ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西伊豆~南伊豆へ その②
朝のお散歩。
b0184877_19271245.jpg

昨日たっぷり歩いているので、お気に入りの竹林の小路を歩いて、
b0184877_19282296.jpg

b0184877_1930483.jpg

思いっきり走れる広場へ行き、
その後は、昨日はパワーがなくていかなかった



山の上の観光スポットへ。
b0184877_19303365.jpg

ちょっとした山登りになり、
朝から小汗をかきました。
b0184877_19315839.jpg

ようやく出てきた最初のスポット。
b0184877_19325085.jpg

b0184877_19334377.jpg

b0184877_19341272.jpg

さらに登っていくと
b0184877_1935624.jpg

山の中に義経像が立っていました。
b0184877_19352150.jpg

b0184877_19364844.jpg

たっぷりのお散歩を終えて、まずはにこの朝ご飯。
b0184877_19372356.jpg

食べた後は車に入ってもらいますが、これが後々大変なことに。。。

私たちの朝ご飯。
b0184877_1938946.jpg

ひとりひとり分をお釜で炊いています。
b0184877_193951.jpg

あとから、お盆の真ん中に出てきた、具の入ったお餅。
b0184877_1939534.jpg

朝風呂は入らず、誰もいないときに写真だけ撮ります。
b0184877_19404893.jpg

チェックアウト時に待ちながらお庭を眺めます。
b0184877_19413863.jpg


名残惜しみながら宿を離れ、
エリアマップに書かれてただるま高原へ。
ライブカメラで事前にチェックして、富士山が見えることを確認して向かいます。
見事な眺めです。
b0184877_19433219.jpg

富士山!
b0184877_19442263.jpg

富士山よりも、ポーズを決めるためにもらったおやつの方が興味があります。
b0184877_19464965.jpg

b0184877_1946111.jpg

富士山がきれいに見えそうなので、登山準備など今回はしてませんが、
b0184877_19501996.jpg

軽く700m登山でだるま山山頂へ。
b0184877_19475823.jpg

b0184877_19481194.jpg

こっちは天城山。
b0184877_19491117.jpg

下ります。
b0184877_1950349.jpg

次は、まだ伊豆半島で通っていない西側の海岸沿いに車を走らせます。
恋人岬。
b0184877_19523655.jpg

恋人同士!?
b0184877_19541516.jpg

b0184877_19545052.jpg

レストハウスに寄ります。
この前で写真を撮るのはかなり勇気がいるでしょうねー。
b0184877_1955303.jpg

ねこ店長がいました。有名なようです。
b0184877_19555588.jpg

寝てました。
b0184877_1956231.jpg

黄金崎。
b0184877_19574968.jpg

b0184877_19582023.jpg

b0184877_19583987.jpg

b0184877_19585379.jpg

b0184877_19595021.jpg

b0184877_2005353.jpg

下って、登ります。
b0184877_2014218.jpg

b0184877_202954.jpg

b0184877_2022737.jpg

ここからの富士山の眺め。今日は富士山三昧です。
b0184877_2031017.jpg

下の方にダイビングショップが見えて、人がいっぱいいたので、降りて行きます。
b0184877_205284.jpg

黄色い花が満開でした。
b0184877_206537.jpg

b0184877_2064942.jpg

b0184877_2074911.jpg

b0184877_2082261.jpg

b0184877_2083975.jpg

下田の道の駅開国下田みなとへ。
b0184877_21304123.jpg

前回、気になりながら食べれなかったものをいただきます。
まずは道の駅の売店横にあるこちら。
店構えはいまいちですが、味は確かです。
b0184877_209424.jpg

金目の漬け丼
b0184877_20101685.jpg

金目定食
b0184877_2010376.jpg

さらに、下田バーガー。
b0184877_20164912.jpg

1000円と値がはりましたが、バーガー2個分のインパクトはありました。
b0184877_2017714.jpg

食べたものを消化するため、街中散策。
趣のあるペリーロードがやはり散策には気持ちよい。
b0184877_2017344.jpg

b0184877_2018065.jpg

b0184877_20183386.jpg

前回は観光スポットを駆け抜けましたが、
b0184877_20192013.jpg

今回は前回の良い印象の場所をおさらいしながら、
b0184877_20193555.jpg

前回気づかなかった地元の生活圏の中の興味深い場所を見つけながら歩きます。
b0184877_20195212.jpg

b0184877_20201157.jpg

b0184877_20202451.jpg

b0184877_20205343.jpg

b0184877_2021223.jpg

ここで、印象的な出会いがありました。
結構車や人通りの多い道の向こうからノーリードの中型犬わんこが
走ってきて、にこに一直線に近づきます。
大きい子なので、にこが怒って喧嘩しかけたら。。。と緊張感走ります。
b0184877_20232420.jpg

心配の必要なく、仲良く挨拶を交わします。
b0184877_2023522.jpg

b0184877_2024657.jpg

後ろから飼い主が来るのかと思って見ていましたが、飼い主らしき人は来ず、
道の向こうから弾みながらにこに近づいてきて、挨拶した後は、
また、ルンルン!って足取りで走り去って行きました。
驚きました。なんて自由気ままに生きているんだろうって。
思わず笑ってしまいました。
その後は、そのわんこの話題でひとしきり盛り上がりました。
例えば、船に一緒に乗って漁に出て、港について、
さっさと自分は先に家に帰るよ~って戻る途中だったのだろうか。。。とか。
また会いたいわんこでした。

温泉は前回行ってよかった金谷旅館へ。
b0184877_2029045.jpg
b0184877_20295671.jpg

やっぱり渋い。
b0184877_20303850.jpg

b0184877_20304914.jpg

b0184877_203138.jpg

b0184877_20311721.jpg

日帰り湯としては高めの1000円ですが、
旅館の日帰り湯としては珍しく夜の9時までOK。

この後、寝床の準備をして、朝起きていた大変なことに気付きます。
にこが朝食べたごはんを大量に吐き戻していました。
朝の時点では、車内がゲロ臭く感じていて、チェックはしていたのですが・・・020.gif
布団代わりに下に敷くシュラフに大量に吐いて、その処理が大変でした。
丸一日気付かなかったので、しっかりシュラフにしみこみ、臭いもひどく、
下に敷くことができませんでした。
おかげで翌朝起きた時は久々に背中が痛くなりました。042.gif

お昼が遅くて、がっつり食べて、まったくお腹が空かないので
晩ご飯は持ってきてたビールとチーズとスナックで済ませます。
b0184877_2032417.jpg


by nico0429 | 2015-10-31 18:28 | お出かけ | Comments(0)
<< 西伊豆~南伊豆へ その③ 西伊豆~南伊豆へ その① >>