ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン
遅い夏休みをとって、近場の大阪へ。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16575795.jpg
最初に行ったのはここ。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503190.jpg




ドッグカフェテラスのあるカフェOWL。
ネットで見つけて、気になり行ってみました。
犬用のテラス席があるのですが、勝手がわからず、
まずは中に顔を出して“犬連れなのですが・・・”と声をかけると、
“あ、外でも、奥の席でもどちらでも”と言われ、店内奥の席へ。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503116.jpg
にこはリュックに収まります。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503266.jpg
テラス席はこんな感じ。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503220.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503374.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503259.jpg
こんな看板がありました。
オーナーさんが犬好きなのが伝わってくるカフェでした。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503475.jpg
中も落ち着いた雰囲気です。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16503472.jpg
ランチを注文します。
オムライスと
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16575844.jpg
テリヤキ丼。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16575832.jpg
平日でお客様も少なめなので、オーナーがジャーキーをもってにこのところへ
来てくれました。にこ、リュックを飛び出します。
オーナーのお子様がボストンとイタグレを飼われているとのこと。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16575822.jpg
居心地のよいOWLカフェでゆっくりした後、すぐ隣のこちらへ。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_16575798.jpg
ここは伊丹飛行場(大阪空港)の滑走路の横です。
公園を歩いていると、
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045900.jpg
こんな光景がみれます。
近づいてきたのは
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045793.jpg
ANAのボーイング787。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045853.jpg
ほかにも、JALや
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045841.jpg
こんなのもありました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045834.jpg
飛行機が離陸していくあたりには、平日にもかかわらず、
しかもお昼の一番発着少ない時間帯にもかかわらず、
カメラマンさんたちが何人もいらっしゃいました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045758.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045985.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17045741.jpg
離陸する飛行機をバックに記念撮影。でもちょっと飛行機が小さい。。。
向こう側の滑走路からの離陸でした。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125352.jpg
帰ろうとして、建物の中に、こんなのがあるのを発見。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17153645.jpg
もうすぐ、またちょっと変わったのが飛ぶのを知り、公園へ戻ります。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125456.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125258.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125323.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125270.jpg
何も調べてなくても面白かったですが、飛行機のことをもっと知って
これを見れたらもっと楽しいでしょう。
ここはカフェとセットでまたゆっくり来ても楽しそうです。

次に向かったのは、箕面の滝。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17125371.jpg
何年ぶりかわかりません。小学校以降は行ってないかな。
そして、車で行ったのも初めてかも。
滝のすぐ上に駐車場があり、そこからすぐに滝壺に降りれることを今回初めて知りました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17240989.jpg
遠足で駅から歩いてきた滝壺にあっという間に、しかも下ってついてしまいました。
ちょっと感動が薄いです。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17241087.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17240972.jpg
せっかくなので、滝から少し下に向かって散策します。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17241093.jpg
不思議なのが、今回ぜんぜん猿にあわなかったこと。
猿注意の看板はいっぱいありましたが。
にこと猿との遭遇がどうなるかと、ちょっと楽しみだったのですが、一匹も会いませんでした。
ものすごく違和感ありました。私にとって箕面の滝と言えば猿なので。
ちょっと前にニュースで箕面の猿が人間に危害を加え始めたと見たので、何か対策を打たれたのでしょう。
危害を加えるのを放置するわけにはいかないでしょう。にこに襲いかかっても困るし。
でもなんだか猿のいない箕面の滝に物足りなさを感じました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17241015.jpg
滝壺方面に戻ります。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17241148.jpg
やはり滝へのアプローチはこちらですね。
ようやく滝が見えてきた感動をこのあたりで感じるのです。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17241113.jpg
これから地図で右側の滝のすぐ上にある駐車場に戻ります。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17240951.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380613.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380618.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380652.jpg
そして、これまた懐かしの子供の頃に月に1,2度は通った『箕面温泉スパーガーデン』
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380770.jpg
名前は変わっていなくて、場所も変わっていなくて、向かう道は昔の記憶がよみがえりました。
そして、この温泉のロゴだけは昔のままでした。
が、ほかはすっかり変わっていました。
オーナーが変わり、大江戸温泉物語のチェーンになっていました。
大阪で大江戸ってどうやねん、って感じですが。
そして、値段もかなり上がっていました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17422222.jpg
この、大衆演劇の雰囲気は昔のままです。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380737.jpg
駅方面からのアプローチはすスカイビューエレベーターなるものができていました。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380583.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17380755.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17454202.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17454247.jpg
大江戸、大江戸って大阪の人、
ここは箕面温泉スパーガーデン♪(よく聞いたCMのメロディ)でしょ!
って何度も思ってしまう私でした。

昔話ばかりになりますが、
昔は女風呂から男風呂全体が見下ろせたのですが、それもすっかり変わっていました。
子供の頃、そこから覗いて、父や兄に手を振っていたものです。
男風呂、女風呂が空間ではつながっているので、よく子供たちが叫び合ったり、
もう出るよって声を掛け合う家族の姿がありました。
時代とともにいろいろ変化があるのは当然です。
この場所が残っていることだけでも有難いと思わねば。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17454199.jpg
晩ご飯食べた後は大阪市内で車中泊。
明日行く場所をうろうろ歩いて散策です。
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17542697.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17542683.jpg
カフェOWLと伊丹スカイパークと箕面スパーガーデン_b0184877_17542762.jpg


by nico0429 | 2017-09-28 23:48 | お出かけ | Comments(0)
<< USJに初入園 サブちゃんとおっかけっこ?? >>