ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東北・北海道遠征4日目~函館朝市・大沼公園・京極の名水~
函館西駐車場で車中泊したのは朝市に行くため。
駐車場の横が朝市です。
b0184877_92251100.jpg

トイレは少し距離がありましたが、駅のトイレが使えます。
1時間だけ構内への出入り口が閉鎖されますが、
全く問題ありません。快適なトイレでした。
b0184877_9232138.jpg

駅の構内にあったパン屋さん。歴史がありました。
b0184877_10133226.jpg





身支度を整えて、函館朝市へ。
b0184877_924374.jpg

b0184877_9261559.jpg

b0184877_926282.jpg

平日なので朝市ですが、そんなに朝早くなく、
人も少なく、活気がなくてちょっと残念でした。
b0184877_9255397.jpg

あと、前日に行った青森の朝市との大きな違いは、
函館朝市はかなり観光地化されており、お値段も観光向け価格でした。
b0184877_9274422.jpg

函館といえば、やっぱりイカ! 活けイカ釣り体験なんてのもありました。
b0184877_9283222.jpg

こういうお店はにこが入れないので、にこも一緒で許されそうなお店で朝ごはん。
b0184877_9365122.jpg

にこパパはさけとカニと甘エビの3色丼。
b0184877_9315624.jpg

丼とは別に活けイカのおつくり♪ 透明でコリコリとした触感でした。
b0184877_932560.jpg

私はさけとウニとホタテの3色丼
b0184877_9321919.jpg

にこも一緒に朝ごはん。
にこ “そっちのが欲しいです!”
b0184877_937382.jpg

それも食べれるんですか~?
b0184877_9405366.jpg

朝ごはんを食べてお腹が満足した後は、羊蹄山へ向けて北上します。
途中にある大沼国定公園に寄りました。
b0184877_9454155.jpg

b0184877_9455122.jpg

少し雲があります。
b0184877_9474039.jpg

鷹?
b0184877_9491260.jpg

朝からたっぷり朝ごはんを食べたので、歩きます。
b0184877_95279.jpg

虚子の経だそうです。多くの俳人のゆかりの地のようです。
b0184877_9525056.jpg

東宮殿下御展望の地。
b0184877_955339.jpg

今日は展望がありません。駒ケ岳の裾野だけ見えています。
b0184877_9544273.jpg

モーターボートが走って来ました。
b0184877_1013795.jpg

ハスの花がたくさん咲いていました。
b0184877_1015125.jpg

b0184877_1021173.jpg

b0184877_1035752.jpg

線の風モニュメント?
b0184877_1041841.jpg

駒ケ岳がだいぶ見えてきました!
b0184877_1045799.jpg

“なんですか?これ。”
b0184877_1053281.jpg

b0184877_106071.jpg

正面に湖と駒ケ岳を望む場所です。確かにいい風が吹いてきます。
b0184877_106946.jpg

岩に俳句が刻まれている場所もありました。
b0184877_1074182.jpg
b0184877_1074961.jpg

帰りはコースを変えます。
b0184877_1082642.jpg

b0184877_1085828.jpg
b0184877_1093215.jpg

大沼公園をたっぷり一周して車に戻ろうとした時、
b0184877_10143750.jpg

駒ケ岳全景がとうとう姿を現しました!
こんなに尖がった鋭鋒だとは思っていなかったので感動しました。
b0184877_1010847.jpg

ランチに寄ったのは、北海道で営業責任者をしている後輩の
おススメスポット、ハーベスト八雲。
b0184877_101735100.jpg

絶景の休憩スポット。にこも一緒にテラス席に座れます。
が、この日は北海道にして暑すぎる日で、お昼には晴天で日差しが強く
ペット専用テラス席エリアは全く影がないので、そこで食べるのを断念。
テイクアウトして裏手の木陰のベンチで食べました。
b0184877_10213691.jpg

とっても美味しいイタリアンとチキン!
美味しかったのですが、朝もたくさん食べていたので
チキンは夜への持ち帰りになりました。
b0184877_1021475.jpg

食後は絶景をお散歩です。
b0184877_10245138.jpg
b0184877_10252658.jpg
b0184877_10253587.jpg

b0184877_10262791.jpg
b0184877_1026379.jpg

そして、今日も目的地が見えてきました。
b0184877_11272338.jpg

羊蹄山。別名、蝦夷富士。きれいな形の山です。
途中の道の駅から。
b0184877_1130067.jpg

ニセコアンヌプリもきれいに見えます。が、暑い。
こんな天気で登山をするとかなりバテそうです。
b0184877_1130577.jpg

残念ながら明日のお天気は曇りらしいので、このきれいな眺めは
今日しっかり見ておきます。

明日の登山口確認に、まず倶知安ヒラフコース登山口へ行きます。
ちょうど下山したご夫婦がいらっしゃったので声をかけてみました。
山頂に着かれた頃はホワイトアウトするくらいのお天気で強風で寒くて、
ダウンを着ている人もいたとのことでした。
下山の8合目あたりから雲が晴れてきて、
視界が開け、同時にうだるような暑さになったとのこと。
山頂山小屋あたりはお花畑できれいだったそうです。

羊蹄山の裾野をぐるっと回って、京極の道の駅へ。
b0184877_1131545.jpg

名水の郷として有名です。
b0184877_11321873.jpg

名水吹き出し口へ。
b0184877_113329.jpg

ペットはここから先は行けません。
b0184877_11334745.jpg

水汲みです。結構濡れます。
b0184877_11343910.jpg

b0184877_11352922.jpg

すぐお隣の京極の湯。まずますでした。
b0184877_1135532.jpg

晩ご飯も居心地の良い道の駅、京極で。
ここで、フェリーで前後に並んで乗船した方に再会しました。
ここは車中泊の人が集って、みんな交流していて、楽しい雰囲気でした。
ほとんどのみなさん、退職された方で
2ヶ月、3ヶ月北海道に滞在される方ばかりでした。
b0184877_1136587.jpg

お昼の残りのチキンと海鮮巻きと生ハムメロンと桃。
b0184877_11362236.jpg

居心地よいのですが、明日の羊蹄山登山のため、
比羅夫登山口の駐車場へ移り、そこで車中泊しました。

by nico0429 | 2014-07-15 20:13 | お出かけ | Comments(0)
<< 東北・北海道遠征5日目~後方羊... 東北・北海道遠征3日目~函館観光~ >>