ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東北・北海道遠征3日目~青森朝市のっけ丼と津軽海峡フェリー~
朝のお散歩。
b0184877_2150298.jpg

すぐ横の海岸沿いの公園へ。
b0184877_2150552.jpg

b0184877_21544717.jpg

ここに車中泊しました。
幹線道路沿いなのでうるさいかと思いましたが、全く問題なし。
b0184877_22313277.jpg





にこの朝ごはんをすませ、
b0184877_22332418.jpg

青森市内へ。
途中、これまで暮らしてきた場所では見たことのない看板を見つけました。
b0184877_22332210.jpg

今年、東京で雪国のような大雪を経験しているからこそ、
この看板の意味がよくわかります。
大雪が降ると、雪かきした雪置き場に困るのです。

青森で楽しみにしていた朝市へ。
目的の朝市スタートにはまだ早かったので、
すぐ近くですでに営業している朝市を覗きに行きました。
b0184877_22381137.jpg

b0184877_22382491.jpg

ここも朝から活気がありました。
b0184877_22384629.jpg

続いて、目的地へ。
b0184877_22405880.jpg

これが食べたくて♪
b0184877_22413358.jpg

入り口入ってすぐのこのお店のおばちゃんに、仕組みを教えてもらい、
ここでごはんをいただき、市場の中を周ります。
b0184877_2244676.jpg

b0184877_2245568.jpg

美味しそうなねたがたくさん並んでいます。
b0184877_2245364.jpg
b0184877_2245376.jpg

b0184877_22472530.jpg

できあがったのっけ丼。
1500円券を最初に購入して、さらに600円ほど追加したので、
1000円程度の丼とお味噌汁の朝ごはん。
ネタは新鮮で、自分で選んで乗せてもらう楽しさも加わり、
コストパフォーマンスはかなりよいです。
b0184877_22475854.jpg

芸能人もたくさん来ているようです。
b0184877_22484464.jpg

このお店では、フェリーでのお昼用にお惣菜を買いました。
b0184877_225118.jpg

そして、北海道へ渡るためにフェリー乗り場へ。
b0184877_2392086.jpg

ここで、昔、大阪で働いていた時の上司が、
青森のご実家で商売をされていて、たくさんの豪華果物の
差し入れをいただきました。
お仕事を抜けてフェリー乗り場まで駆けつけてくださり、感謝感激です。
このいただいた時の果物の写真を撮らなかったのを後悔。。。

あとからいただいたメールでの果物情報。
***********************************
◆桃(日川白鳳)
山梨県産。要冷蔵。できれば今日明日中に食べてください。
◆さくらんぼ’(紅秀峰)
青森県産。要冷蔵。晩生種のため佐藤錦に比べると食味はやや劣るが、粒が大きく食べごたえあり。
◆ハウスみかん
佐賀県産。要冷蔵。常温にさらすと汗をかいて傷むので注意。
◆マンゴー
沖縄県産。要冷蔵、食べごろです。種を避けて三枚におろしてカットすると上手に食べられます。
◆りんご(ふじ)
青森県産。できれば冷蔵。最長期の貯蔵品なので果肉がボケてるかも?あまり期待しないで。
◆スナックパイン
沖縄県産。できれば冷蔵。常温で数日置くと果肉が黒くなります。手でむしって食べられます。はじめに底をナイフで水平にカットして。
◆メロン(タカミ)
青森県産。常温可。入荷して10日め、まさに食べごろ。暑い車中においとくと一気に熟度が進むので注意。
********************************

この後の、旅の朝ごはんは、豪華フルーツ盛りでした。
さっそく、フェリーに乗り込む際に、さくらんぼとももを持ち込み舌鼓。
本当に甘かった~♪

フェリーに乗るために並んだ後ろの車の中にもわんこがいました。
乗船までの間、しばらくお話しをさせていただきました。
毎年夏には北海道に渡られているベテランさんでした。
b0184877_2312583.jpg

津軽海峡フェリーは約3時間の船旅。
b0184877_21423513.jpg

にこはスリングで船内のペット専用ルームへ移動。
b0184877_21424813.jpg

ここで、にこは過ごします。
b0184877_2143290.jpg

こんな感じでケージが並んで全部で20くらいはありました。
b0184877_21472731.jpg

にこは寂しいし、出たいでしょうが、我慢ができるいい子なので、
あまり見に行かないようにして過ごしました。
見に行くと、キュンキュンと切ない鳴き声をあげてしまうので。。。
b0184877_2148082.jpg

函館山が見えてきました。
b0184877_2148561.jpg

にこをお迎えに行き、ドッグルームのテラスに出してあげます。
b0184877_21495466.jpg

函館山のアップ。ロープウェイが見えます。
b0184877_2150242.jpg

にこ、いよいよ北海道初上陸です!

by nico0429 | 2014-07-14 22:02 | お出かけ | Comments(2)
Commented by かなちゅう at 2014-08-09 14:49 x
ニコちゃん、よく我慢したね!
ママもパパも淋しかったと思うのだ(。-_-。)

かなちゅうもその市場知ってます!有名ですね!いいなぁ海鮮丼…
そしていつも美味しそうなの食べてる…
Commented by にこパパ at 2014-08-09 19:24 x
>かなちゅうさんへ
3時間半でしたが、よく頑張ったと思いますよ。

宿泊代がかからない分、食事に使いました(笑)
<< 東北・北海道遠征3日目~函館観光~ 東北・北海道遠征2日目~八甲田... >>