ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
河津桜と海の幸を求めて南伊豆へ②
朝ごはんは道の駅で朝7時から営業するここにしようと決めていました。
b0184877_7331479.jpg

が、ネットの情報を見ると賛否両論で、評価のかなり低い人も結構な数いて
どうしようかと直前まで悩み、朝から開いている別のお店がないか探していましたが
結局みつけきれずにここに。
朝定食以外は観光客向けのしっかりとしたお値段でした。
b0184877_7335036.jpg

一番乗りでした。金目鯛のあぶり丼(1500円)を頼みました。
美味しかったです。
鯛はやはり刺身より火を通したほうが甘味、香ばしさ、ホクホク感が出てきます。
鯛のお刺身とあぶりの半々が丼の上にのっているのですが、
全部あぶりにしてほしいと思うほど、あぶりは美味しかったです。
b0184877_734243.jpg

朝ごはんに満足したあとは、にこをつれて、



朝のロング散歩へ。弁天島を目指して海岸沿いをあるいていきます。

下田バーガーなんてのもありました。金目のフライとカマンベールチーズが
入っているもののよう。今回は食べる機会はありませんでした。
b0184877_736496.jpg

b0184877_7363944.jpg

まどが浜海遊公園に立っていたのがこの像。坂本龍馬、志の像。
b0184877_7373277.jpg

そして、この季節はあちこちが菜の花できれいです。
b0184877_738593.jpg

砂利砂の海岸。
b0184877_7384818.jpg

海岸の防波堤に子供の描いた絵がたくさん飾られていました。
この絵のタイトルは『弁天島と吉田松陰』。向こうに見えているのが弁天島。
b0184877_7392100.jpg

この道は吉田松陰の小道と名前が付いています。
b0184877_739379.jpg

弁天島に到着。
b0184877_7395166.jpg

3月半ばより『風の花祭り』があるらしく、あちこちに風車アートができていました。
b0184877_740029.jpg

b0184877_7401279.jpg

弁天祠の前を通って
b0184877_741423.jpg

b0184877_7414348.jpg

海の潮で削り取られた岩のトンネルを通って、
b0184877_7415517.jpg

小舟で黒船を目指した吉田松陰と金子重輔の銅像
b0184877_742843.jpg

b0184877_837985.jpg

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台。。。の割には静かであまり宣伝されていない雰囲気。
b0184877_7422340.jpg

こちらは三島神社に立つ吉田松陰像。
b0184877_8385744.jpg

まどが浜海遊公園にもどってきました。
ここにもお祭りに向けて楽しげなオブジェがたくさん立っていました。
b0184877_8404779.jpg

こんなイベントがあるようです。
b0184877_8405972.jpg

そしてここでようやくにこのお楽しみタイム。
b0184877_8433272.jpg

弾けます。
b0184877_8415770.jpg

たっぷりウネウネもします。
b0184877_8422632.jpg

そして、満足のこの表情。
b0184877_8423741.jpg

道の駅を離れる前に最後に黒船をもう一枚。
b0184877_8442363.jpg

向かった先は昨日の夜、暗い中で夜桜見学をしたみなみのさくらと菜の花まつりへ。
まずは菜の花畑。
b0184877_8455858.jpg

b0184877_8482568.jpg

b0184877_8462496.jpg

次に河津桜並木へ。
b0184877_8465834.jpg

明るい中で見るとだいぶ葉が出てきています。
b0184877_8471221.jpg

b0184877_850895.jpg

b0184877_8502152.jpg

こんなものもありました。
b0184877_9102614.jpg

ここまで来たら、石廊崎の灯台へ行かねばということで、
曇天強風の中、向かいました。強風で遊覧船は運休でした。
b0184877_9105471.jpg

灯台はそばまでは寄れません。
b0184877_9111750.jpg

b0184877_9121321.jpg

b0184877_9191729.jpg

石室神社へ向かいます。
b0184877_9131075.jpg

ここから先はものすごい強風で、かばんや体が風に流されます。
b0184877_915515.jpg

こんなところに神社あります。
b0184877_9154773.jpg

b0184877_916335.jpg

b0184877_9184372.jpg

そして、岬の突端にある祠。
b0184877_9195243.jpg
b0184877_920249.jpg

にこ、腰が引き気味です。
b0184877_9204551.jpg

とっとと帰ります~。
帰り道、まっすぐ歩いているつもりが、体が風に流されてました。
b0184877_9214319.jpg

お昼はペットと楽しめる活魚料理の店とパンフにでていた下田の『新田』へ。
b0184877_9225364.jpg

駅前繁華なエリアにあります。お店の前には生簀があります。期待が膨らみます
b0184877_9232843.jpg

わんこ連れは2階の個室でした。くつろげますが、お店の人との交流が
できないのは残念でした。ペット可の旅館で御飯を食べている感じでした。
b0184877_924966.jpg

2300円で金目とお刺身と海鮮丼と天丼などの2つ組み合わせが選べます。
お刺身と金目の煮つけのKコースを選びます。
b0184877_92671.jpg

お刺身は肉厚、新鮮、金目は昨日のお店よりもこちらのほうが好みの味付けで
大満足のランチでした。
b0184877_9263925.jpg

誰かの視線を感じます。。。(笑)
b0184877_927834.jpg

ランチの後は、下田の街中の観光スポットを少し歩きます。
まずはペリーの像。
b0184877_9304723.jpg

b0184877_931892.jpg

日向ぼっこする猫。人慣れしています。にこのこともほとんど無視しています。
b0184877_9313459.jpg

b0184877_9294147.jpg

ちょっと倉敷の美観地区の小規模版の雰囲気があります。
b0184877_935999.jpg

b0184877_9352344.jpg

b0184877_9543132.jpg

b0184877_9545072.jpg

お寺の梅とメジロ。
b0184877_9301590.jpg

最後はお世話になった道の駅開国みなとで
金目の煮付けの真空パックと今日の晩御飯用のさんまのお寿司と
いま食べるみかんアイスを購入して帰路につきました。
b0184877_959315.jpg


by nico0429 | 2015-03-07 21:28 | お出かけ | Comments(0)
<< モリパークアウトドアビレッジオ... 河津桜と海の幸を求めて南伊豆へ① >>