ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にことにこパパの休日
キャンディから新しい服が届きました。
b0184877_15463396.jpg

親不知を抜歯して体力が落ちていたところに、
このところの寒さで、風邪をひいたにこパパさん。
この週末のお出かけはすべてキャンセルで、
軽くいつも通りのお散歩で済ませます。
国民文化祭が昨日から始まり、いつものお散歩コースのあちこちに
お店ができています。
b0184877_163660.jpg

お城の前では甲冑を着て、この前で写真を撮るサービスもありました。
b0184877_15582610.jpg

いつも気功をやる広場は空いてました。
b0184877_1633556.jpg

にことにこパパ。お互いいろんな会話しながらボール遊びしてます。
b0184877_164870.jpg

にこパパはパワーダウンですが、にこは絶好調で、
お城の広場にいた猫を追いかけて走りまわったり、
とっても楽しそうでした。
b0184877_16501289.jpg

“はやく、投げてくだしゃい!”
b0184877_1644065.jpg

残念ながら、台風接近の予報とどしゃぶりではないですが小雨まじりのお天気に
開幕の昨日の人出はかなり少なく、お店は閑古鳥だったようです。
そして、今日も雨の予報。
b0184877_1652359.jpg

朝、準備をしていた植木、鉢売りの露店のおじさんは、
興味を持ってのぞく私たちに、持ってきたものをそのまま持ち帰りたくないようで
“朝一番の特別価格!”と、たたき売り状態でした。
庭木2本(デュランタ・タカラヅカと金木犀、どちらも結構大きく成長した苗木を
なんと1000円で購入できました。
この季節に買うのはためらわれましたが、この値段なら、
ま、失敗してもいっか、どちらか1本でも冬越えしてくれたらラッキー、
くらいの気持ちで仕入れました。

帰ってからは、ずっと横になっているにこパパに寄り添って(お腹の上に乗って)
寝ているにこでした。
b0184877_16541026.jpg
b0184877_16542393.jpg


by nico0429 | 2010-10-31 16:05 | お散歩 | Comments(2)
瀬戸内芸術祭巡り~小豆島編その②
b0184877_20303353.jpg

紅葉はまだまだです。
b0184877_17323236.jpg

紅葉の季節はロープウェーからの眺めは絶景でしょう。
b0184877_17352232.jpg

ほんの少し一部、色づいている木がありました。
b0184877_17345183.jpg

寒霞渓山頂駅で、こんなこともさせられ…。
b0184877_17364878.jpg

続いて、朝行ったエンジェルロードにもう一度。
できてました、島への道が。
b0184877_20312734.jpg

“歩いて、あっちまで渡れます~”
b0184877_17411716.jpg

島には、カップルたちの札がいっぱいありました。
b0184877_17421786.jpg

午前中は、ここら辺までしか地面はありませんでした。後ろは全部海でした。
b0184877_20311499.jpg

帰りのフェリーの中。
疲れきってぐっすりお休みです。
b0184877_20321440.jpg

瀬戸内の島めぐりはなかなか楽しいです。
ぼちぼちといろんな島をゆっくり回ってみるのもよさそうです。

by nico0429 | 2010-10-30 20:33 | お出かけ | Comments(0)
瀬戸内芸術祭巡り~小豆島編その①
今日は小豆島へ。
“船、まだかなぁ”
b0184877_9414985.jpg

“あっ、来た、来た!”
b0184877_1551396.jpg

“朝、早いから、眠いでしゅ。”
b0184877_15521946.jpg

眠いにこにこんなことをさせてみたり、
“迷惑でしゅ”
b0184877_15554580.jpg

ちょっと寒いですが、にこ連れなので甲板で過ごします。
“寒いでしゅ”
b0184877_15581742.jpg


小豆島上陸!

by nico0429 | 2010-10-24 15:58 | お出かけ | Comments(0)
ラン復活できず。。。
昨日は小豆島に一日遊びに行ってました。
その様子は写真の整理ができてないので、また後ほど。

今日は、久々の御津のドッグラン復活!
と、思っていたのに、雨。(涙)
岡山市内では出発する頃はほとんど降ってなかったので、
やる気満々で御津に向かいましたが、北に行くほどに
雨が強くなり、御津のすぐ近くまで迷いながら行きましたが
さすがにこの雨は無理だろうと、そこからUターン。

仕方ないので、にこも一緒に入れるアミーゴに行きました。
b0184877_1439372.jpg

が、期待いっぱいだったにこは、
“ここじゃない!”
と、カートの中で大暴れ。
b0184877_14393654.jpg

落ち着かせようとおもちゃを一つ買ってあげることにしました。
手を入れて音を鳴らせるパペット型のぬいぐるみ。
b0184877_1440598.jpg

興味をもってくれましたが、買う前に遊びたくて仕方ないようで、
きゅーん、きゅーんって求めて、困りました。

家に帰ってから、家の中でたっぷりボール遊びしてあげて、
今やっと満足してくれたようです。
b0184877_1441367.jpg

にこちゃん、今日は残念だったね。
また今度ね~。

by nico0429 | 2010-10-24 14:42 | 日々徒然 | Comments(4)
穏やかな一日
祭りの翌日は、のんびり過ごしてました。

お散歩して、さぎさんに近寄ろうとして逃げられ、
b0184877_21222490.jpg

コスモスを見て、
b0184877_21242743.jpg

“秋ですね~”
b0184877_21243431.jpg

ご近所さんとおしゃべりして、
b0184877_21245471.jpg

久々にご近所わんこ、ジャックラッセルの太郎ちゃんに会い、
b0184877_21253061.jpg

遊んでもらい、
b0184877_2125116.jpg

ナチュラル行って和み、
b0184877_21254749.jpg

お裾分けをもらい、
b0184877_2127560.jpg

そんな、のんびりした一日でした。

by nico0429 | 2010-10-17 21:17 | 日々徒然 | Comments(0)
町内の秋祭り
昨日の夜は地元の神社の秋祭り。
b0184877_14535748.jpg

