ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水上温泉の宿『だいこく館』
谷川岳、赤城山行きを決めたのは、
実はこの宿に行くことを先に決めたから。
b0184877_15592449.jpg

めざましテレビの今日のわんこスペシャル
看板犬ラブちゃんと温泉旅館のことを
知ったその瞬間にWEBで検索してすぐに予約を入れました。
その後、近くに山はないかなーと調べたら、
なんといつか行きたいと思っていた谷川岳の麓だったので、
谷川岳行きを決めました。
本当は谷川岳登って、どっぷり疲れた後に温泉旅館でのんびりして、
翌日ゆっくり出て赤城山に登って、とする予定でしたが、
お天気で山の順番を変えました。





看板犬ラブちゃんとご対面~。
b0184877_1601642.jpg

13歳のおばあちゃんわんこ。にこのテンションはやっぱり迷惑なようです。
でも我慢するのがさすが看板犬。
赤城山程度では疲れないにこのテンションを宿の方が受け止めてくれます。
b0184877_1625883.jpg

ポチたまも取材にきているようです。
b0184877_16524313.jpg

完全にペット連れ専用のホテルです。雨の日の室内遊び場も3階にあります。
小型犬は1階のお座敷で一緒に食事ができます。大型犬は2階の椅子席のようです。
にこはどちらかというと大型犬と接点がある方がよかったので残念でしたが。
b0184877_16541785.jpg

チェックイン後、すぐに冷えた身体を温めるため、温泉に入ります。
まずはにこから。
ペット専用露天風呂へ。
お風呂嫌い、水嫌いのにこ、拒否します。
b0184877_16472065.jpg

ひっぱっても避けて、逃げます。
b0184877_16481279.jpg

無情のにこパパ、深い方に落とします。
b0184877_16492275.jpg

“助けて。。。”
b0184877_1650384.jpg



にこの入浴の後は、人間が身体を温めます。
にこは部屋ですねて寝てました。
b0184877_1651141.jpg

畳のへりの模様が犬の足形です。
部屋はわんこはどこでも自由。ケージは必要ありません。
もちろんお布団も一緒にOK。でもくたびれた感じはなく、
きれいなフカフカの羽毛布団でした。

晩ご飯です。
b0184877_1633873.jpg

b0184877_16595511.jpg

にこにも鶏肉とお野菜の和風煮込みのご飯を頼みます。
b0184877_1704044.jpg

b0184877_1723715.jpg

にこの熱い視線の席には焼き魚。
b0184877_1732164.jpg

寒い季節なので、ビールのあとはこれ。
b0184877_1734384.jpg

にこはここでも宿の方に甘えます。
b0184877_163895.jpg

晩ご飯の後はプレイルームに寄ります。
b0184877_1744929.jpg

山登りの疲れはまったくありません。
b0184877_1751630.jpg

夜のトイレに行く時。看板犬ラブちゃん、玄関にいます。
微妙な距離感です。
b0184877_1764654.jpg

翌朝、宿の近くをお散歩します。
同じ宿に泊まってるウィペットに会います。
b0184877_179132.jpg

お散歩によさそうな場所がいっぱいあります。
b0184877_179396.jpg

奥利根と呼ばれる場所。利根川沿いをお散歩です。
b0184877_1710119.jpg

朝焼けがきれいです。
b0184877_1710834.jpg

一昨日泊まった道の駅の横です。
b0184877_17121781.jpg

新潟方面(谷川岳方面)はやはり今朝も雲がかかってます。
b0184877_17134288.jpg

一方、太平洋側はすっきり快晴。
ちょうど日本海側と太平洋側の境目の街というのが実感できます。
b0184877_17144752.jpg

朝ごはん。
b0184877_17171524.jpg

ゆっくりしたいところですが、今日は昨日行けなかった谷川岳行きなので、
できるだけ早く行きたい。朝ごはんは一番早い時間の7時半。我が家だけでした。
b0184877_17171623.jpg

12時までゆっくりできたのですが、8時過ぎにチェックアウト。
猫のみぃちゃんがお見送りしてくれます。チェックアウトする人がカウンターにくると
急に営業モードでカウンターに上がって来ます。プロです。
b0184877_17204540.jpg

また、ぜひ来たい宿です。

by nico0429 | 2013-11-22 23:46 | お出かけ | Comments(0)
<< 谷川岳雪山登山 樹氷がきれいな赤城山 >>