ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
紅葉散歩
at 2017-11-23 20:21
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乗鞍高原と上高地 その2
今日は晴天!
乗鞍高原では久々の快晴のようです。
b0184877_22531144.jpg

ただし、宿近くの清流も今朝はかなりの水量で、橋の上の冷気の勢いも強いです。
b0184877_2255440.jpg

“涼しい風がきます~”
b0184877_22553528.jpg




今朝は四つ葉と五つ葉発見!
b0184877_22571898.jpg

にこパパの撮影に仕方なくつきあうにこ。
b0184877_22574216.jpg

朝ごはんのときの、にこパパのコマンドに仕方なくつきあうにこ。
b0184877_22583892.jpg

朝ごはん食べた後は、飼い主に背を向けて、
厨房の中からミヤちゃんか女将さんが出てくるのをじっと待ちます。
b0184877_2315416.jpg

朝ごはんの後は準備をして、今回の一番の目的、上高地ツアーへ。
いろいろあって、わんこ連れでの上高地ツアーは今週いっぱいで終了で、
今後復活の予定は立ってないと1ヶ月前来た時に聞いて、
なんとか平日にお休みを入れて、また乗鞍までやってきたのです。
先週の平日は雨続きで、少々の雨でも行きます!と言っていたお客さんも
断念するほどの豪雨、通行規制がでるほどの豪雨で、
結局いくことができてないようです。
今回も前日のお天気予報では雨。
乗鞍では晴天でしたが、上高地に近づくにつれて雲が厚くなり心配しましたが、
晴天ではないですが、曇り。時々青空が出て日が射します。
大正池。
b0184877_2310481.jpg

残念ながら焼岳も穂高も雲がかかっていて、望めません。
遊歩道の一部も水が溢れています。
その水を飲むにこ。
b0184877_23212944.jpg

正面焼岳と枯れ木のスポットに来ても、
b0184877_23222825.jpg

こんな感じ。
b0184877_2323518.jpg

山ガールのお姉ちゃんたちに遊んでもらいました。
b0184877_23232220.jpg

梓川。いつもは穏やかな清流なのですが、今日はだいぶ雰囲気が違います。
色が透き通って、底まで見えるのが、今日は水量が多く底は見えず、深い緑色です。
ちなみに昨年9月に来た時はこんな感じ。
さらにその前の年。どっちも快晴で、渇水気味の時期でした。
b0184877_23253586.jpg

いつもは水が流れてないところにも小川ができています。
b0184877_2326917.jpg

遊歩道の分岐路。ここも絶景ポイントですが。。。
b0184877_23492461.jpg

そして、梓川コースは増水で通行止め。
b0184877_2348387.jpg

初めて林間コースを歩きました。
b0184877_2352928.jpg

途中で猿がにこに驚いて木の上に登り、ずっとキーキーって威嚇していました。
b0184877_23512838.jpg

梓川コーストの合流点に来ました。
だいぶ雲が流れて、前穂高が見え始めています。
b0184877_235442.jpg

清水屋ホテルでお弁当とジェラートを買います。
b0184877_23262427.jpg

外で待っているにこ。
b0184877_23264452.jpg

お待たせ! ご褒美にジェラートをどうぞ。
b0184877_23271728.jpg

そして、ウェストンレリーフよりもジェラート♪
b0184877_23273822.jpg

河童橋に向かうにつれて、お天気がよい感じになってきています。
b0184877_23551820.jpg

河童橋が見えてきました。
いつもは橋の下の河原に降りれるのですが、
今日は端まで梓川の水が流れています。
b0184877_23281110.jpg

河童橋の上から。
前穂はかなり見えてきましたが、キレットと奥穂、西穂方面は雲が低いです。
b0184877_23571573.jpg

b0184877_844931.jpg

いつもお昼ごはん食べるベンチからの眺め。
お昼を食べている間にだいぶ雲が切れてきました。
b0184877_23583147.jpg

一瞬雲が切れた隙にとばかりに、何度もヘリコプターが
荷物を吊るして前穂方面に飛んでいっていました。
b0184877_00089.jpg

そして、双眼鏡でみると、山小屋が見えます。
涸沢ヒュッテ? 富士山の目標達成した今、次の目標の一番が涸沢カールです。
b0184877_20564139.jpg

清水屋ホテルで買ったお弁当♪
b0184877_8402624.jpg
b0184877_8404136.jpg
b0184877_841175.jpg

“美味しそうですね!”
b0184877_8414054.jpg

いつもの場所で、記念撮影。
b0184877_8431695.jpg

小梨平のキャンプ場まで足を伸ばします。
b0184877_8461463.jpg
b0184877_8465343.jpg

陽だまりに戻りました。
お嬢と姫とドッグランで遊びました。
b0184877_2043983.jpg

姫、ライオンみたい。
b0184877_2072565.jpg

広いドッグランを走り回る姫とお嬢。
b0184877_2027867.jpg

見つめあう2匹。
b0184877_2028522.jpg

姫はにこと遊びたくて寄って来ます。
b0184877_205428.jpg

お嬢は基本、にこから離れていたのですが、貴重なスリーショット。
お嬢はソッポむき、姫はボールの行方を追い、にこはボールを見ずに走り出す、
3匹3様です。
b0184877_2051619.jpg

こんな貴重なスリーショットも。
お嬢がにこと一緒に走ってる!? 
いえ、きっとお嬢がくつろいでるところににこが走ってきて、
お嬢が“いやだ、この子”って逃げてる図でしょう。。。
b0184877_20262730.jpg

時々、にこのボールを姫がゲットするのですが、
すぐににこが口の下に潜り込んで奪い返します。
b0184877_2053357.jpg

b0184877_2054397.jpg

b0184877_2055576.jpg

途中で、虫刺されの治療にミヤちゃんが家に戻ると、
お嬢はずっとドッグラン入り口に貼りついていました。
b0184877_2063761.jpg

暑くて、影でウネウネするにこ。姫は何やってんの~って感じ。
b0184877_206684.jpg

姫とお嬢のツーショット♪
b0184877_2061775.jpg

いっぱい遊んで、最後は一緒に水を飲んで、
b0184877_20341886.jpg

陽だまりさんを後にしました。
b0184877_20353220.jpg

にこにとっては最後になるかもしれない(?)上高地に行けて、
姫とお嬢ともドッグランで遊べて、大満足の一日になりました。

by nico0429 | 2013-07-08 22:28 | お出かけ | Comments(0)
<< 夏の入笠山へ 乗鞍高原と上高地 その1 >>