ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳カヌーピクニックへ
朝5時に家を出て、向かった先は八ヶ岳の麓。

冬にわんこと一緒のスノーシュツアーでお世話になった
Wind Star八ヶ岳さんが、サンメドウズ清里ハイランドパークで
カヌーピクニックを開催していて、行ってきました。
受付のときにいただいた、Wind Star八ヶ岳さんの新しいパンフの表紙に
にこが載っていました。にこモデルデビューです。(笑)
b0184877_21404275.jpg






ちょっと早く到着したので、
受付時間までの間、ドッグランで遊びます。
背景には八ヶ岳主峰、赤岳がきれいに見えていました!
b0184877_20565462.jpg

b0184877_215336.jpg

b0184877_2057782.jpg

9時半からカヌーピクニック開始。
まずはパドルの持ち方、漕ぎ方を習います。
b0184877_2135631.jpg

そして、湖に漕ぎだします。
湖はそれほど大きくなくて、体験の40分ほどの間に何周もまわれる大きさです。
b0184877_217751.jpg

2人乗りカヌーで前の席はにこがいるので、ほとんど漕げません。
後ろに座る船長にこパパがほぼひとりで漕いでました。
にこ “パパさん、がんばって~。もっと速く~”
b0184877_2172418.jpg

あまりカヌーが好きじゃないにこですが、
今回はずっと舳先で前に身を乗り出していました。
気に入ってそうしているのか、落ち着かなくてそうしているのか。。。
どちらかというと後者かなぁ。

体験終わって降りると、
次の回ももう満員でいっぱい人が待っていました。
b0184877_21141396.jpg

私たちが参加した初回の部はわんこは我が家だけでした。
2回目にはバーニーズとスタンダードプードルが参加していました。
b0184877_21142815.jpg
b0184877_21143934.jpg

2匹とも初体験だったのか、カヌーの上で落ち着かず、
結局少し水の上にいて、すぐに降りてしまってました。
b0184877_212714100.jpg

体験後は、サンメドウズ清里を散策しました。
b0184877_21275975.jpg

パノラマリフトで展望ヒュッテをめざします。
b0184877_21285371.jpg

リフト山頂降り場近くの下はお花畑になっていました。
b0184877_21313094.jpg

b0184877_2149551.jpg

b0184877_21314671.jpg
b0184877_21322353.jpg

サンメドウズ清里山頂、標高1,900m。
青空が見えたのは朝9時までで、その後は曇っていたので、
風が冷たく、心地よいよりも少し肌寒いくらいでした。
b0184877_2133615.jpg

展望ヒュッテ名物、
b0184877_21404624.jpg

清里スカイソフト。
b0184877_21332949.jpg

涼しかったですが、もちろん頼みます。
b0184877_21365295.jpg

驚いたのは、本体はフランスパンでカリカリに焼いて暖かいのです。
暖かいパンの中と上にソフトクリームが乗っています。
予想外でしたが、予想以上に美味しかったです♪
にこも大満足。
b0184877_21374095.jpg

展望ヒュッテと名がつくくらいなのだから
晴れたら、ここからの眺めは絶景なのでしょう。
正面は南アルプスと富士山が展望できるようですが。。。
b0184877_21413439.jpg

そして、後ろには八ヶ岳。
ここから南八ヶ岳の本格的な登山道です。
b0184877_21434033.jpg

眺めはよくないのは分かっていますが、
登山道を3分ほど進んだところにある“賽ノ河原”へ。
b0184877_214427.jpg

b0184877_21461437.jpg

かわいい花がさいていました。
b0184877_21463684.jpg

ほんの短い距離でしたが本格的な登山道でした。
トレッキングシューズをもってくればよかったなぁとちょっと後悔。
b0184877_21472321.jpg

すごい笹原です。
b0184877_21491063.jpg

山頂ヒュッテから清里カフェを目指して下って行きます。
途中、斜面一面がお花畑でした。
b0184877_21521578.jpg

b0184877_21525479.jpg

スキー場なのでかなり急な下りです。
b0184877_21581352.jpg

b0184877_21584748.jpg

途中、林の中を抜け。
b0184877_215942100.jpg

ようやく、目的地が見えてきました。
b0184877_2203611.jpg

到着~。
b0184877_2205836.jpg

清里カフェ名物のパンケーキはなんと私の目の前で売り切れとなり、
ガッツリ系ランチになりました。
b0184877_2234394.jpg

お昼食べ終わった後は、フラワーリフトに乗って下山です。
正面には霞んでいますが、うっすらと南アルプスが見えてきました。
b0184877_2255485.jpg

最後にもう一度ドッグランでひとっ走りして、帰路につきました。
b0184877_2271688.jpg

朝一番は八ヶ岳、赤岳が眺められたドッグランでしたが、
帰りはこの状態。白い雲しか見えません。
b0184877_2293899.jpg

中央道は週末の恒例、事故渋滞でかなりの渋滞。
これさえなければ、もっと気軽に八ヶ岳、南アルプスエリアに通うんだけどなぁ。。。
b0184877_22101151.jpg


by nico0429 | 2013-08-04 21:36 | お出かけ | Comments(0)
<< 涼を求めて秋川渓谷へ 奥高尾トレーニング >>