ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
江ノ島散歩
朝、6時出発で江ノ島へ。
まずはにこの運動から。
b0184877_21324178.jpg
b0184877_21331237.jpg




たっぷりお散歩してにこに満足してもらった後は、
にこは車で待っていてもらい、朝ごはんに「江ノ島小屋」へ。
b0184877_21345492.jpg
b0184877_21342416.jpg

オープンの8時前から数人並んでおり、朝から続々とお客さんが入ってきます。
b0184877_2136210.jpg

テラス席へ
b0184877_2137295.jpg

出し巻き卵とまかない丼を頼みました。
b0184877_21364189.jpg

これがまかない丼。
b0184877_2137414.jpg

b0184877_972889.jpg

海苔をはずすと、江ノ島小屋特製なめろうがのった丼。
b0184877_2140374.jpg

海苔で手巻きずし風にしてもよし、海苔をちぎって散らしてもよし。
おつゆをかけてお茶漬け風にするもよし。
もちろん全部試しました。美味でした♪
b0184877_21395043.jpg

朝ごはんのあとは、江ノ電へ方面へ。
以前泊まった紀伊国屋さんの前を通ります。
b0184877_21431362.jpg

b0184877_21413860.jpg

江ノ島駅の有名な毛編みの服を着た鳥の像。
b0184877_21422928.jpg

パークライドで江ノ電1日フリーチケット。
b0184877_21441691.jpg

b0184877_21442857.jpg

江ノ島から鎌倉方面へ。すぐに海沿いの絶景になります。
鎌倉高校前で降ります。
b0184877_2146093.jpg

レトロな江ノ電。
b0184877_214648100.jpg

映画などでよく出てくる、有名な踏切とその向こうの海。
b0184877_21483071.jpg

踏切と江ノ電と海を狙いましたが、車の通りが多いここで、
あの映像を撮るのは至難の業であることにすぐに気付きます。
これが精一杯でした。
b0184877_21495729.jpg

鎌倉高校前で記念撮影して、
b0184877_22292439.jpg

また江ノ電へ。
b0184877_22304072.jpg

次は七里ガ浜へ。
b0184877_22311576.jpg

浜辺へ。
b0184877_2233380.jpg

b0184877_22334125.jpg

b0184877_22335999.jpg

七里ガ浜から稲村ケ崎までは砂浜を歩いていきます。
b0184877_2235537.jpg

だいぶ前のほうに小さいわんこ連れがいるなぁと思いながら歩いて行くと、
なんと、ボステリでした!
b0184877_22365143.jpg

4歳のうめこちゃんでした。
気の強いボステリ女子同士の出会いです。
b0184877_22385086.jpg

近づけると勃発しそうなので、距離を保ち、飼い主同士が交流。
しばらくおしゃべりさせていただきました。

うめこちゃんたちとお別れしてから、砂浜のひとけのない場所でひとり遊び。


稲村ケ崎が見えてきました。
b0184877_22393319.jpg

稲村ケ崎の公園
b0184877_22523786.jpg

高台から江ノ島を振り返ります。
b0184877_22514876.jpg

また江ノ電へ。
b0184877_22532926.jpg

江ノ電の線路はホントに住宅地のそばを通っています。
b0184877_2254331.jpg

極楽寺駅へ。この景色もよく映画やドラマで見ます。
b0184877_2255619.jpg

極楽寺へ。
b0184877_22553921.jpg

写真撮影禁止なのですが、みなさんカメラを仕切りに向けている先をみると、
りすがいました。ムササビみたいに空を飛んでいました。
b0184877_22563779.jpg

b0184877_2258940.jpg

長谷寺までは歩きます。
b0184877_2259251.jpg
b0184877_22592445.jpg

長谷寺からランチスポットを探して、いったん、稲村ケ崎に行きますが、
目指したお店が思ったほどよさそうではないので、江ノ島まで一気に戻ります。
b0184877_231432.jpg

江ノ島大橋渡ってすぐにある「魚華」へ。
b0184877_2332762.jpg
b0184877_2334576.jpg

b0184877_97590.jpg

岬の灯台へ。
b0184877_2355446.jpg

b0184877_2365613.jpg
b0184877_2373138.jpg

ヨットハーバーで大学生のヨットの練習を眺めながらしばらく休憩。
b0184877_2383127.jpg

ここで興味深いシーンに遭遇。
とんびがどっかから大きなパンを盗んできて、せっせと食べていました。
持ってきていた双眼鏡で食べている様子を眺めていました。
b0184877_2393745.jpg

人が近づいてきたので、とんびはパンをつかんで近くの林へ。
そこに、他のとんびがそのパンを狙って飛んできて、激しい泣き声が聞こえました。
そのあと、かもめやカラスがそのとんびを追い回すシーンが繰り広げられました。
それでもとんびはパンを守り切り、元の場所に戻って続きを食べ始めました。
今度は犬連れの人が近づき、慌てて飛び立つ際にパンを落としてしまいます。
すぐに戻ってきましたが、どこに落としたのかわからなくなり回収できず。
その残骸がこれ。
b0184877_23141599.jpg

とんびの日常生活をミニドラマ仕立てでで鑑賞した気分。なかなか楽しめました。(笑)

江ノ島の神社、岩屋方面に登ります。
観光客がたくさん通るメインルートではなく、ヨットハーバーからの抜け道ルート。
b0184877_7295731.jpg

途中、猫に何匹も会いました。この猫が一番すごかったです。
この姿勢でくつろいでいる横をにこが通ってもまったく姿勢を変えず。
b0184877_7313185.jpg

河津桜が何本かありました。
b0184877_7394282.jpg

もう葉桜でした。
b0184877_7401866.jpg
b0184877_7412167.jpg

奥宮。
b0184877_7413452.jpg

岩屋あたりの岩場。夕方ですがかなり人がいました。
b0184877_743181.jpg

最後は「江ノ島亭」へ。
b0184877_7552360.jpg

b0184877_744693.jpg

さざえの壺焼きと小はまぐりの酒蒸し。
b0184877_7441698.jpg

江ノ島亭のまかない丼。
b0184877_7451033.jpg

おつかれにこ。
b0184877_7452843.jpg

頭が眠気で下がってきます。
b0184877_7455515.jpg

b0184877_7542787.jpg

横から。足がくつろいでます。
b0184877_746798.jpg

そして、撃沈
b0184877_7462295.jpg

家に帰ってもおつかれ、爆睡にこでした。
b0184877_7572356.jpg


by nico0429 | 2016-03-05 21:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 唐木田の道ロング散歩 狙いを定めて。。。 >>