ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
河津桜と海の幸を求めて南伊豆へ①
日曜出勤の振休。
お天気がいまいち悪そうなので、山行きはやめ、観光地へ。
河津桜が満開らしいので、南伊豆へ。
木曜日帰宅後、9時半出発で道の駅伊東マリンタウンまで行きます。
b0184877_20101589.jpg

天気は予報通りよくありません。曇天で風が強い。
b0184877_20112690.jpg

朝5時から開いているスパと6時からの朝定食はなんと月1度の定休日。。。(涙)
持ってきたレトルトお粥とりんごで簡単に朝ごはんを済ませて出発です。
b0184877_201269.jpg






河津町へ。さくらまつり開催中でした。
この案内看板のある道路から川沿いを眺めると、
b0184877_20173959.jpg

この眺め。
b0184877_20181028.jpg

たくさんある駐車場もまだ朝早いので選べました。
お昼過ぎに出ると時はあちこち混雑状態でした。
b0184877_20273234.jpg

菜の花と同じ季節に満開になるので、どこに行っても河津桜のそばには
菜の花が植えられていて、ピンクと黄色で鮮やかでした。
b0184877_20293926.jpg

河津桜とメジロ。
b0184877_20275691.jpg

河津桜とにこ。
b0184877_20274472.jpg

b0184877_2028744.jpg

b0184877_20583820.jpg

菜の花とにこ。
b0184877_20403766.jpg

見事な一本桜。
b0184877_20281991.jpg

b0184877_20363664.jpg

平日にも関わらずツアーバスで多くの観光客が訪れていました。
そして、出店もたくさんありました。
b0184877_20393651.jpg

こんなものもありました。
b0184877_20284071.jpg

少し青空が出てきました♪
b0184877_20291336.jpg

b0184877_20433681.jpg

b0184877_20282944.jpg

b0184877_20575642.jpg

写真を撮りながらゆっくり、たっぷり歩きすぎて、ランチを早めに取るつもりが、
少し出遅れました。
観光センターでオススメランチスポットを聞いてこちらへ。
11時半前について、すでにこの状態。
b0184877_20462831.jpg

b0184877_20471788.jpg

TVにもよく取材される有名店のようです。
b0184877_20473410.jpg

30分待って中へ。
金目鯛の姿煮定食。大きな金目がホクホクでした。
b0184877_20474911.jpg

金目鯛の干物定食。こちらは脂がのっていて肉厚で、
干物なんてどうかな~と思いつつ頼んだ期待をいい意味で裏切る味でした。
b0184877_2048494.jpg

ただ、人が多く外に並ぶような繁盛店の割には、人の捌きはかなり悪く、
美味しかったですが、案内のまずさでプラスマイナスでほどほどのお店の評価かな。
人の少ないときに来たらよいかもしれません。

河津町を離れ、下田へ。
今晩の宿泊地、道の駅開国下田みなとへ
b0184877_2122386.jpg

b0184877_2124568.jpg

魚市場が隣接しており、物産(特にみかんグッズ)やお食事処が充実していました。
b0184877_2143958.jpg

結局食べませんでしたが、ここのお食事どころはそれほど高くなく、
美味しそうでした。
b0184877_2141025.jpg

朝からたっぷり歩き、お昼も食べて眠かったので、しばし道の駅でお昼寝。
夕方小雨が降り始める中、少しお散歩。
b0184877_2163268.jpg

下田といえば、ペリーの黒船。黒船遊覧船がありました。
b0184877_2164928.jpg

寒くなってきたので、近くの温泉、千人風呂の金谷旅館へ。
b0184877_21102788.jpg

なかなか古い趣のある旅館のつくりです。
b0184877_2193863.jpg

b0184877_2195029.jpg

とても、いい雰囲気です。
b0184877_21111373.jpg

東北で行った、秘湯と同じような趣のあるとってもよい雰囲気の温泉でした。
b0184877_2122852.jpg

この後、車で30分ほどの場所の『みなみの桜と菜の花まつり』夜桜★流れ星
を見に行きました。
b0184877_21144451.jpg

b0184877_21145761.jpg

川を流れる青い灯篭がとても幻想的で寒かったですがなかなかよかったです。
b0184877_21172484.jpg

晩御飯は道の駅の2階にあるこちらへ。
b0184877_2251392.jpg

店じまい前の時間帯だったので、残念ながら生しらす、生桜えびは売り切れでした。
b0184877_2252344.jpg

b0184877_2262328.jpg

本日の宿泊地、道の駅開国下田みなとは屋根つきの駐車場なので、
雨や寒さを避けることができ、快適な車中泊場所でした。

by nico0429 | 2015-03-06 19:54 | お出かけ | Comments(0)
<< 河津桜と海の幸を求めて南伊豆へ② からきだの道から小山田緑地へロ... >>