ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八丈島へ ~釣り!
朝のお散歩は昨日の反対側の港へ。
芝生地で犬のお散歩が多いと聞きました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_1985770.jpg

芝生の上を思いっきり走ります。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19201195.jpg




芝生のちょっとした小高い丘になっています。
丘の上からボールを追って駆け下り、
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19222214.jpg

八丈富士に向かって走り、
八丈島へ ~釣り!_b0184877_1922402.jpg

八丈小島を横目に走り、
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19225537.jpg

また、丘へ。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19232555.jpg
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19233955.jpg
八丈島へ ~釣り!_b0184877_19235125.jpg

360度こんな景色の場所です。


いっぱい走って、大満足!
八丈島へ ~釣り!_b0184877_217624.jpg

宿に帰って朝ごはん。
昨日まで泊まっていたお客さんも宿のご主人も釣り人で、
朝からお魚づくしです。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_2112422.jpg

今日は宿のご主人と一緒に釣り体験です。
さっきまで遊んでいた場所の近くの八重根港へ。
到着するなり、足元がこの状態。ムロアジの群れ。あわてて準備します。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21164065.jpg

準備している間に、どこかに行ってしまいましたが、
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21215457.jpg

またまわってきて、にこパパがすぐに釣り上げました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21223077.jpg

にこ “この子はなんですか?”
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21255964.jpg

すぐに血抜き。
にこ “おじさん、なにやってるんですか?”
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21265457.jpg

ですが、その後はぜんぜんこなくなりました。
ひまそうなにこをあやす宿のご主人。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21231312.jpg

つまらなくなってきたにこは、ほんの少しの影に納まります。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21232451.jpg

ほとんどヒットがなくなったので、お昼前に撤収。2時間ほどで収穫1匹。
なんとか私たちに釣りの楽しさを味わってほしいと思っている宿のご主人に
夜釣りに挑戦しないかと誘われて、夜に再度挑戦することに。
ひとまず、それまではブラブラすることにします。

ランチに絶景ランチスポット『グリーンポット』へ。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21483661.jpg

後ろは八丈富士、前は海に面して八丈小島あたりに陽が沈む夕陽絶景スポット。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_213566.jpg

お店の営業時間は12時から日の入りまで。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21352797.jpg

眺めの良い、くつろぎスポットでした。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_2136523.jpg

その後は、スーパーあさぬまであしたばアイスを買って、
植物園へ再度行きました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21533779.jpg

八丈島紹介映像を見て、八丈島の理解を深めます。
珍しい野鳥がいることを知り、野鳥さがし。
伊豆諸島にのみ生息するあかこっこ。みつけました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21553745.jpg

そして、八丈島のキョンがこの日はにこに興味をもって、みんな注目。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21563056.jpg

どんどん集まってきて、こんな近くまで寄って来ました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_21561760.jpg

いったん、にこを宿に置いてから温泉へ。
ふれあいの湯に行こうとしてして、曲がり道を逃して、そのまま次の温泉
やすらぎの湯へ。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_2215764.jpg

温泉から出るときに、地元のおばちゃんにフルーツの実をいただきました。
遠慮しましたが、いやいやと言われて手に乗るだけいっぱいもらいました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_222981.jpg

帰り道に見た夕陽。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_22581743.jpg

そして、晩ご飯。
朝釣ったムロアジがこんな素敵な盛りつけででてきました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_22585482.jpg

そして、他にもたっぷりとお魚が並びます。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_22592343.jpg

ごはんのあと、8時前に夜釣りに出ます。
最初は夜でも灯りがついている底土港に行きましたが、予想外に風が強く波が荒い。
夜に波の荒い港で埠頭の先まで出て釣りをするのは結構コワイ。
そして、波が荒いと魚が釣れないらしく、少しやってすぐに諦め、
午前中に行った八重根港の方に場所を移します。
中秋の名月の直後で月灯りがあったので、電燈のない八重根港でも十分明るい。
こちらの港はすでに3名ほどの夜釣りの方がいました。
つまり、八重根の方が夜釣りの環境がよいということ。
到着するなり、おひとりで夜釣りをされていた女性がサバを釣り上げていたので、
すぐその横で釣りを始めます。そして、すぐにヒット。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_2382691.jpg

朝のムロアジの3倍くらいの大きさのサバがどんどん入れ食い状態です。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_239109.jpg

にこちゃんが、サバがあがるたびに興奮します。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_23183843.jpg

八丈島へ ~釣り!_b0184877_23262632.jpg

私も2匹釣り上げました。にこパパは7,8匹。宿のご主人も釣って
3人で1時間ほどで13匹ほど。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_23443421.jpg

八丈島へ ~釣り!_b0184877_23261029.jpg

宿のご主人曰く、この状態なら1時間で25匹くらいは釣れるそうですが、
私たち初心者の面倒をみながらなので、半分くらいの収穫になりました。
それでも十分な量です。
宿に帰ってしめサバづくりがすぐに始まりました。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_23323189.jpg

しめサバは釣ったその日にすぐに処理しなければいけないので、
たくさん釣ると大変なようです。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_233359.jpg

すぐに塩漬けにして1時間後に塩を洗い流して、酢につけるとのこと。
八丈島へ ~釣り!_b0184877_23332165.jpg

夜釣りに連れて行っていただいた上に、すぐにお魚の処理を夜中まで
してくださって、宿のご主人にはお世話になりっぱなしでした。

by nico0429 | 2013-09-20 19:00 | お出かけ | Comments(0)
<< 八丈島へ ~東京への船旅 八丈島へ ~三原山唐滝とポットホール >>