ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Alphaicon レトリーブカップに再び挑戦
日の出とともに家を出て、
b0184877_16281557.jpg

今回向かったのは山ではなく、千葉のここ。
b0184877_16283854.jpg




Alphaicon レトリーブカップに再挑戦です。
前回は朝早かったので泊まりでしたが、
今回は中・小型犬の部のスタートが10時半だったのと、
中央アルプスの疲れがあったので、日帰りでやって来ました。

イベントに参加しているお店の看板犬にご挨拶。前回も会いました。
b0184877_16345983.jpg
b0184877_1635868.jpg

そして、新たに4ヶ月のフレブルちゃんが増えていました。
b0184877_1635541.jpg

大型犬が最初なので、まずはぐるっとドッグランをまわりながら、
クイズラリーをしてまわっていると、奥の方の静かなエリアを貸し切って
空飛ぶ飛行犬撮影をやっていました。
以前からかなり興味があったので、その場で即申し込みました。
すぐに撮影開始です。
ちょっと傾斜のあるドッグランの高い方ににこを連れて行き、
反対側には大きな望遠レンズを構えたカメラマンさんがいます。
b0184877_16392723.jpg

ボールを追って走るにこを撮影します。
b0184877_164228.jpg

b0184877_1641648.jpg

5~6回ほど上から下に走るだけ、5分ほどで撮影完了。
撮った写真はSDカードに入れてその場でいただけます。
では、その一部をご紹介~。
b0184877_178595.jpg

飛んでる~。
b0184877_17113328.jpg

こちらは口を閉じて~。
b0184877_17123974.jpg

正面から。切り取って合成しているように見えます。
b0184877_17115242.jpg

飛んでる以外でも、イキイキとしたショットがいっぱい。
b0184877_17132328.jpg
b0184877_17133025.jpg

飛ぶ前に縮んで~。筋肉隆々です。
b0184877_17135866.jpg

伸びて~。
b0184877_17141142.jpg

SDカードに100枚程度入れてもらえ、
さらにベストショットを選んでA3にプリントして後から届くコースで7,770円。
ベストショットがいっぱいあったので、大満足です。

その後は、おとなしくレトリーブカップを見学して待ちます。
b0184877_17484170.jpg

あまり動くとバテて走れなくなることを前回学びました。
でも、今日も暑い。
アイスで力をつけようね。
b0184877_1748187.jpg

傘さして影つくっておとなしくします。
b0184877_17502656.jpg

中・小型犬の部エントリー番号10番。にこの登場です。


今回はぜんぜん他に気をそらすことなく、がんばりました。
b0184877_17553678.jpg

が、やはり11時頃ともなると、暑さでバテ気味で
朝走るようなパワーとスピードが出ませんでした。
前回とほぼ同じくらいの60点台だろうと思います。
(追記:結果がすいらんパークのブログに出ていました。62点で8位でした。)

自分の番が終わったので、ランで自由に遊ばせてあげます。
b0184877_17582584.jpg

その後は、にこパパの椅子の下で伸びてました。
b0184877_1759025.jpg

中・小型犬の部の結果発表は、今回は参加犬が多いのか、
すべての犬の点数と順位を発表してくれず、ブービーと2位と1位のみの発表でした。
1,2位ともに、毎度入賞しているパピヨンが入賞していました。
にこもきっと健闘してると思うのですが、
暑さに弱い鼻ペチャ犬にはなかなか厳しい環境です。
朝一番、8時くらいにやってくれるといいんだけどなぁ~。

すいらんパークでランチを食べて、
b0184877_18101096.jpg
b0184877_18103992.jpg

今回は中央アルプスの疲れもあったので、
おとなしくまっすぐ帰りました。

by nico0429 | 2013-10-14 18:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by きなこママ at 2013-10-24 17:24 x
こんにちは。春のレトリーブ大会でご一緒させていただきました パグのきなこです。
にこちゃん体力ありますね~♪
飛行犬してからのレトリーブ大会で、春と同じ60点代が取れるなんて 凄いです!!
(これからも、打倒蝶々さんで頑張ってくださいねフフフ)
きなこには無理だな↓↓
でも、、またレトリーブ大会に参加してみようかな?・・・

p・s
11月17日ふがレスさん主催の「はなペチャフェス」に参加されますか?
お会いできたら嬉しいです♪お友達のボステリ君を紹介したいですv(^^)v
Commented by にこママ at 2013-10-24 21:59 x
>きなこママさん

こんばんは! コメントありがとうございます~。
今回はいらっしゃってませんでしたね。
いらっしゃるかな~って探してました。
やはり、ペチャは暑さに弱いです。
今回は集中力切らさずに頑張ってたのですが、
前回よりスピードがぜんぜんなくて、結局前回と一緒の得点でした。
パピヨン軍団に勝てる気がしません~。

はなペチャフェスってイベント知りませんでした。
参加締め切りすぎてるみたいですが、
当日飛び込みもOKそうなので、行ければ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています~。
<< 高尾山と城山へ 伊那谷キャンパーズビレッジ その2 >>