葉散歩
at 2017-11-23 20:21
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お里帰り計画中
にこは広島のブリーダーさんのところから我が家にやってきました。
そして、初めてにこの姿を見たのはこの写真。
b0184877_22522632.jpg

その後、連絡を取り、女の子の写真を送ってもらったのがこれ。
白と黒のバランスがとれている右の子がいいねって会話をしていました。
b0184877_233816.jpg

その後、3日ごとくらいで写真を送っていただき、
気持ちが変わってきたのがこのあたりの写真から。
犬を育てたことのない私たち。
ちゃんと育てられるかどうか不安でした。
ならば、少々育て方が下手でも強く生きてくれそうな子がよいのでは、
外見のよさよりも、丈夫そうかどうかをより重視した方がよいのでは、
と考え始めたのです。
そして、左側のにこの方が明らかにでっぷり太り、丈夫そうに見えたのです。
(今から思うと、ボステリの場合、でっぷり貫禄のある子は元気すぎて、初心者にはかえって大変だったのかもしれませんが。。。)
b0184877_22504932.jpg

この頃は、もう決めてました。ますます貫禄がでてきてました。
b0184877_23282763.jpg

にこは4人兄弟姉妹でした。女の子2、男の子2です。
にこはきっと一番左端。
他の兄弟姉妹は残念ながら今どうしているのかわかりません。
みんな元気かな~。
b0184877_23334053.jpg

お母さんのロタちゃん。にこたちが初産で、ヘトヘトの状態で疲れきってました。
短い時間だけの触れ合いでした。
b0184877_23314075.jpg

こっちはお父さんのボス。
b0184877_23403846.jpg

12月4,5日に広島に泊まりがけで行き、里帰りもしてきます。
お父さんが一緒でご縁のある杏ちゃんにも対面してきます。
とっても楽しみです!!!

どうか、突然の寒波など来ませんように。

by nico0429 | 2010-11-29 08:30 | お出かけ | Comments(9)
赤穂丸山海岸で今年も牡蠣三昧!
今年もこの季節がやってきました。
b0184877_18591029.jpg

そして、再びやってきました、赤穂の丸山海岸。
b0184877_1925011.jpg

木を防風林にして、ひたすら焼きます、牡蠣、肉、牡蠣、肉。。。
今年は、去年と違い風がなかったので、とても心地よく過ごせました。
b0184877_193375.jpg

にこ家は午前中に所用があったため、2時間遅れの到着でしたが、
牡蠣は大量に残ってました。
b0184877_1859239.jpg

そして、今年も登場、牡蠣職人、にこパパ。
みなさんひと段落ついてたので、ひたすら自分たちのために焼き続けてましたが。。。
b0184877_18594292.jpg


参加わんこは、

by nico0429 | 2010-11-28 19:18 | MC公園ボステリの会 | Comments(6)
おもちゃ、争奪戦 ! in 御津
今日もあかりちゃんとタオルのひっぱりっこ。
b0184877_22452835.jpg

やさしいあかりちゃんが放して、にこが得意げに・・・(汗)
b0184877_2246139.jpg

今度はそらちゃんの咥えているパンダボールを狙っています。
b0184877_22483084.jpg

仲よさげですが、パンダボールを狙っています。
b0184877_2310117.jpg

うにパパさんに無理やり?高いところにあげられ、2ショット。
b0184877_22523464.jpg

チャヌくんとあかりちゃんのダブルジャンプ。
b0184877_22532620.jpg

にこもジャンプさせようと思ったのですが、
怖気づいたのか、”キューンキューン”言って飛ぼうとはしません。
見かねたチャヌパパさんが、ひと肌脱いでくれました。



チャヌくんの手助けもあり、なんとか飛ぶことができました。
チャヌくん、チャヌパパさん、ありがとうございました。

そして、帰るまえには・・・

そして、帰るまえには・・・

by nico0429 | 2010-11-27 23:57 | ドッグラン | Comments(0)
ベッキーちゃんに会いました!
早朝、まだあたりは暗い6時半、
いつも通り、お城広場の気功サークルの横でにこがボール遊びをしていると、
ボステリらしき姿が。
にこパパ、にこママともに
“あれ、ボビー母さん、今日はピノちゃん連れてきたのかな!?”
って、思ってみてると、どうも違う。
b0184877_750313.jpg

