ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アウトドア( 14 )

陣馬形山でデイキャン
前々から行きたいと思っていた陣馬形山でデイキャンしてきました。
b0184877_2071531.jpg

噂通りの絶景キャンプ場です。
b0184877_2083083.jpg


前日夜に出て双葉SAで車中泊

by nico0429 | 2016-05-14 20:04 | アウトドア | Comments(0)
アウトドアデイジャパン2013 at 代々木公園
昨日、横浜のモンベルフェアの帰りに寄ろうかと思いましたが、
雨が降り始めたので断念した代々木公園でのアウトドアイベントに
行ってきました。
日曜日は嵐の予報でしたが、快晴。
ただし、かなり蒸し暑く、強風の吹き荒れる一日でした。
b0184877_21371144.jpg


開始時間30分前に到着しましたが、

by nico0429 | 2013-04-07 21:43 | アウトドア | Comments(0)
八ヶ岳の旅その② 入笠山スノーシューツアー後編
いよいよ入笠山へ本格的な登りです。
b0184877_180823.jpg


登りになると一番元気なのは。。。

by nico0429 | 2013-02-22 22:23 | アウトドア | Comments(2)
八ヶ岳の旅その① 入笠山スノーシューツアー前編
平日限定のわんこ同伴OKのスノーシューツアーを見つけ、
平日にお休みをとって朝から中央道を走ります。
幸い全く渋滞にあわず、時間にだいぶ余裕ができたので、
サービスエリアで時間つぶし。
双葉SAの展望台からの眺め。
富士山と
b0184877_1618671.jpg


南アルプスと

by nico0429 | 2013-02-22 22:22 | アウトドア | Comments(0)
上高地~徳沢トレッキングツアー2日目
昨日の夜、やはり慣れない環境でなかなか寝付けず、
朝は早く起きる予定が目が覚めたのは5時50分。
あわてて顔洗って外に出て見たら、残念ながら雨。
朝焼けはみえそうもありません。
それでも、レインウェアで外へ。
b0184877_21563593.jpg

徳澤園から少し先に進むと梓川に出て見通しがよいのですが、
雲が低く垂れこめ、山を隠します。
徳沢から先はさらに横尾、そして本格的な登りとなり、涸沢に向かいます。
うっすらと、先の方に新村橋が見えます。
b0184877_2157066.jpg


徳澤園に戻ると。。。

by nico0429 | 2012-10-28 22:49 | アウトドア | Comments(0)
上高地~徳沢トレッキングツアー1日目
上高地の河童橋から先のエリアに進んでみたくて、
女子限定ツアーに参加してきました。
にことにこパパはお留守番です。
二人で公園に行ったり、
b0184877_1938698.jpg

新しく買ったSPのメッシュシェルターの試し張りをしていたようです。
b0184877_19391549.jpg


今回の旅のスタートはいつもの終点の河童橋から

by nico0429 | 2012-10-27 22:14 | アウトドア | Comments(0)
鬼城山トレッキング
b0184877_1794188.jpg

にこの体調不良をきっかけに、歩く量が格段と減った昨年12月。
年が改まったのを機に動かねば!
ということで、軽くお散歩気分で来てみた鬼ノ城。
b0184877_1710321.jpg

予想以上に、しっかりとした里山トレッキングになりました。
ここまでしなくてもよいかなーと思いつつ、
ちゃんとしたトレッキングシューズと登山ソックスにして正解でした。
b0184877_17123683.jpg


にこは歩く気満々です。

by nico0429 | 2012-01-02 17:21 | アウトドア | Comments(0)
にこ家の夏休み途中経過
シルバーweekのにこ家の途中経過。


16日夜 大山へ夜に移動。
17日   早朝から大山登山
      →予定より遅めの7時半登山開始。
      7合目前で登山断念
      アフター登山は、ジンギスカン料理ではなく、
      すき焼き♪
18日   岡山に戻り、迷いつつキャンプイン準備。
19日  大池キャンプイン。しかし、あまりの強風に、
     キャンプは断念し、ロッジ泊に夜に変更。
     テント、タープは撤収せずにひとまずロッジへ。
20日    雨風のおさまっていた早朝にテント撤収。
      あとは、ロッジでひたすらダラダラ。
      本を読み、たこ焼き作り、お昼寝、etc…。
      台風最接近は夕方から夜中でした。
21日  キャンプ場周辺の道路が冠水。
      道路の様子をよみながら、にこパパさん脱出成功。
      鳴門、徳島方面へ買い物ついでに観光。

この後、予定通り23日まで滞在し、
晴れたらテントとタープを乾かしたいです。
剣山登山は今回は断念。

予定外の自然の影響を受け、自然をかなり身近に感じつつ、
過しております。

by nico0429 | 2011-09-21 16:48 | アウトドア | Comments(0)
アフター登山
登山翌日は、もう何度も行っているので、
あまり改めて観光する場所もないのと
翌日もまだまだ疲れが残ってだるいので
b0184877_135595.jpg

宿のわんこ(ビーグルのこうめちゃんとあずきちゃん)たちにご挨拶して
b0184877_13544242.jpg

ひとまず枡水高原へ。

ここでも、台風の傷跡が。

by nico0429 | 2011-09-18 20:45 | アウトドア | Comments(0)
トワイライトハイク 龍ノ口山
b0184877_857763.jpg


このきれいな夜景、どこからかというと。。。

by nico0429 | 2011-09-11 09:12 | アウトドア | Comments(0)