ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりの大池キャンプ場 二日目
ひとけのない大池の朝。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16213324.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16213387.jpg




朝のお散歩です。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16213326.jpg
オートサイトにもう1軒だけ入っています。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16213337.jpg
池の畔へ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16213351.jpg
ひな、泳げないのに、前のめりです。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16240239.jpg
朝ご飯。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16240223.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16240352.jpg
ここでもいつも通り前のめり。
昨日の夜に炭火でなると金時芋の焼き芋を作っていたので、
それもあげます。
やはりフルーツよりも芋に前のめりでした。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16240307.jpg
食後のリラックスタイム。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16240220.jpg
そして、広い運動場でボール遊び。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313830.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313804.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313766.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313802.jpg
走り疲れて休むひな。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313890.jpg
ぜいたくな遊び場です。あと数時間で満杯になるのでしょう。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313727.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16313750.jpg
そして、寝る子。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400355.jpg
しばらく、本読んだりしてまったり過ごした後、
ニューギアを活用。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400419.jpg
1台しかないので、私は大池でレンタサイクル。
かなりの年季ものです。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400303.jpg
引田の町散策へ。
まずは誉田八幡宮へ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400445.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400241.jpg
自転車を盗難防止でがっちり留めるのはのはよいのですが、
時間がかかります。。。早く慣れてください。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400332.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16400334.jpg
宮司さんも常駐してない小さな八幡宮でした。御朱印持っていきましたがいただけず。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450675.jpg
ベンガラの壁はかめびし醤油。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450622.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450607.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450719.jpg
こちらは引田郵便局。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450778.jpg
そのお向かいの日下家。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450701.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450741.jpg
そして、今回一番の目的地だったここ、
ユーマートうじはらがなにやら様子がおかしい。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_16450636.jpg
週末のお昼の時間なのに、シャッターが降りてます。
中を見るとひとけはあるのですが、商品はまったくない。
なんと、3月で閉店でした。
今回お昼は奥の“やぁ、げんき”のコーナーがあることを
以前のブログをチェックして思い出し、そこに行こう!とやってきたのでした。
残念です。
仕方ないので、先ほど素通りした井筒屋敷へ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044263.jpg
土曜日というのに、引田の町自体、観光客がほとんど歩いておらず
閑散としています。そして、お食事処は犬連れでもOKですと
導き入れられました。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17085392.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17085389.jpg
私たちは外につなぐ気でしたが、
お客様が少ないので、少しでも入ってもらいたくて、
向こうから犬大丈夫ですと声をかけてきました。
ということで、にこ、ひな連れで入ります。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044225.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044250.jpg
料理はハマチの漬け丼とお刺身定食。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044245.jpg
お刺身アップ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044215.jpg
新鮮で美味しかったです🎵
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044351.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044315.jpg
入り口。昔の醤油蔵の中にお店ができています。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17044189.jpg
ぐるっと歩きます。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115753.jpg
また、この子と記念撮影。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115664.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115799.jpg
戻って、先ほどのお昼を食べたお店で
今度はにこ、ひなにソフトクリーム。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115776.jpg
帰ります。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115791.jpg
かめびしは寄らずに入り口を撮っただけです。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17115697.jpg
お昼をたっぷり食べたので、
城山に登ろうかと登山口までいきましたが、
暑いのでやめました。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17150558.jpg
そのかわりに、田ノ浦キャンプ場(無料キャンプ場)に寄りました。
海岸に面したキャンプ場です。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17150644.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17150651.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17150609.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17150585.jpg
戻って、みんなお昼寝。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17193609.jpg
なぜか、テントから頭を出すにこ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17193707.jpg
面白がって撮影するにこパパ。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17193683.jpg
キャンプサイトは思っていた以上に満杯でした。
オートサイトは満杯というのは知っていましたが、
フリーサイトは余裕あるだろうと思っていたら、
私たちのいるフリーサイトAはすべての区画満杯になりました。
Bも埋まり、絶対ガラガラだろうと思ったCDのサイトもパラパラと入っていました。
1年前に来たときもGW狭間の平日だったので、ここ数年週末は
来たことなかったのですが、こんな人気キャンプ場になっていました。
友達キャンパーが時々予約なしで行って入れなかったと書いていましたが
その通りの状態になっていました。

今日も早めに翼山温泉に行って、買い出しに行って戻ってくると、
なんと、私たちのサイトの区画の端っこ空きスペースに
テントとテーブルと椅子が設置してあります。
不思議に思ってキャンプ場のおじさんに確認したら、
おじさんもまったく知らないとのことで、
その後は、何度も自転車でテントを設置した人たちが戻ってこないかと
確認しに来てくれました。
お隣りのサイトの方もどうやらチェックされていたらしく、
私たちとおじさんの会話を聞いて、こういう車の人たちでしたよって
教えてくれました。その車が戻ってくるとすぐにおじさんが自転車で
追いかけてきて、話をしていました。
受付通らず、お金も払わずに勝手にテントを張られていたようでした。
奥の田ノ浦キャンプ場が無料キャンプ場なのでそこと間違えたのでしょうか。
間違えるにしても、立派すぎるキャンプ場ですが。。。

そんなハプニングもありつつ、2日目の夜のバーベキュー。
今日も鶏。そしてちょっと値の張る牛肉も少し。口の中でとろけました。
野菜類は前日買ったものの残りです。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225727.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225686.jpg
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225731.jpg
テントまわりは、タープ以外は買ったばかりのニューギアばかり。
なかなか快適でした。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225702.jpg
ある程度満足したら、
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225671.jpg
そして、夜の焚き火。
焚き火になるとにこは恐がり寄らないのでテントの中で寝させ、
ひなはそばでも平気で寝ます。
久しぶりの大池キャンプ場 二日目_b0184877_17225614.jpg
マシュマロ、ソーセージ、トマト、チーズちくわをやりましたが、
やはりマシュマロとソーセージがテッパンでした。




by nico0429 | 2019-06-01 22:20 | キャンプ | Comments(0)
<< 久しぶりの大池 三日目 久しぶりの大池キャンプ場 一日目 >>