ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道グルメ日記
札幌出張。
出発前の羽田空港で。
北海道グルメ日記_b0184877_22531867.jpg

立ち食い寿司屋“又こい家”
北海道グルメ日記_b0184877_22532819.jpg

1貫ずつのサーブ。ぼたんえび、のどぐろ、かんぱち、金目鯛、ホタテ、中トロと
ちょっとお高めのネタばかり6貫を注文で2400円。
北海道グルメ日記_b0184877_22533619.jpg

ちょいと贅沢ですが、本当に美味しい♪
北海道グルメ日記_b0184877_2253438.jpg




札幌到着。
今度は根室花まるへ
北海道グルメ日記_b0184877_2254359.jpg

炙りトロサーモン、炙りさんま、いくら、炙りカレイとあと一つ(忘れた)注文。
10貫で1300円とお手頃価格。この価格でこのお味はコスパ高いですが、
酢飯の味が少し私好みではなく、羽田空港の方に軍配があがります。
北海道グルメ日記_b0184877_2254967.jpg

仕事終わった後、10時過ぎからこちらのお店へ。
北海道グルメ日記_b0184877_22542220.jpg

この春、中国に転勤した元北海道支社営業Lの後輩に直前に
どこ行ったらいい?って聞いて教えてもらったお店。
事前に予約した方がよいって言われて、
当日どうなるかわからず、予約はできないので、
他にない?って聞いても、やっぱりここかオススメって言われたお店。
当日、仕事終わってから直前に電話して行ったら、
こんなメモが到着までに作られていました。
北海道グルメ日記_b0184877_22542881.jpg

予約した方がよいと言われたのが納得の、こじんまりとした、隠れ家的なお店で
とても良い雰囲気です。入った瞬間にこのお店はいい!って確信できるお店でした。
北海道グルメ日記_b0184877_22543741.jpg

そして、日本酒の取り揃えがこだわりのお酒ばかりで、聞いたことのないものも
多かったです。
北海道グルメ日記_b0184877_22544417.jpg

自家製酒粕味噌漬けの食材を3つ選ぶしくみ。
ホタテ、長芋、カマンベールチーズを注文。
最初はビールでしたが、すぐにお酒が欲しくなる肴でした。
北海道グルメ日記_b0184877_22545326.jpg

牡蠣ぽん酢。粒が大きくてとっても美味しかった。
北海道グルメ日記_b0184877_2255097.jpg

鹿肉ロースト。臭みはまったくなく、とっても柔らかくて美味しい♪
北海道グルメ日記_b0184877_2255734.jpg

最初のお酒は北海道のお酒“二世古(ニセコ)”
北海道グルメ日記_b0184877_22551520.jpg

お刺身5種盛り。大きな氷の台に乗って出てきました。
北海道グルメ日記_b0184877_22552318.jpg

サメガレイ、ほんまぐろ、きびなご、天然鯛、かつお
北海道グルメ日記_b0184877_22552917.jpg

和風だしまき。関西の味でした。
一緒に行った子が関西南の出身で、この出し巻きの味に感動していました。
北海道グルメ日記_b0184877_22553942.jpg

遊穂。石川のお酒。フルーティでした。
北海道グルメ日記_b0184877_22554997.jpg

なめろう丼
北海道グルメ日記_b0184877_2256146.jpg

阿櫻。秋田横手のお酒。
北海道グルメ日記_b0184877_22561592.jpg

デザートにガトーショコラ。
すべての食べ物、飲み物がこだわりが感じられ、
大満足の夜になりました。
が、飲みすぎました。。。
北海道グルメ日記_b0184877_2256265.jpg

翌朝。バイキング料理が有名なホテルアスペンに泊っていましたが、
昨夜のお酒が残っていて、これが精一杯でした。
北海道グルメ日記_b0184877_22565237.jpg

札幌発つ前にも立ち食い寿司の予定でしたが、これもまったく無理でした。
撮影のみです。
北海道グルメ日記_b0184877_2256575.jpg

今回は桜の季節なので、朝早起きして
北大キャンパスを歩こうと思っていましたが、深酒の影響と
さらに昨日の夜も今朝も雨でお散歩はなしでした。
北海道グルメ日記_b0184877_2257461.jpg

今回の札幌出張は食材のみの楽しみでしたが、
ゆうべのお店は大満足でした。
また行きたいお店がひとつ増えました。

by nico0429 | 2016-04-28 22:35 | 日々徒然 | Comments(0)
<< はっぴーばーすでー♪ にこたまでALPHAICON、... >>