ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八丈島へ ~島内観光
港にお迎えに来ていただき、
朝からペンションにチェックインして、
船内でできなかった身繕いを整え、島内観光にでます。
観光に出る前に、ペンションのおじさんに
朝ごはんに漬け丼食べて行く?と魅力的な言葉をかけてくださいましたが、
残念ながら、船酔い気味のところに無理におにぎりを詰め込んだばかりだったので、
丁重にありがたい申し出を辞退しました。
島内観光のポイントを地図を広げていろいろアドバイスいただき
島内巡りに出かけました。

まずはビジターセンターのある植物園へ。
b0184877_17564161.jpg

到着日はあいにくの曇り空。
八丈富士の山頂は雲の中です。

ビジターセンターへ。
b0184877_17583744.jpg




ここには“八丈島のキョン”がいます。
b0184877_183598.jpg

私は知らなかったのですが、がきデカのこまわりくんのギャグで
“八丈島のキョン!”ってのがあったようです。
キョン!
b0184877_1834050.jpg

にこ “あの子、誰?”
b0184877_188269.jpg

にこ “もっと近くに行きたいでしゅ”
b0184877_1893753.jpg

キョンと会った後は
南原千畳岩海岸へ。
b0184877_18121955.jpg

かつての火山活動で溶岩が海岸まで流れてきて固まってできた海岸です。
b0184877_18212154.jpg

八丈小島が目の前に見えます。
b0184877_1822632.jpg

そして、この海岸には、岡山人としてぜひ来なければならない理由がありました。
この銅像。バックは八丈富士。目線の先は岡山を向いている
(・・・と言われてますが、正確には鹿児島方面をむいてました)
b0184877_18251724.jpg

八丈島最初の流人と言われる備前岡山城主宇喜多秀家の像。
隣りは関ヶ原の乱の後、離れ離れとなった豪姫。
豪姫はもちろん八丈島にはきていません。
b0184877_19192362.jpg

故郷岡山と島流しになる前に身を寄せた島津家のある鹿児島、
そして豪姫のいる金沢の方角が示された碑もありました。
b0184877_19215049.jpg

この海岸で、宇喜多さんと同じ方向を眺めながら、
スーパーあさぬまで買ってきた島ずしと明日葉茶でお昼にします。
b0184877_19325923.jpg

空港がすぐちかくにあるので、頭の真上をANAが飛んで行きました。
b0184877_19333511.jpg

近くにあるおしゃれなカフェ『空間舎』へ。
b0184877_2043115.jpg

テラス席に座ると目の前にハスキー犬がいました。
b0184877_20502593.jpg

とてもにこのことが気になるようでキュンキュン鳴いて呼びます。
にこはつれない反応。
b0184877_20511150.jpg

にこが動く方にハスキー犬も後を追って動きます。
b0184877_20534284.jpg


そのほかもいろいろ観光地を巡りました。
大坂トンネルの展望台。
八丈小島と八丈富士並べた景色が眺められます。
b0184877_20552455.jpg

夕陽スポットとしても有名です。
b0184877_2057319.jpg


黒砂山。
b0184877_20593052.jpg

黒砂砂丘とも呼ばれているようですが、
黒砂山と呼んだ方がしっくりくる場所でした。
b0184877_20595042.jpg

裏見ヶ滝。
b0184877_2152080.jpg

b0184877_2141451.jpg

滝の裏側に遊歩道が作られています。
b0184877_2144271.jpg

夜通し揺られた船旅がかなりこたえていて、パワーが出ません。
また、カフェでなごみます。
裏見ヶ滝のすぐそばにあった古民家喫茶。
b0184877_21101610.jpg
b0184877_21103274.jpg

とても居心地のよい場所でした。
にこは縁側の下でまったり。
b0184877_21104741.jpg

宿への帰りに、通りがかりでみつけた、
玉石の垣根の道。
b0184877_21205762.jpg

影~。
b0184877_2122937.jpg

ふるさと村。
b0184877_21224935.jpg

b0184877_21201550.jpg

そして、夕陽。
b0184877_2125246.jpg

丸い太陽が徐々に水平線に沈んでいく様子がはっきりとわかりました。
b0184877_21262487.jpg

到着した午前中は曇り空でしたが、午後からは雲がなくなり、
八丈富士も全景が見え、最後は絶景夕焼けで締めくくれました。

by nico0429 | 2013-09-18 22:12 | お出かけ | Comments(0)
<< 八丈島へ ~八丈富士登山 八丈島へ ~船出 >>