ベッキーちゃんでした。まだ、6か月なのにもうにこより大きい。
とってもフレンドリーで人懐っこいベッキーちゃんでした。
b0184877_7494326.jpg

でも、最近お城のボール遊び場では、他のわんこに攻撃的なにこ。
さっそく、ベッキーちゃんを追い払います。。。(汗)
b0184877_750547.jpg

にこの攻撃に、すっかり降参状態のベッキーちゃん。
b0184877_751263.jpg

にこに威嚇され、茫然として動けないベッキーちゃん。
b0184877_7511660.jpg

木陰からにこの様子をそっとうかがいます。
“この子、こわいでしゅ。。。”
b0184877_7512418.jpg

ますます激しく攻撃するにこに、とうとうベッキーちゃん、避難です。
“ここは安全でしゅ”
b0184877_7513210.jpg

そこへ、久々のマロンちゃん登場。
b0184877_7514456.jpg

マロンちゃんに対しては積極的なベッキーちゃん。
気功のおばあちゃんたちの間を駆け回って、マロンちゃんをおっかけます。
マロンちゃん、いつもはにこのお尻ばかりをおっかけるのに、
気の優しいベッキーちゃんからは必死で逃げ回ります。
b0184877_754136.jpg

犬社会の力関係は複雑です。。。
b0184877_7523567.jpg

最後になんとか3匹がフレームに収まりました。にこはリードで抑えてますが。。。
b0184877_7524549.jpg

ちっちゃい頃からずっとお城の広場でボール投げする遊びをしてきたにこは
ここは、自分のテリトリーと思うのか、どうも攻撃的です。
最近特にその傾向があります。

朝早くから、せっかくベッキーちゃんが来てくれたのに、
犬社会の上下関係の洗礼をうけさせてしまって、ごめんなさい。
次の牡蠣パではもう少しフレンドリーに触れ合ってくれるといいのですが。。。

by nico0429 | 2010-11-25 07:52 | お散歩 | Comments(1)
近場で和んだ休日
今日は近場でお散歩です。
後楽園外苑の紅葉は今がきれいです。
b0184877_2145236.jpg

b0184877_21481965.jpg

でも、にこはやっぱり紅葉よりもこっちがいいみたい。
b0184877_21451480.jpg

そう、ボール投げ。
b0184877_21462375.jpg

今日はあちこちでポーズとらされてにこは大変です。
表情が“やれ、やれ”って感じです。。。
b0184877_21494990.jpg

この後、コスケまで歩いて行き、
すっかり小さくなった牛の骨を購入。
左が新しいので、右はにこが噛んでここまで短くなった骨。
b0184877_21551661.jpg

そして、にこ用のクリスマスケーキを注文しました。
ここまでは予定通り。
b0184877_2155095.jpg

予定外のお買い物は、“BOSTON TERRIER COSSING”の看板と
お楽しみクリスマスギフトセット。
キャンプで重宝しそうなわんこ柄のバッグにナチュラル素材のお菓子の詰め合わせ。
元値から考えるとだいぶお得なギフトセットでした。

帰りにスーパーでお弁当買って、後楽園外苑に戻ってお外ランチ。
b0184877_2159325.jpg

たっぷりお外で過ごしたにこは、
満足して、午後はぐっすりでした。
b0184877_221090.jpg

ついでににこパパも。
b0184877_2225484.jpg


by nico0429 | 2010-11-23 21:50 | 日々徒然 | Comments(0)
大山・蒜山旅行二日目その②
天の岩戸から下山してきて、お昼はクリスマスコテージすぐ近くにある
ドッグカフェ“Mr.レオン”へ。
b0184877_2345921.jpg

