ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
江の島へ その2
昨日のお天気とは打って変わって晴れ!
b0184877_15351847.jpg

朝のお散歩へ。
b0184877_15355392.jpg

b0184877_1536279.jpg

片瀬江ノ島駅前を通って
b0184877_153772.jpg




海岸へ。
b0184877_15405085.jpg

目の前に富士山! 少し雲がかかっていますが。。。
b0184877_15443425.jpg

もっと早起きして、朝日に染まる富士山を撮ればよかった。。。

海岸に降りてはしゃぐにこ。
b0184877_1547785.jpg

そして、にこの後ろの海の中に黒く点々となっているのが、
早朝からサーフィンを楽しむサーファー。
こんな感じで、家からウェットスーツを着て、ボードを抱えて
自転車で乗り付けている地元民がたくさんいました。
b0184877_15514031.jpg

この時間帯だからか、若者よりも比較的年齢層の高い方が多く、明らかに引退された
ご老人もいて、朝から準備体操を入念にしてから海に入っていかれていました。
羨ましい暮らしです。
b0184877_15523430.jpg


宿に戻って朝ごはん。
b0184877_15571526.jpg

この宿、そこまで設備が整っているわけでもなく、
素晴らしいということもないのですが、宿の方は気さくで親切で、
江ノ島に近くて、安くて、ペットも可ということで使い勝手はよいです。

チェックアウト後、島に渡って駐車場に車を止め、
まずは、にこをしっかりと遊ばせるために、また江ノ島弁天橋を渡って戻り、
サーファーの比較的少ない東浜の方でボール遊びをします。
b0184877_1614187.jpg

b0184877_162179.jpg

こちらの海岸の方が波が穏やかでサーフィンする人は少ないのですが、
それでもこちらでも何人か波に乗っていました。
b0184877_1623883.jpg

b0184877_1642736.jpg

あと、パドルを1本持って、ボードを筏のような感じにして立って乗って人も
何人も見ました。こんなボードの使い方もはやっているようです。
(あ、私が知らないだけで当たり前の遊び方なのかもしれませんが・・・)
b0184877_1665778.jpg

たっぷり遊んで満足した後は、江ノ島観光へ。
b0184877_177259.jpg

b0184877_1710484.jpg

まずは江ノ島神社へ。
b0184877_17105735.jpg

今年、お正月がまだ49日終えてなくて、初詣ができておらず、
時期をずらして、地元の神社にお札を納めて新しいのをいただきに行った時は
おみくじなどはすっかり片付けられていました。
ということで、今年初おみくじ。
b0184877_1716061.jpg

大吉! でもコメントは微妙。大吉というよりむしろ末吉のよう。
ただ、今の自分に妙に響く内容で、この大吉はちょっと嬉しい♪
b0184877_17135883.jpg

節分の豆まき台が設置されていました。ここなら有名人がくるのでしょうか?!
b0184877_17184194.jpg

参道から海が見える気持ちのよい神社です。
b0184877_1720096.jpg

こんなお店みつけました。
b0184877_17213635.jpg

こちらをひとつご購入。
b0184877_17224860.jpg

残念ながらボステリはなく、フレブルですが、真っ黒なので“ま、いっか”ってことで。
b0184877_1723398.jpg

江ノ島キャンドル。昨日の夜の寂しい雰囲気とは違って
青空を背景にいい眺めです。
b0184877_1729980.jpg

今日もサムエル・コッキング苑へ。
b0184877_1730685.jpg

b0184877_1732125.jpg

b0184877_1731591.jpg

そして、江ノ島キャンドルの展望台へ
富士山。朝見えた後は雲に隠れていましたが、だいぶ雲が抜けてきました。
b0184877_17335442.jpg

丹沢の山並み。
b0184877_17344789.jpg

江ノ島弁天橋。
b0184877_17354048.jpg

さらに奥津宮・岩屋方面へ。
b0184877_17435668.jpg

山ふたつの案内の前で。。。
b0184877_1744304.jpg

こちらが山ふたつ
b0184877_17451988.jpg

フレブルちゃんにご挨拶。
b0184877_17454781.jpg

b0184877_17481050.jpg

ここでランチタイム♪
b0184877_17484580.jpg

お店の前で、お店の方々にたっぷり相手をしてもらってご機嫌のにこでした。
b0184877_174965.jpg

江ノ島亭創業明治24年の老舗。TV取材も山ほど。
b0184877_1752154.jpg

お店の人に相手をしてもらっては喜ぶにこ
b0184877_17522656.jpg

海のもの山盛りのランチ。
b0184877_17532144.jpg

そして、窓際の席です♪
b0184877_17553716.jpg

朝寝もなしで、一日歩いているにこは暖かいレストランの中で
耐えきれなくなってきています(笑)。
b0184877_17555053.jpg


そして、撃沈。
b0184877_17561698.jpg

ランチの後は奥津宮へ。
b0184877_1813886.jpg

梅の花?
b0184877_1823494.jpg

さらに、岩屋方面に降りる道で、猫に遭遇。
観光客にも観光わんこにも慣れているようで、
なんとにこがこんなに近づいても逃げません。
b0184877_1874241.jpg

あまりに、にこが引っ張って近づこうとするので、
最後に“それ以上近づかないで!”って感じで手をひと振りされましたが。。。
b0184877_184857.jpg

最後まで猫は一歩も動かずでした。
b0184877_18594477.jpg

岩屋方面へ。
b0184877_1882770.jpg

b0184877_1810342.jpg

b0184877_18104767.jpg
b0184877_1811271.jpg
b0184877_1812361.jpg

b0184877_18144384.jpg

たっぷり歩き、戻りは急な階段の登りもあり、小汗をかいたので、
サムエル・コッキング苑にある、日本で初めて本格フレンチトーストを提供したお店
『LONCAFE』で休憩。10分ほどの待ち時間でテラス席に入れました。
b0184877_18204091.jpg

b0184877_18224132.jpg

いったん駐車場に戻って、ちょっと休憩して、夜に向けての準備をし直して、
再びエスカーで山の上へ。
エスカー乗り場の猫。係員用のヒーターの前で暖をとっていました。
b0184877_18245773.jpg

夕焼けのベストタイムになって富士山がきれいに全景を見せてくれました。
b0184877_18265016.jpg
b0184877_18272860.jpg

パノラマ
b0184877_18285671.jpg
b0184877_18292728.jpg


ライトアップ。
b0184877_18321647.jpg

b0184877_18335585.jpg
b0184877_18351831.jpg


b0184877_183697.jpg

b0184877_18364819.jpg

閉店直前の江ノ島亭前ににこが貼りつき、動かなくなり、再訪問。
b0184877_18382424.jpg

お昼も晩も江ノ島亭で済ませました。
b0184877_18391141.jpg

最後にお店の人みんなに見送られて大満足のにこでした。
b0184877_1840969.jpg

江ノ島丸一日大満喫でした。

シーキャンドルの中で買ったお土産。
“身のほどしらす”のしらすがにこに見えてしましました。
b0184877_1841186.jpg

そして、しらすの絵に笑顔の文字のストラップ。
裏にその場でNicoと記入してもらいました。
b0184877_18413899.jpg


by nico0429 | 2015-01-31 22:51 | お出かけ | Comments(0)
<< 雪、おいしいです 江の島へ その1 >>