ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週末も雪かき。。。神が登場!
朝、起きて、驚きの連続でした。

まず、羽生くんの金メダルに驚き、

我が家の駐車場屋根半壊状況に驚き、
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_194117.jpg

ご近所の駐車場全壊に驚きました。しかも3軒も。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_1961427.jpg




今回の雪は水分含んで重たい。。。

我が家は昨日の夜も雪下ろしをしていましたが、
恐らく、夜中に家の屋根から思い水分をたっぷり含んだ雪が
落ちて、いってしまったものと思われます。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_1983287.jpg

今回は先週より積っています。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_1994392.jpg

今朝の我が家のお庭。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19103142.jpg

先週のピーク時のお庭。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19123964.jpg

今回の雪の多さと、朝は雨が降っていたのと、
先週に引き続きとで、まったく雪かきする気力が湧いてこず、
まずはオリンピックフィギュアスケートの録画放送を見て、ゆっくり朝ごはん。
10時頃、外が明るくなってきて、雨が上がった様子。
にこを連れて、ご近所の様子見がてらお散歩へ。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19435512.jpg

特に雪深い我が家の通りは今日は誰も雪かきしていません。
どなたかが歩いたトレースがかろうじてあります。

にこ、“前に進むのいや~、お家帰る~”って引き返そうとします。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19455173.jpg

下の通りで雪かきしているご近所さんとわんこに会いました。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19472038.jpg

メインストリートから少し入ったところまで、朝ショベルカーが入っていました。
さすがにショベルカーの通っているエリアは雪がなく、歩きやすいです。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_1951267.jpg

ショベルカーで除雪された道と、そうでない道の境目。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19524586.jpg

道路は除雪されていても、駐車場の車はこの状態。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19531178.jpg

いつものお散歩道の歩道。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19541417.jpg

メインストリートももう車が通れそうな状態でした。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_195502.jpg

メインストリートから一歩脇に入るとこの状態。
なんとかひとの通る道がひと筋下のエリアでは作られていました。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_19591027.jpg

我が家の通りに来ると、この状態。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2015813.jpg

にこの身体が雪の中に隠れます。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2024390.jpg

この後、下の通りの雪かきに触発されて、
人の歩く道だけでも作ろうと除雪を始めました。

そこに、“神”が登場!
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2044690.jpg

隣接するゴルフ場のショベルカーがゴルフ場へのメインストリートの
除雪をしていたのですが、下の通りで除雪していたおじさんが声をかけてくださって
住宅エリアにも上がってきてくれました。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2071636.jpg

まったく雪かきする気にもなれず、これはしばらくは車も自転車も出せずに
徒歩だろうなと思っていた道が、一瞬でこの状態。重機の威力はさすがです。
ご近所のみんなで、感動と感謝の思いで見ています。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2083864.jpg

本当は、今日は人の歩く道だけ作って、あとはスノシューでもして遊ぼうかと
思っていましたが、がぜん雪かきのやる気が出ます。
中途半端に雪を残すと凍ってその後大変になるのを去年経験しているので、
アスファルトまできれいに除雪します。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_2013320.jpg

3時間弱雪かきして、たっぷり汗をかいた後は、
お昼からホットワインで雪見酒。
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_20145694.jpg

以前にキャンピカに泊まりに行った時に買ったものが残っていました♪
今週末も雪かき。。。神が登場!_b0184877_201563.jpg


by nico0429 | 2014-02-15 20:15 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 雪のロング散歩 豪雪地帯多摩! >>