出発点に町内の人たちが集まってます。
b0184877_1456371.jpg

“こんにちは。もう何度かお会いしてますね”
b0184877_14592676.jpg

町内を山車を引いて神社まで練り歩きます。
b0184877_154199.jpg

b0184877_1504993.jpg

我が家の前も山車が通ります。
b0184877_14565640.jpg

伊勢神社では獅子舞の獅子に頭をがぶっとしてもらい
b0184877_1515487.jpg

また、中出石まで戻った後、
b0184877_1561855.jpg

町内会で宴会でした。

昨日は朝は備前焼まつり、夜は地元のお祭りとお祭り三昧でした。

by nico0429 | 2010-10-17 15:06 | お出かけ | Comments(2)
備前焼まつり
今年もしーちゃんを応援しに、備前焼まつりへ。
昨年よりもさらに早く、7時過ぎには一番近い伊部小学校校庭の臨時駐車場に到着。
小学生の備前焼卒業制作の前で。
b0184877_1443210.jpg

まだ、通りを余裕でゆったり歩けます。
b0184877_2284819.jpg

正式な開会は9時からですが、準備のできているお店ではお買い物ができます。
特に福袋は限定なので、人が少ない早朝にゆっくり選ぶことができます。
今年はお皿中心の福袋を一つ買いました。
b0184877_1454585.jpg

“これ、なんでしゅか?”
b0184877_23172899.jpg

そして、神社へ。
b0184877_22112593.jpg

石畳ならぬ、備前焼き畳です。
b0184877_22133963.jpg

私が住んでいる後楽園門前街の出石の道もかつてはこうだったようですが、
時とともにアスファルトで上をおおわれてしまったようです。
残念です。

そして、しーちゃんが看板犬を務めるお店へ

by nico0429 | 2010-10-16 22:13 | お出かけ | Comments(6)
ピノ家へ
今朝のお散歩、ピノ家まで足を伸ばしました。

“ピノママさ~ん!”
b0184877_1910994.jpg

にこちゃん、そこまで入っちゃ、ダメだよ。

“あっ、来た、来た!”
b0184877_19105052.jpg

“わーい! おはようございましゅ~!”
b0184877_1911542.jpg

ピノママさんが来るまでのにこの様子、
動画で撮りたいくらいの喜びようでした。
ピノママさんが近づいてきた時、しっぽを振るのではなく
お尻を左右に振って喜んでいたのです。
かわいかったです~。

by nico0429 | 2010-10-11 19:11 | お散歩 | Comments(2)
ボステリのお友達に会ったでしゅ!
お昼ごはんを食べに、桃太郎まつりに行ってみました。
地元出石の獅子舞保存会のメンバーの舞台を見に、お城前広場へ。
b0184877_1885145.jpg

こんな出会いもありました。
b0184877_1894432.jpg

にこにこんなに飛びつかれても怖がらずに堪えてました。
自分からにこのところに寄ってきたし、
犬慣れしている子でした。

そして、石山公園で出会ったのが
ボストンテリアの“こはるちゃん”2歳。
b0184877_18111480.jpg

この子は大阪にいる娘さんのボストンテリアで、
娘さんの旅行中に預かっていて、今日、大阪に帰る途中で
引き渡すために岡山までいらっしゃっていたようです。
b0184877_18114510.jpg

お父さん、お母さんのお家にもボストンテリアの“こなつちゃん”3歳がいて、
その子がにこにそっくりなようで、何度も
“なっちゃんに、そっくり~”
ってお二人で口を揃えて言われてました。
携帯待ち受けのこなつちゃんの写真をみせていただきましたが、
確かににこに似ていました。大きさも同じくらいだそうです。
ブリーダーさんは大阪なので、血縁関係はないとは思いますが。。。

お家は赤磐の方で、こちらに出ていらっしゃることはそんなにないらしく、
お家のお庭がドッグラン状態でいつもそこで元気に遊んでいるそうです。
素敵な偶然の出会いでした。
いつか、なっちゃんにも偶然出会えるといいな。

by nico0429 | 2010-10-11 18:16 | お友達 | Comments(0)
やんちゃ娘にこ
やんちゃ娘にこ、参上!
b0184877_1728117.jpg

ついでににこママも。
b0184877_5501617.jpg

背中に書いてあるのは
“いちゃりばちょうで~  にこママ”
いちゃりばちょうで~とは沖縄の方言で
“一度会ったらお友達”
という意味。
私よりもむしろにこちゃんにぴったりの言葉です。

こんなのもあります。
b0184877_17404744.jpg

そして、こんなのも。
b0184877_17419100.jpg


このTシャツを作った場所は

by nico0429 | 2010-10-11 17:53 | 日々徒然 | Comments(0)