おっきなレトリバーの先客でいました。
b0184877_21152486.jpg

看板犬、レオンくんはケージの中でした。
b0184877_21172488.jpg

お昼はジャガイモだけでつくったお好み焼きのようなものと自家製プリン。
美味しかったです。
b0184877_21191223.jpg

Mr.レオンを出て、向かった先は大山鏡ヶ成スキー場。
たくさんの人がランチを持ってきてくつろいでいました。
b0184877_21233057.jpg

まずはにこちゃんとたっぷり遊びます。
b0184877_2124252.jpg


気になる風景が。。。

by nico0429 | 2010-11-23 21:27 | お出かけ | Comments(2)
大山・蒜山旅行二日目その①
昨日の夜、寒くて何度も目が覚めました。
外は星がきれいかも…と思ったのですが、
とても外に出て星を見上げる気になれませんでした。
軟弱です。。。

朝、目が覚めると、一面霜が降りて真っ白でした。
そんな中、この人は元気でした。
b0184877_2055075.jpg

一度、雪も経験させてみたいわ。

朝陽でオレンジに染まる大山。
b0184877_20555299.jpg

朝ごはんです。
b0184877_20575873.jpg

トラメジーノ。なかなかいい仕事してくれます。
b0184877_20581612.jpg

クリスマスコテージは食器や調理具は十分揃っていて、
内装もかわいく、なかなか素敵でした。
でも、ここ、夏にきてもクリスマスコテージなのかな!?
b0184877_210648.jpg
b0184877_212445.jpg


今日の行き先は。。。

by nico0429 | 2010-11-23 20:55 | お出かけ | Comments(2)
大山・蒜山旅行一日目その②
大山・蒜山スカイランを通って蒜山高原へ。
大山の雪が示しているように、紅葉はもうほとんど終わりかけで
茶色や裸の木々の方が多かったです。
1,2週間前はここは大渋滞だったようです。
紅葉は終わってますが、抜けるような青空と大山の眺めで十分でした。
b0184877_2214630.jpg

蒜山到着です。
コテージチェックインの3時までまだ少し時間があったので、
にこが走れる場所へということで蒜山ジャージーランドへ行きました。
人のいない牧草地エリアでおもいっきりボール遊びです。
b0184877_21561948.jpg

背景は蒜山三山と大山という贅沢な眺めです。
ここではステキな出会いもありました。
旅行中のカップルがボール遊びをしているにこの近くにまで寄ってきて
熱心に遊んでいる姿を眺めているのです。
その後、少しお話してみると、
いつかボステリを飼いたいと思っていらっしゃって
にこを近くで見るだけでとても感激して、
一緒に写真を撮っては喜んでくださり、
“蒜山に来て、とってもいい景色や青空や牧場の牛を眺めて
癒されてきましたが、今日一番の癒しはこの触れ合いですよ~”
って。
そこまで言っていただけると
こっちまでうれしくなりました。
いつかボステリを飼われて、また一緒に触れ合えるとうれしいデス。

今日の宿は。。。

by nico0429 | 2010-11-23 20:11 | お出かけ | Comments(4)
大山・蒜山旅行一日目その①
濃霧の県北を越え、向かった先はここ。
b0184877_19343393.jpg

この季節の日本海側といえば、やっぱりカニ!
今日の夜用です。楽しみ~。
b0184877_19355563.jpg

おさかなセンターの中にはこんなものもありました。
b0184877_19374142.jpg

ここまで、朝のお散歩なしで岡山から一直線に来たので、
おさかなセンター横の夢みなと公園でにこタイムです。
b0184877_19393723.jpg

この季節の日本海側にしては珍しい抜けるような青空。
b0184877_19402539.jpg

そして風もほとんどありません。
絶好の行楽日和です。
b0184877_2159929.jpg


お弁当買って、大山登山口へ。。。

by nico0429 | 2010-11-23 19:40 | お出かけ | Comments(2)
後楽園外苑なう
銀杏がきれいです。
b0184877_10262840.jpg


by nico0429 | 2010-11-23 10:24 | Comments(0)