ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その③
昨日は下山後はフラフラだったので、まったく写真なし。
5時半頃、にこをお迎えに行きました。
顔を見た瞬間に、耳を倒して駆け寄って来ましたが、
ちょっと甘えたら、すぐにお店のお姉さんの方に甘えに行きます。
どうやらとっても楽しい時間を過ごしたようです。
お店を離れる際も、名残惜しげでした。

今回のお泊りは、お食事も用意いただけるということで、
なんでも食べれるにこの食事はお店にお任せしました。
多分その食事がとっても美味しかったのでしょう。

夜に煮干しのおやつをあげても、朝にフルーツのかけらをあげても、
なんと食べません!
考えられないことです。
にこが食べ物をより好みするなんて。
どんな美味しいものをいただいてきたんでしょう。

楽しんでいたのでよかったかもしれませんが、
今日はにこのための日です。

朝のお散歩。
b0184877_2028555.jpg





犬好きの男の子が声をかけてきました。
b0184877_20323358.jpg

家族ににこを連れて行って、自慢してます。
b0184877_20331050.jpg

いっぱい走って、水分補給。
b0184877_20334765.jpg

男の子と分かれて、ドッグランへ。
残念ながら、朝から富士山は顔をだしてくれません。
b0184877_20342161.jpg

朝ごはんタイム。
b0184877_20353028.jpg

富士山は見えませんが気持ちのよい朝です。
昨日は富士山登山でヘトヘトでしたが、
一晩寝ると、案外回復しています。
のんびり富士山を眺めながらキャンプサイトで過ごそうかと思っていましたが、
富士山が見えないので、ちょっと気になっていた富士山麓を散策に出かけます。

須山口登山道。富士山1合目登山口でした。
b0184877_2038169.jpg

目指すは、須山御胎内。
b0184877_20384275.jpg

裾野は樹界なので、緑深く、雨が降ってもあまり感じません。
b0184877_20385225.jpg

軽くお散歩のつもりでしたが、少し歩き始めて、
これは登山靴の方がよさそうと車に戻って履き替えました。
b0184877_20391912.jpg

鳥居?
b0184877_2040863.jpg

溶岩でできた参道。
b0184877_20412569.jpg

溶岩でできた洞穴の中に御神体が祀られているようです。
b0184877_20512477.jpg

b0184877_20514564.jpg

いざ、洞穴の中へ。
b0184877_20514892.jpg

にこ、拒否。
b0184877_2052819.jpg

かなり身をかがめて入ります。にこは出たがっています。
b0184877_20555061.jpg

出口側は梯子でした。にこ連れなので、これは入り口に引き返しました。
b0184877_20572893.jpg

周りはこんな景色。
苔むした屋久島のような雰囲気。
b0184877_205779.jpg

次に向かったのはここ。
たまたま、通りがかりに看板を見つけて、寄ってみました。
b0184877_20582529.jpg

場所は自衛隊演習エリアの中。
ちょっとドキドキしながら、おっかなびっくり入って行きました。
b0184877_20592170.jpg

立派なヒノキでした。
b0184877_2101497.jpg

寄り道の後、お昼ごはんに手打ちそばやさんへ。
b0184877_212893.jpg

ちょうど、お昼時でいっせいにお客さんが入って、1時間待たされました。
疲れていたので、それほど気になりませんでした。
こんな写真撮って遊んでました。
b0184877_2141959.jpg

半日たって、かなり色が落ち着いてきましたが、
おでこがはちまきしていたところでくっきりと色が変わっています。
もっと細かく見ると、顔のしわの部分が白くて、それ以外が真っ赤で
かなり笑える顔になっています。

出てきました、みくりがそば。このあたりの名物のようです。
b0184877_2133781.jpg

お昼の後は、『御胎内清宏園』へ。入場料150円でした。
b0184877_2193587.jpg

広い公園の中、あちこちに溶岩洞窟がありました。
b0184877_21213120.jpg

キャンプ場やアスレチックもありました。
にこ、アスレチックに気軽に登って、すぐに後悔。
b0184877_21111218.jpg

目が助けてください!って目が訴えてます。
b0184877_2112085.jpg

救出。
b0184877_21121461.jpg

その後、ボール遊びですっきり!
b0184877_21123562.jpg

この公園のメインイベントは、ここ。
b0184877_2112573.jpg

入口と出口は近いのですが、奥はかなり長い洞窟でした。
b0184877_21141776.jpg

そして、かなり狭い!
入り口近くの大腸部。。。まだ中腰でいけます。
b0184877_21153149.jpg

入って、少し進んで、荷物を持って入ったことを後悔します。
そして、にこ用のモンベルリュックを背負ったにこパパはかなり苦労していました。
本殿へ。
b0184877_21171089.jpg

ここからどうやって進もうかと思案中。
b0184877_21175422.jpg

最後の産道部分は四つん這いでした。
b0184877_211857100.jpg

気軽に入りましたが、予想をはるかに越えた、
本格的な洞窟アドベンチャーでした。

他にもこんな場所がありました。
b0184877_21223277.jpg
b0184877_21223029.jpg

150円の価値は十分ありました。
なかなか楽しかったです。

晩ご飯は手抜き。
スーパーのお刺身盛り合わせと生しらす丼。
b0184877_2125129.jpg

かなり美味しかったです。特にお刺身は満足でした。
そして、まだ、前日のご馳走(?)の余韻か、
晩ご飯に対して反応の薄いにこでした。
b0184877_21262612.jpg


【おまけ】
顔がヒリヒリするにこパパに、ローションパック。
b0184877_21271961.jpg


by nico0429 | 2013-06-23 19:57 | お出かけ | Comments(0)
<< 富士山世界文化遺産登録日に初登... 富士山世界文化遺産登録日に初登... >>